『楽天回線使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

楽天回線使えますか?

2020/04/23 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:106件

この機種って楽天モバイル(楽天回線)使えますか?
楽天回線対応製品一覧に載っていないのは理解していますが、人柱になった人いませんか?

書込番号:23355852

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/23 17:29(1年以上前)

過去スレにいっぱい書いてある

書込番号:23355881

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/23 17:44(1年以上前)

>boasorte2008さん

>人柱になった人いませんか?

います。

直近、そのスレしかないみたいですが、1個2個前の投稿くらい視界に入れて下さい。

書込番号:23355906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/23 21:48(1年以上前)

HUAWEI nova 3を含め、多数の端末で検証して得られた結果。

Rakuten Linkアプリは、固定電話からの着信は、端末デフォルトの電話アプリに振り分けられる仕様になっていています。
一方、楽天自社回線『非』対応端末に楽天 UN-LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能は塞がれます。
よって、自社回線非対応端末では、そのままでは、固定電話からの着信は受けられません。
相手方が切った後で、Rakuten Link側に『非通知設定』としての着信履歴が残ります。
例外的に、Android OS 10にアップデートした、SAMSUNG Galaxyの、S9/S9+ 以降のモデルは、端末デフォルトの電話アプリが塞がれません。但し、自社回線対応端末と完全に同等の動きをするのは、au版です。

書込番号:23356344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/04/23 22:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>一方、楽天自社回線『非』対応端末に楽天 UN-LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能は塞がれます。

楽天側で塞いでいるわけではなく、非対応なので、使えないだけで、
後から端末側のファームで対応すれば、利用出来るものもあります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。


>例外的に、Android OS 10にアップデートした、SAMSUNG Galaxyの、S9/S9+ 以降のモデルは、端末デフォルトの電話アプリが塞がれません。

例外というわけではなく、動作確認済ではありますが。
また、メーカー公式対応でも、楽天の公式に載っていないものなどもあります。ZenFone6など。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)や他社でご購入された製品を、楽天モバイル(楽天回線)でご利用いただく場合の対応製品一覧です。
>以下の製品は、楽天回線での接続性検証の確認が取れており、楽天回線のSIMがご利用いただけます。
>Galaxy S10
>Galaxy Note10+

書込番号:23356432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/27 16:23(1年以上前)

今さら、ですが、一つ発見。

自社回線対応端末、と謳っていないモデルでも、
楽天 UN-LIMITの SIMが差さっていれば、117, 177等の 3桁特番に発信可能です。
(さすがに、110, 119は試していませんが…。)

書込番号:23364016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/04/27 18:21(1年以上前)

>自社回線対応端末、と謳っていないモデルでも、
>楽天 UN-LIMITの SIMが差さっていれば、117, 177等の 3桁特番に発信可能です。

ZenFone6等、楽天公式サイトに記載していなくても、端末開発メーカーが公式に楽天回線に対応していれば、
SIMを使っての、通話回線での通話は可能となっています。

楽天側で使えないようにしたりしているわけではありませんので、電話回線での通話が可能かどうかは、端末開発メーカーの対応次第となっています。

書込番号:23364231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 04:40(1年以上前)

ここのスレッドである、HUAWEI nova 3 で実際に検証した結果を報告しているのに、
なぜ、そんなにムキになって纏わりつくんでしょう。

楽天が使えないようにしているわけではない、って、楽天の言い分をそのまま鵜呑みにしているんですかね。
いろんな機種の板で、通話は出来ない、って話が出ているのに。
SIM Free 機なのに、そのメーカーがキャリア側に合わせなければ音声通話がまともに使えないのは、
キャリアが「端末ロック」を掛けているのと同じです。
SHARPのモデルに至っては、自社回線対応端末と公式に謳っているのに、ソフトウエアを最新のものにバージョンアップすると不具合が発生し、ユーザーが困ってサポセンに相談すると、「動作確認をしているのは1つ前のバージョンだから、メーカーにダウングレード出来ないか聞いて見てくれ。」なんて回答をする。
ついさっき、楽天 Mobileが公式に発表した、動作確認端末一覧も、全く意味を為していない、
と言うか、ド素人が作ったのが丸わかり。

ある程度時が経過して、nova 3で普通に、端末デフォルトの電話アプリでも音声通話の発着信が出来るようになることを期待しています。

書込番号:23365139

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/04/28 07:36(1年以上前)

>楽天が使えないようにしているわけではない、って、楽天の言い分をそのまま鵜呑みにしているんですかね。
>いろんな機種の板で、通話は出来ない、って話が出ているのに。

楽天の言い分ではなくて、各メーカーがファームで更新して使えるようになっています。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
>楽天回線でご使用いただくには、ソフトウェア・アップデートが必要です。製品ごとにソフトウェア・アップデート予定時期が異なりますので下記をご確認ください。

他の方からも何度も指摘されている通り、御自身で書き込みしたスレッドはしばらく見れる状態にしておいた方がよいかと・・・・
一切みないところには、書き込みされない方がよいと思いますよ。
他の方から何度も指摘してされても、放置ばかりされているようですが。

ファームの更新はメーカーでの対応となっています。

実際にファーム更新後使えるようになっているのですから・・・・・


>ある程度時が経過して、nova 3で普通に、端末デフォルトの電話アプリでも音声通話の発着信が出来るようになることを期待しています。

Huawei公式に今後対応すると言っているので、nova3は個人的には対応されるは思っています。

https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1250271686953295874
>4月8日に正式サービスが始まった『楽天モバイル』。
>以下のファーウェイ製品も対応済みとなっております!
>・HUAWEI nova 5T(楽天モバイル版)
>・HUAWEI P30 lite
>・HUAWEI nova lite 3
>対応製品は今後も追加予定です

書込番号:23365277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2020/04/28 11:05(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
知識もそんなに無いので、この際対応機種を買い替えようかと思います。

にしても、nova3って良い機種だと思いますか?
1年半ほど使ってますが、個人的には何かイマイチ^^;
何がイマイチなのかハッキリわかりませんが、何かイマイチ(笑)

って事で、皆さん喧嘩せず色々情報交換しましょう!

書込番号:23365583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/30 14:42(1年以上前)

楽天UN-LIMITについてまとめた動画です。
2本あります。
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=h_FJosBb_ik&t=50s

https://www.youtube.com/watch?v=51m_g5gula4&t=3s

書込番号:23370624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/30 16:28(1年以上前)

>boasorte2008さん

nova 3ってイマイチ、同感です。

昨年 2月、MVNOの楽天で 2台目プラスで nova lite 3を購入し、思いの外良い出来だったので、
BIC SIM × iijで Mate 20 Iiteが、OCNで nova 3がお得に買えるプランがあり、手にしました。
表面上のスペックは、上から
nova 3 → Mate 20 lite → nova lite 3
になるのですが、
発売開始が一番後の nova lite 3は、目に見えない細かいところが Brush UP されているのが分かりました。
充電は microUSBでありながら、Type-Cの他の 2機種に比べて、バッテリー残量 10%切った位から 100%フル充電完了までの所要時間が一番短く、105 〜 110分、2時間かかりません。
そして一年経った今、楽天 UN-LIMITでまともに使える訳で、
nova lite 3の出来が良過ぎなだけに、
nova 3のイマイチ感を否めません。

書込番号:23370816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2020/04/30 16:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

>モモちゃんをさがせ!さん

結局Galaxy A7にしました。
nova 3にする前もずっとGalaxyユーザーだったので。
(HUAWEI機器は恐らく二度と買いませんね^^;)

書込番号:23370864

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/30 17:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Nova lite3もよい機種だと思いますが添付のACアダプタが18Wと10Wです。
急速充電対応機器と非対応機器が逆転することはありません。
https://youtu.be/htL57phDEwc?t=699

ご自分のお気に入りの機種をアピールするのはよいと思いますが
物理までひっくり返して他機種が機能が落ちるような言い方は好ましいと思いません。

書込番号:23370881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/30 21:06(1年以上前)

>逆転することはありません…。

実際に自分で使っている『事実』を述べています。
手元に nova 3も nova lite 3もあり、
同じような使い方をし、
充電も同じ様にしています。
一方を持ち上げて、他方を貶めるような事はしていません。

nova lite 3を 110分で充電出来る LG純正の ACアダプタ( 5V 1.8A) & ケーブルの、
ケーブルのみを 3A対応の A to Cに替えて nova 3, Mate 20 liteを充電すると、
3時間近くかかります。
HUAWEI の端末で、HUAWEI 純正の ACアダプタ & ケーブルを使わなくても急速充電と同等の効果を得られるのは、優秀だと思っています。

書込番号:23371444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/04/30 21:35(1年以上前)

機種不明

nova lite 3のように急速充電対応でなくても早いものもある

>モモちゃんをさがせ!さん
nova lite 3の充電に関しては、同意見で、公式サイト記載通り、大きく改善しているので、早いですね。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite3/
>充電速度も22%
>HUAWEI nova lite 2 との比較結果。

付属の充電器で、
21:40 7%開始
22:40 1時間後72%,1時間で約65%の充電が可能。
23:29 100% 開始から109分 後半はトリクル充電に移行してスピード低下。

3400 mAhの容量を急速充電対応なしで、これだけの時間は確かに早いですね。
以前も、別の方(端末を所有していない方に)、nova lite 3が2時間で100%になるのはおかしいと言われましたね。
実測値のグラフまで提示しているのに。
価格.comの運営側のレビューは修正してもらいましたが。

書込番号:23371517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/05/01 09:16(1年以上前)

端末メーカーが通信事業者に合わせる?

UQモバイル、新SE、プロファイル不要?
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2004/30/news081.html

書込番号:23372279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング