『一般イヤホンから音がでません!』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一般イヤホンから音がでません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

一般イヤホンから音がでません!

2020/05/15 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

nova3を買ってから1年半経って、初めてイヤホンを使おうと思いました。ところが、イヤホンジャックに差し込んで聞こうとしましたが、音がでません!音楽にしろ、SNSの動画にしろ、まったくの無音状態です。使ったイヤホンは一般の有線のもので、ほかの音楽プレーヤーでは問題なく使えるものです。ちなみに、携帯のマナーモードに設定していますが、メディアの音量を上げると、イヤホンを差したまま、音は携帯のスピーカーから出ます。私の設定がどこかで間違いましたか?ご存知の方はぜひ教えてください。

書込番号:23404799

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/15 13:12(1年以上前)

付属のイヤホンをグッと奥まで差し込んで下さい。
それで大丈夫かと。

それでも駄目なら、端末とイヤホンを接続している部分を別のスマホで撮影して画像を添付すればよいかと。

今は、途中までしか刺せてなく、銀色の端子の部分が3mm程度は見えているのではないかと推測されます。

書込番号:23404821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2020/05/15 14:26(1年以上前)

機種不明

†うっきー†様

ご返事ありがとうございます。ジャックは奥まで差し込んでいます(写真)。接触不良でしょうか?

書込番号:23404920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/15 15:13(1年以上前)

奥まで、完全には差さってはいないように見えますが…。
L型プラグの右端が、TPUケースに引っ掛かっているような。
私は オーディオ用 3極の、プラグがストレートタイプの Headphoneを、
本機・nova 3をTPUケースを装着した状態で使っていますが、
普通に作動します。

書込番号:23404985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/15 15:14(1年以上前)

>白山黒水さん

>接触不良でしょうか?

そう思います。

カバーを付けているようですが、外しても同じ差し込み具合ですか?
差した状態で、手で押さえて押し込むようにしても、変わりませんか?
付属品のイヤホンでは試せませんか?

書込番号:23404990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/15 15:23(1年以上前)

手元に L型プラグの Headphoneもありますが、
TPUケースには引っ掛からないように造られているので、
普通に使えます。

ちょっと古いモデルで、Pioneer・SE-MJ522です。
(各色揃えました。)

書込番号:23405002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/05/15 15:50(1年以上前)

>白山黒水さん
ケース外して動作確認。(奥までしっかり差し込む)

書込番号:23405052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2020/05/15 16:21(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございます。
ケースを外しても、差し込み状態は変わらずです。これで目いっぱいです。
付属のイヤホンってありましたか?探してみます。
あれば使ってみて、その結果をまたご報告します。

書込番号:23405098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/05/15 16:37(1年以上前)

>白山黒水さん

一応確認ですが、そのイヤホンは他の機器で問題なく使えてるでしょうか?

もし未確認でしたらテレビなど何でも良いので接触不良など無いか試してみては。

書込番号:23405112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/05/15 16:39(1年以上前)

すみません、動作確認済みのようなので↑は無視して下さい。失礼しました。

書込番号:23405119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2020/05/15 16:48(1年以上前)

イヤホンがダメならUSB type-c端子用のイヤホンなら使えると思います。

書込番号:23405138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/15 17:46(1年以上前)

>白山黒水さん
イヤホンに相性を持つジャックがあるようです。
AQUOSsense3でイヤホンによって認識したりしなかったりしなかったりして困っています。
sense2も持ってて2で問題ないのに3だとほとんどのイヤホンが認識不良です。
ゆっくり刺すとか短い延長アダプタで認識するもの介すると認識OKとなります。
刺すのにコツが要るとか延長コードが必要では困るのでアプリで対応しています。

レッサー音声切り替え
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nordskog.LesserAudioSwitch&hl=ja
アプリだと強制認識出来るのでメーカーのソフトウェア設定などの問題だと思います。

このアプリでもイヤホンから音が出なかったらジャックが機能してないと思っていいかと思います。

USB-Cのアダプタも紹介しておきます。liteが付くモデルのイヤホンジャックよりいい音が出ます。
Apple USB-C 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBTYDWQ
Amazon取り扱いのAppleの製品なので割とちゃんとしてます。

書込番号:23405230

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/15 18:13(1年以上前)

>白山黒水さん
>付属のイヤホンってありましたか?探してみます。

はい。新品で買っているという大前提なら、公式サイト記載通り付属します。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova3/specs/
>イヤホンマイク

まだ、端末再起動を試していない場合は、端末の再起動。
まずは、付属品の4極のイヤホンで確認が、最初に行うべきことかと。本機側,付属品の問題かの判断のために。
たとえ別の機種では使えているものとしても、まずは付属品で確認。

写真が意図的に斜めから撮影して、端子部分がどれくらい刺さっていないか、わからないものになっています。
ケースを外して、真上から撮影して、どれくらいの隙間が空いているかが分かるものにする必要があります。

画像が斜めからの撮影で、判断出来ない状態の画像しか添付されていないようでした。

ちなみに、イヤホンが正常に認識できた場合は、ステータスバーにヘッドセット接続のアイコンが表示されることでも分かるようになっています。

書込番号:23405268

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2020/05/15 19:39(1年以上前)

>†うっきー†さま、皆さま
付属のイヤホンが見つかりました。なんのことはありません、普通に使えました。どうやら最初に使ったイヤホンはもしかして端子の形状が微妙に大きいため、奥まで差し込めなかったと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。
皆さまから熱心なアドバイスをいただきまして誠にありがとうございました。

書込番号:23405418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/05/28 09:21(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
皆様

いろいろとありがとうございました。
時間がたってからの報告で恐縮ですが、Taro1969様が仰るように、イヤホンの相性が問題だったかもしれません。付属品のイヤホンと問題のイヤホンを並んだ写真をみても、根元の長さに若干の違いがありますが、イヤホンジャックに差し込む部分ではほとんど違いがないように見えます。こうなれば、いっそうのことBluetoothイヤホンを使うべきかと思います。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:23431559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/05/28 09:37(1年以上前)

>白山黒水さん

なんか逆に少し浮かせて差し込むと使えそうな?

書込番号:23431591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/28 10:40(1年以上前)

形状とか刺さり具合の問題ではないのです。

ソフトウェア的に刺さったか刺さっていないかの

判断基準がおかしいのです。

AQUOSはアップル、ソニー、オンキョー、オーディオテクニカ他音響メーカーのイヤホンもほぼ全滅でした。

HUAWEI付属なら音出るよと言われて刺したら普通に音が出ました。

HUAWEI付属品のイヤホンは相性出ないのです。

アップルもゆっくり探りながら音が出たところなら出ます。

しかもアプリ使って強制認識させれが気にせず刺しても音が出ます。

物理的な形状などの問題ではありません。

おそらくイヤホンの抵抗値とかも影響してると思うので物理的かもしれませんが

認識のさせ方がおかしいのは間違いないです。

国内音響メーカーの10種類以上のイヤホンヘッドホン端子が形状おかしいと考えるのは無理があります。

書込番号:23431692

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2020/05/28 13:40(1年以上前)

>Taro1969さん
勉強になりました。ソフトウェアー的な認識だとは気が付きませんでした。そういえば、パソコンもUSB端子に何かを刺せば、刺したことを自動認識してくれますね。また、一昔のiPhone(4s以前)は、アップルの承諾のないサードパーティーの機器を認識し、使用を拒否された記憶があります。その時は充電器でした。それ以来アンチiPhone派になりました(笑)。これらの動作はすべてソフトウェア的な認識でしょうか。古典的な音楽プレーヤー(ウォークマン、CDプレーヤーなど)ではこういうことはまずないので、ややこしい時代になったなあと思います。

書込番号:23431951

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/28 13:47(1年以上前)

>白山黒水さん
このアプリ入れたら認識するのでソフトウェア上以外の由来ないと思います。

レッサー音声切り替え
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nordskog.LesserAudioSwitch&hl=ja

ハードウェアが関わっていたらアプリ入れてスイッチしただけで音のオンオフ出来たりしないと思います。

書込番号:23431962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2020/05/28 14:24(1年以上前)

>Taro1969さん
レッサー音声切り替えをインストールしたら、問題のあったイヤホンでも使えるようになりました!やはりソフトウェアの問題でしたね。ありがとうございました。

書込番号:23432022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/29 00:47(1年以上前)

>白山黒水さん

>やはりソフトウェアの問題でしたね。ありがとうございました。

ソフトの「主なユースケース」、読みました?

>イヤホンを挿しても認識されない、または抜いているのにスピーカーから音がでない時の対策。
>イヤホンを使っているのに、時々強制的にスピーカーから流れる通知音を遮断する 

イヤホンの挿入状態を検知するスイッチ(ハード)の信号を、
ソフトで強制的に上書きする物のようですが・・・。

ハードウェアの相性問題を、無理矢理ソフトでごまかしただけです。
ソフトの問題じゃ無いと思いますよ。

書込番号:23433032

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/29 05:54(1年以上前)

>引きこもり2号さん
ひさしぶりに現れたらやっぱり荒らすかウソを書くな

主なユースケース:
イヤホンを挿しても認識されない、または抜いているのにスピーカーから音がでない時の対策。
イヤホンを使っているのに、時々強制的にスピーカーから流れる通知音を遮断する (スピーカーミュート機能)
マイク付きイヤホンで、マイクだけ使用する(音はイヤホンではなくスピーカーから流れて欲しい時)
キャストスクリーン機能で音声を受信機ではなく、本端末で流させる。

>イヤホンの挿入状態を検知するスイッチ(ハード)の信号を、
>ソフトで強制的に上書きする物のようですが・・・。
一流音響メーカーのイヤホンは絶対音出なくてHUAWEI付属イヤホンは絶対音が出ます。
他の機器では全て音が出ます。ジャック(オス)の形状に問題はないです。
物理スイッチ壊れてるの?なんでHUAWEIだけ音出るの?ゆっくり差し込んだら他のイヤホンも音出るんだけど
それはスイッチ信号の問題なの?
なんでスイッチ信号と思ったの?
現象に合った当人は納得できる状態なんだけど何も知らないあなたが何を根拠に断言するの?

>ハードウェアの相性問題を、無理矢理ソフトでごまかしただけです。
>ソフトの問題じゃ無いと思いますよ。
物理的サイズが同じもので相性出るってどこで相性出るんですか?
ジャックにイヤホン刺したままでソフトウェアだけで音が出るようになるのにどこにハードウェア要因あるんですか?
妄想でいい加減なことを書くな、自分の日記に書くか、理論的に証明してみせろ。

主なユースケースを絶対的なユースケースと読み違える浅はかさ。

毎回言うけど少し考えような

いいがかりつけて荒らしてるだけだから気づこうな

書込番号:23433200

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング