中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
今日夕方楽天リンクアプリを開いたら再度SMS認証をせよという画面になった?なぜ???
電話番号下6桁で認証を通していたから?
ううう、困った!? パートナーエリアでは、SMSが帰ってこないです、?
書込番号:23405924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あいあさん
>今日夕方楽天リンクアプリを開いたら再度SMS認証をせよという画面になった?なぜ???
OS がバックグラウンドで動作してる Rakuten Link を止めようとし、
それに伴い、Rakuten Link がログアウトして停止したという事は、考えられませんか?
>電話番号下6桁で認証を通していたから?
楽天が、そんな情報を DB に残しているとは考えづらいんですけど・・・。
>ううう、困った!? パートナーエリアでは、SMSが帰ってこないです、?
そんな端末 1 台しか持ち歩いていないなんて・・・、勇者ですね ^^; 。
VoLTE 未対応は楽天エリアも同じと思うのに、au エリアだと何が違うんだろう?
LTE バンドはどちらのエリアも同じ様に対応なのに。
書込番号:23405957
10点
>あいあさん
非対応端末だからかもしれません。
対応端末でもおかしな挙動は多いです。
アプリとしてもまだまだ未完成。
あとシムを抜き差しすると自動でログアウトしますが心当たりは?
書込番号:23406069
10点
>あいあさん
非対応のP10 liteですが、何度かログアウトして
楽天回線エリアまで10km走って行って認証させています。
自分でログアウトする以外SIM抜いても再起動しても、ログアウトしませんけど。
書込番号:23406245 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ううう、困った!? パートナーエリアでは、SMSが帰ってこないです、?
誰かに1,2分だけ、対応端末を借りればよいかと。
SIMを抜くとログアウトとなるのは、どのSIMでもという訳ではなく、Rakuten UN-LIMITのSIMが入っている状態で、SIMスロットを抜いた後、しばらくしてとなります。
それ以外のSIMしか入っていない場合は、ログアウトとはなりません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIMカードを抜くと、Rakuten Linkアプリが自動的にログアウト状態になってしまします。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq13
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、タブレットのWi-Fi専用機で利用可能でしょうか?
>Q.Rakuten LinkアプリはIP電話とのことですが、VoLTE非対応の端末でも利用可能でしょうか?
書込番号:23406256
8点
>引きこもり2号さん
>Taro1969さん
>よこchinさん
>†うっきー†さん
レスありがとうございます。
SIMの抜き刺しは、全くしておりません。
それで突然再度認証を聞いてきたので不思議に思っています。
まぁ、サブ機での利用だから気長に様子見ますかね?
書込番号:23406284
5点
私も楽天リンクアプリを開いたら再度SMS認証を要求されました。
前回は再起動の末、SMS承認が自動で入りましたが今回はダメでした。
他の携帯(Xiaomi)で試してみたら、直ぐに承認通りましたので、NOVA3での使用は諦めます。
通信速度早いです。
書込番号:23417839
8点
>ttss21さん
同じ現象が出ている方がいてほっとしました。
>前回は再起動の末、SMS承認が自動で入りましたが今回はダメでした
使用場所は楽天エリアですか??
私は、パートナーエリアですのでSMS認証番号を一度も受信していません。
書込番号:23417858
6点
楽天エリア内です。
Xiaomiでは楽天リンク、電話も普通に使えるのでデュアルSIMにて運用します。
普通に使えるだけで、気が楽になりました。
書込番号:23417878
8点
私が楽天 UN-LIMITの SIMを手にしたのが、先月 4/14。
最初に、自社回線対応端末である HUAWEI nova lite 3でアクティベート〜開通作業をし、次に手元のいろいろな端末で試しました。
その時点で、パートナーエリアでの、自社回線対応端末ではない場合の Rakuten Linkの、電話番号下 6桁入力による SMS認証が塞がれていて、ではどうする、の解答が、
自社回線対応端末が別にあればそれで認証番号を受ける、ない場合は、楽天回線エリアまで移動して、通信事業者選択を手動で確実に楽天基地局に接続させれば、SMS認証は自動入力される、だったと思います。
そこまでしても、端末デフォルトの電話アプリでの操作に一部、制限がかかったわけですけども。
今月に入って新たに買い求めた nova lite 3で試そうと初期設定を始めると、
Google の基本アプリのインストールが進むと、それに並行して OSのメジャーアップデートも始まり、
その後のソフトウエアの更新まで一騎に進み、そのまま楽天 UN-LIMITのアクティベートもあっさり終わりました。
もともと nova lite 3の予備機として nova 3を所有していたのですが、
楽天 UN-LIMITを使う上での予備機も nova lite 3が担う事になり、
結果として、他社 SIMとの DSDV利用、3桁特番や 0120への発信、固定電話との発着信が普通に出来るので、
私も、もう、余計な事を考えなくてよくなり、
気が楽になりました。
書込番号:23418467
10点
本日、TryUQ mobileでnova lite 3が到着したので、試したらあっさりSMSを受け取り、認証されました。
当分これで様子をみてみます。
書込番号:23428049
7点
UQ版の nova lite 3
〜 多分、Android OS が 10にバージョンアップされているのだと思いますが 〜
での「使えます。」報告は、
新たな情報、ビッグニュースでは?
書込番号:23428120
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
>新たな情報、ビッグニュースでは?
そんなことは考えてもみませんでした。
ちなみに
端末名:HUAWEI nova lite 3
型番:POT-LX2J
ビルド番号:10.0.0.175(C719E7R2P3)
EMUIバージョン:10.0.0
Androidバージョン:10
です
書込番号:23428348
6点
>あいあさん
>本日、TryUQ mobileでnova lite 3が到着したので、試したらあっさりSMSを受け取り、認証されました。
認証だけの確認ではなく、
まずは、SIM1枚のみで、111へ電話をして、SIMでの通話が出来ることを確認しておいた方がよいかと。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、通話回線を使わないインターネット回線を使うIP電話のRakuten Linkアプリでの動作確認には何の意味もありません。
SMSだけではなく、通話回線の通話も可能になっているはずですので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>楽天回線非対応端末で、通話回線での通話が利用出来ない端末の場合は、ガイダンスが流れません。そのため、通話回線必須の緊急通報(110,119)などが利用出来ません。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、通話回線を使わないインターネット回線を使うIP電話のRakuten Linkアプリでの動作確認には何の意味もありません。
書込番号:23428410
7点
パートナーエリアにいて、Rakuten Linkの SMS認証がすんなり通った事からして、
通常 SIM Free版(C635) = 自社回線対応端末と同等の動作をする、と考えられますけど。
Y!mobile版の P30 liteが、Android OS 10へのバージョンアップで、楽天 UN-LIMITに完全対応するようになったわけですし…。
書込番号:23429059
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












