『内部ストレージからメモリカードへ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージからメモリカードへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージからメモリカードへ

2020/06/24 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

カメラには保存設定で内部ストレージか外部メモリかの選択は出来ますが、それ以外のダウンロードした画像や動画等はメモリカードに保存する設定ってないのでしょうか?

気付いたら内部ストレージ(画像など)がかなりの量になっていて、手動でメモリカードに移行しました。
移行すると日付が撮影日から移行した日に変わってしまうので困っています。
この日付が変わってしまうのを戻す方法も分かりましたらご教示宜しくお願いします。

書込番号:23489684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/24 17:05(1年以上前)

>たかあんどとしこさん
設定のストレージ>デフォルトの保存場所で
内部ストレージとSDカードが選択出来ます。

内部ストレージから外部のSDカードなどに移動すると更新日として
その時の日付が残りますね。
内部から内部だと大丈夫でした。

ネットストレージのGoogleドライブへのアップは日付変更ありませんでした。
Googleフォトも写真、動画は大丈夫です。

内部ストレージからSDカードでなくて一旦ネットストレージへアップすれば大丈夫だと思います。

Googleドライブは15GBまで無料なので何往復かすれば大丈夫だと思います。
内蔵ストレージに少し溜まってる程度なら一回で大丈夫だと思います。

書込番号:23489727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/24 17:21(1年以上前)

>たかあんどとしこさん

標準のファイルアプリではコピーすると日付が変わってしまいますが、X-plore File Managerを使った場合は日付が変わりません。既に変わってしまったものはちょっと方法が思いつかなかったのですが、元データが残っているならX-plore File Managerでコピーし直せば元の日付になります。

X-plore File Manager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore&hl=ja

書込番号:23489761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/24 18:57(1年以上前)

X-plore File Managerのコピーについて説明します、今回は内部ストレージのDownloadの中にある画像をメモリーカードのDownloadにコピーする事を想定して説明します。

1.内部ストレージ→Downloadの順にタップする。

2.コピーしたい画像にチェックを入れる。

3.左上の青矢印をタップして画面を切り替える。

4.メモリーカード→Downloadの順にタップする。

5.右上の青矢印をタップして画面を切り替える。

6.左端のメニューからコピーを選ぶ。

7.コピーの画面が出るのでOKをタップする。

8.左上の青矢印をタップして画面を切り替えるとコピーされているのが確認できる。

以上の手順でコピーする事が出来ます、画像の日付が6月24日16:55から変わっていない事が動画でも確認できると思います。

書込番号:23489993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2020/06/30 13:27(1年以上前)

>Taro1969さん
>−ディムロス−さん
アドバイスありがとうございます。

設定で内部から外部への設定がありましたので設定してみました^_^

X-plore File Managerこのアプリでやってみたのですが日付は戻りませんでした。
日付が残ってなかったみたいです。
残念です(泣)

お二方本当にありがとうございました。

書込番号:23503145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/30 13:34(1年以上前)

>たかあんどとしこさん
WindowsPCなどでは作成日は変わらず(編集など)更新日と(最終の)アクセス日時が出ます。
パソコンお持ちでしたら回復の可能性もあります。

書込番号:23503162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/30 14:04(1年以上前)

>たかあんどとしこさん

X-plore File Managerは日付を戻すアプリでは無いので変わってしまった日付はどうにもなりませんね。カメラで撮影したものなどExifが記録されたものなら下記アプリで撮影日にする事はできるかもしれません。

更新日時修正ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.moshimore.android.datefixer&hl=ja


>Taro1969さん

標準のファイルアプリでコピーしたものはWindows上でも作成日時と更新日時が一緒になっており、修正はできないと思います。

書込番号:23503213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング