中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
もしわかれば、nova3のセンサーサイズを教えてください。
P20の乗り換え先として、コスパのいいカメラ重視端末を探しています。
レンズについては、Leicaレンズと比べて画質は劣るのでしょうか?
解放f値が同じであれば、ほとんど違いがわからないような気がしています。
書込番号:23673662
1点
>okotan0201さん
レンズ構成や時期から言ってHonor 10と同じではないかと思います。
IMX498 1/2.8
モノクロカメラが
IMX576 1/2.78
センサー参考サイト
https://phablet.jp/?p=51899
前に買おうと思った時は記載ページを見つけましたが
今回はいい加減そうなページがひとつだけです。
https://mobicame.net/huawei_nova3/#toc9
どちらにしても大きなセンサーではなかったです。
そんな時代でもなかったし。
しばらく前にnova5Tが投げ売りで29800円で出ましたから
今更な感じはあります。
Amazonの今のnova5Tの価格が¥39,422です。
もうnova3にお金出すのは勿体ないと思います。
明るいほどキレイに写るは、全く根拠にならないです。
すごく明るいのは設計能力素晴らしいでしょうが
キレイに写ると言う根拠にはなりません。
センサーが小さければすごく明るいレンズは容易に作れます。
最近の1/2型以上の多きなセンサーで明るければ
もっと凄いです。実際にレンズもセンサーも飛躍的に
毎年、性能が上がっています。
古くて投げ売りになってる5Tより明確に写りが落ちるでしょう。
今なら5Tがすごくお勧めだと思います。
SDカード入らない機種はダメならば好きなものでいいと思います。
ライカブランド付いてると特にコーディングが違います。
写りもライカが認めないとライカロゴはいりません。
Panasonicのコンデジにライカロゴ入れるのにどうでも
長く伸びるズームレンズの先にフード付けないと
ロゴを入れさせないと言ったのは有名です。
あまり容易にゴーストフレアなどで画質が落ちるなら
ライカのロゴは入れさせないとPanasonicに無理やり
大きなレンズフード付けさせました。
噂聞いて購入しましたが、素晴らしい写りです。
結局、私はnova3が高くて私としては値段なりの写りでなかったので
サイズとフロント周りが完全に同じMate20liteを1万ちょっとで1年前に
購入しました。フロントのカメラや液晶などは完全に同じで
ガラスフィルムなども共通です。
余程、安く手に入るならいいと思います。
2万も3万も出すなら5Tの方がいいと思います。
書込番号:23673812
![]()
2点
そもそもP20とnova3って発売時期同じで、P20が上位でnovaはお買い得版みたいな位置づけなのでは?
発売時期同じくらいの機種で下位に買い替えるってP20が壊れたとかでしょうか?
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/compare_huawei181011/
書込番号:23673831
2点
>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
センサーサイズはMate10Pro程度といったとこでしょうか。
レンズの分、きっとMate10Proのほうがいい画が撮れるのでしょう。
leicaの厳格な基準のことは、知らなかったので勉強になりました。
変な質問をしてしまいました。
Nova5Tのセンサーサイズが1/2で高性能だったのでNova3が気になってしまいました。
投げ売りを逃してしまいましたが、Nova5Tがよさそうですね。
中古も視野に入れて探してみます。
手持ちのP20は液晶の不具合が起きてしまいました。
サイズ感が気に入っているので、iPhoneの新品交換みたいなサービスがあれば利用したいです。
書込番号:23674351
2点
>サブスク万歳さん
望遠は必須ではありません。
単眼でも構いません。
個人的には望遠よりもl広角が好みです。
さらにマクロがあたら助かります。
書込番号:23679033
0点
>okotan0201さん
私も望遠要らない派でマクロ欲しい派ですが、すでにマクロ付きの
Xiaomi機が数台ありますが、Xiaomiに限らず大抵200万画素のオマケです。
接写も2センチくらいまで寄れますが、寄りすぎでスマホが影になったり
触れてしまったり、虫や水滴では使えない場合もあるので
メインカメラのズームの方が適度に距離が取れて便利だと思います。
Mate20liteで6倍ズームで撮ったのがあるので載せておきます。
高性能なメインカメラだともっときれいだと思います。
HUAWEIはズームしても画質落ちが少ないですね。
これより寄りたい場合はやはりマクロが優位です。
書込番号:23679257
![]()
0点
>Taro1969さん
サンプル画像ありがとうございます。
Mate20liteでも、十分マクロのように使えますね!
やはりP30を第一候補に検討します。
それでカメラ画質への欲求は収まる気がします。
書込番号:23681175
0点
>okotan0201さん
2000万画素で撮影出来てるので200万と比較したら
クロップして更に拡大なども可能です。
6倍ズームしてるのでマクロもズーム出来るということにもなりますが
距離が10センチと2センチ前後では全く違う撮影スタイルになります。
普通の人のマクロなら指の写真の倍(面積で1/4)くらいに切り出せたら
大抵足りると思います。
寄れる時、拡大しない場合はマクロの方がセンサーが小さいので
全体にピントがあったマクロ写真が撮れるのでぼかしたくない
撮影時にちゃんと構図決めて撮りたい場合にはマクロもよいと思います。
アナログ腕時計の文字盤とか、水滴とかはマクロで撮ってると止まらなくなります(笑)
書込番号:23681201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













