『急速充電について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電について

2018/11/18 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

クチコミ投稿数:13件

この機種はQuick Charge(以下 QC)に対応しているのでしょうか?
もちろん付属のUSB-PD対応充電器も使っていますが、
今まで使っていたQC3.0対応充電器がありまして、
相応のケーブルを使って、急速充電として使えればと思っています。

いろいろ調べてみてもよく分かりませんでした。
・Pixel 3 関連サイトでは、USB-PD対応とあっても、QC対応とは書かれていない。
・GoogleはUSB-PDを推奨しているという話。
・Qualcommサイトでは、実装のCPU Snapdragon 845 は一応QC4.0に対応しているが、
Pixel 3 がデバイスとして対応していない(対応リストにない)。

QCで急速充電をされている方がいらっしゃたら、是非状況を教えて下さい。

書込番号:22261133

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/11/18 01:59(1年以上前)

Google製品でQC2.0以降に対応しているのはNexus6だけです。
18W充電を行うためには、対応したPD充電器を利用するしかありません。
Zenfone5はリストに掲載されていないのにQC2.0が機能しますが、Pixel2/3では機能しません。

書込番号:22261242

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/11/18 11:21(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。

調べて行くうちに、正直非対応かなと少しは思っていましたが....。やはりそうなのですね。
ひとまずは予備充電器として使用します。

有難うございました。

書込番号:22261872

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/19 07:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

>Yasu_Takaboさん

解決済みの所ですが、参考になれば。
「Anpere」というアプリ使って電流値を計ってみました。
1、Nexus5用に買ったパナのQi充電器
2、QC2.0の充電器
3、純正充電器
流石、純正は電流を多く流しますが、逆にバッテリー寿命が心配になります。
後、2番はマイクロUSB-Type-BをダイソーのType-C変換器でType-Cにしてるのも影響してるかもしれません。
スクリーンオフの画面を、トントンとダブルタップしてやると、通知表示になりますが、充電中は下部に充電のインフォが出ます。
1は、「低速充電中」2は「充電中」3は「急速充電中」と出ます。

書込番号:22263882

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング