スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
画面破損のため、携帯補償サービスにて新しいPixel 3と交換しましたが、LINEの起動が異常に遅く困っています。
トーク画面が起動するまで約1分くらいかかります。ネット上に出ているLINEが重い場合の対処法(再インストール、キャッシュの削除等)は一通り試しましたが、いずれもダメでした。
他に何かよい方法をご存知でしょうか?
書込番号:23906247
3点
>kenexさん
不要な会話履歴を個別に削除されてはどうでしょうか?
長く使ってると相当溜まってると思います。
1分と言うことはないですが、他の機種で起動に時間が掛かるようになって
業者やLINEの通知分など全部消したら普通になったことがあります。
会話ログがない、バックアップから戻されてなければ違います。
バックアップから戻されたのが引き金になってるのではないかと想像します。
書込番号:23906277
1点
早速のご返信ありがとうございます。
広告とか疎遠な方のトークはすべて削除したんですが…
でもやはりバックアップ後の事象ですので、削除したといっても、やはり、何か残ってるものなんでしょうかね…
書込番号:23906402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenexさん
引き継ぎで問題出てるのかもしれませんね。
会話ログデータはバックアップ出来ますが、バックアップしなくても普段から残っています。
LINEのサーバ側にも友達のデータや会話履歴は残ってると思います。
通信部分かLINEのサーバ側に問題発生してる可能性もあると思います。
LINEに問い合わせ、照会してみてもいいと思います。
問い合わせフォーム
https://contact-cc.line.me/ja/
「LINEかんたんヘルプ」
https://appllio.com/how-to-contact-line
以前に起動したら、何もなくなってたことがありました。
友達も消え、履歴も消え、問い合わせフォームから
アカウントや状態を問い合わせたら厳重な本人確認され
直近の会話した人、会話内容など思い出せる範囲で
書くように指示されて認めてもらえて残っていたデータを
復旧させてもらったことがありました。
何かのはずみでLINE側と私のアカウントの結びつきが
無くなっていたようです。
データが飛んでいた場合は無理ですが、ずいぶん以前に
そのようなこともありました。
LINE側の操作でなんとかなることなのかもしれません。
読み込みに時間掛かってるのかもしれません。
再インストールまでされてログ削除もされてるのでLINEと
相談してみるしかないと思います。
書込番号:23906489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











