スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
ハンズオン的なレビューになるのは仕方がないとは思いますが、この端末は長期に渡ってグーグルの新機能や新サービスが使えることだと思います。Pixel3aとのハード的なアドバンテージが出るのもきっとその時でしょう。短期的な評価、ハード面のみの評価はこの端末にはそぐわないと思いませんか?
書込番号:22673410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
microSD が使えなくて、イヤホンジャックも無い。
SIM Free なのに DSDS, DSDV でもない。
個人的には、この端末を欲しいと思わせる要素が一つもありません。
(仕事では、未だに Nexus 5 を常時携行していますが。)
書込番号:22673678
4点
DSDV
UMIDIGIのサポートがまともか今年は様子見で
やる気あるのが確認できたらUMIDIGI端末購入だね
書込番号:22673711
3点
「ハード面のみの評価はこの端末にはそぐわないと思いませんか?」というスレ主のコメントに対し、ハード面の評価のみ投稿して、聞かれてもいない買わない理由を書く奴・・・相変わらずですね。
閑話休題。
>Diddy09さん
おっしゃる通り、AndroidやGoogleの最新のソフトウェア、サービスを長期にわたりいち早く利用できるリファレンス端末というPixelのコンセプトを理解できる人には十分に素晴らしい端末でしょう。
常に最先端なのでガジェット好きにはたまらないですね。
3aとのハード的なアドバンテージですが、防水防塵の耐久性の差は湿気の多い日本では少なからず影響しそう。
またSoCの違いによりTWS+が使える可能性があるのは3/3 XLシリーズのみ。
aシリーズはその時のナンバリングの機能を使えるというだけで、買い替えサイクルは無印より短いでしょうね。
書込番号:22674351
18点
結局は価格に尽きるってことなのかもしれませんね。
毎年10万以上のものを買い換えるにしても、実質そう大差ないくらいなものというか、そのスペックの向上の為の対価を支払うことに、相応の価値があるのかというところを3aはついてきたと思うので。
必要とされる部分は削らず、実質削っても大差ないようなところを削り、更にそこに新たに付加価値をつけることで、優位性を持たせた。
3aは iPhoneでいうとSEのポジションになっていく気がしてます。今イヤホンジャックがあるというのは、そこだけで決め手になる要素だとも思うので。
3は8的にこれから需要は増すかもですね。
スペック的には4が上回っても、やはりあの性能が半額ほどになってくれば、魅力を感じるものにはなりますから。
あと、googleに限ってはハードもソフトも同一メーカーなのがかなりの強みだと感じます。ソフト面でいえば、最優先される立ち位置ですしね。
書込番号:22682018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











