『通話録音ができなくなりました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話録音ができなくなりました

2019/09/17 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

Android10にアップした途端、通話録音アプリのACRが通話録音が出来なくなりました。
今まで録音方式をMICに変更したりしてなんとか使用していましたが
アップロードで撃沈です。

ビジネスで時間が無い時、メモ代わりに大変重宝しており
今やこの機能が無いスマホは考えられません。。。
iphoneで録音できなかったのでpixel3に変えたのにこの有様・・・

アメリカの法律的に部分的にNGというのはわかっています。
外付け録音も現実的に使いづらく考えていません。

なにか他に通話録音する方法やアプリご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

無いのであれば買い替えも考えています。
SIMフリーで画面が6インチ以下でできるだけ最新機種でおすすめの機種等
ありますでしょうか?

ご教授願います。
困っています・・・

書込番号:22928009

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/17 11:09(1年以上前)

Android10にあげてないpixel3を買う

最新だから無闇にOSのバージョンアップするのは辞めた方がよいかと思います。

書込番号:22928015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 12:31(1年以上前)

私も同アプリ使ってるので仕事から帰ったら検証しますが、アップデート後も使えたと思います。

書込番号:22928174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

amazonに発信

動作はするが無音

結論から言いますと、Pixel3 os10でACRは使えませんでした。
ー見普通に動作しているものの、録音を再生しようとすると、全て無音です。
10でも動作しているものと思ってましたが、履歴を再生すると全て無音でした。残念です。

書込番号:22928891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/18 02:55(1年以上前)

スレ主様

昨年の10月にGoogleセキュリティーの改訂がありました。
この時点で、第三者のSDK(アプリケーション開発キット)の利用が禁じられ、Android OSにおける基本的なシステムへのアクセスは、すべてGoogleが提供するものを利用することが義務化されてしまいました。

この時点で、Android9.0の環境においては、厳密に禁止事項が発動して、050アプリなどの一部で通話履歴やリダイヤルの機能が使えなくなる事象がありました。
また通話録音アプリなども、Android OSをGoogleの許可の元で修正して利用することが許諾された携帯電話会社の伝言メモや通話メモ、ボイスメール以外は、同時期に通話記録に関係するアプリが一時利用できなくなっていました。現時点でも利用できるものはなくはないのですが、ほぼ電話アプリへの許可を許されないようにGoogleがきちんと認証していますので、利用することは困難な状況になりました。
(名目上は、欧州連合における個人情報保護に基づく運用のためになっています)

(参考になる過去の書き込み)
楽天電話アプリの発着履歴が消滅
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22526839/#tab

>SIMフリーで画面が6インチ以下でできるだけ最新機種でおすすめの機種等
ありますでしょうか?
SIMフリーで利用しようとするなら、国産メーカーで携帯電話会社に納めている会社が作っている端末であれば伝言メモ機能はあります。ただ自身の手元に該当するような端末をもっておりませんので、確認することができません。メーカーに確認する必要があると思います。

書込番号:22929889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/18 07:32(1年以上前)

zenfon5zあたりは録音機能ついてます。6インチ以上あり最新機種ではありませんが。

書込番号:22930054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/09/18 16:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

今回は誠に残念ですがpixel3とお別れすることに
しました。

書込番号:22930939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/18 17:34(1年以上前)

スレ主様

解決済みになりましたが、「ACR」を開発しているメーカーのホームページにAndroid9.0と10に対する声明文らしきものが掲示されています。

NLL Apps
https://nllapps.com/
Android 9/10 call recording issues | ACR - Another Call ...
https://nllapps.com/apps/acr/android9.htm
(Google翻訳を利用した日本語表記も可能です)

利用するとしたら、Android8.0がインストールされていて、Android9.0にアップデートする予定がない端末の選択が一番いいかと思います。
(もしくは、Android7.0から8.0系へアップデートできるが、9.0へのアップデートの予定がない機種)

書込番号:22931028

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング