『voice match機能が勝手にオフになります。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『voice match機能が勝手にオフになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 voice match機能が勝手にオフになります。

2019/04/05 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
閲覧ありがとうございます。

OKGoogleを呼びかけても、Googleアシスタントが立ち上がりません。最近反応しなくなりました。

手動でアシスタントを立ち上げてから、声での検索機能は、正常でした。
設定を調べてみると、voice matchでアクセスをオンにしたあと、5秒ほど経つとオフに戻ることが分かりました。

音声認識も再登録、再起動、しましたが変わりませんでした。
オンの状態のまま保つ方法はどうすればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22580451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/05 07:14(1年以上前)

>イッキ03さん

今日は。

>設定>システム>言語と入力>言語、から確認できるのですけど、日本語以外に他の言語をインストールした、もしくは他の言語がインストールされている事はありませんか?

書込番号:22580695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/04/05 09:04(1年以上前)

>redswiftさん

御回答ありがとうございます。
確認しましたが、日本語のみでした。
他の言語もインストールしておりませんでした(*_*)

書込番号:22580879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/05 09:55(1年以上前)

>イッキ03さん

>>確認しましたが、日本語のみでした。他の言語もインストールしておりませんでした(*_*)

申し訳ないです。
それなら、別の要因だと思います。
他の言語をインストールしてると、こんな事が起きました。

「Googleアシスタント、バグってませんか?」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028737/SortID=22485880/#tab

ところで、私はPixel3にしてからは「Ok Google」より「スクイーズ」の方が早いので全く使わなくなったのですが、>イッキ03 さんの場合、「Ok Google」が反応しなくなる時は、「スクイーズ」も反応しなくなるのですか?

書込番号:22580970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/04/06 13:20(1年以上前)

>redswiftさん

いえいえ、あやまらないでください。
ありがとうございます。

そういうことだったんですね。

スクイーズは、問題なく反応します!
ただ手がふさがってる時、朝の支度時間に携帯を触らずに情報や音楽を聞きたかったので、治したい思いがありました(~_~メ)

書込番号:22583519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/06 23:42(1年以上前)

>イッキ03さん
もしかしたら、バッテリーセーバーをONにしてないですか?

書込番号:22584836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/07 13:23(1年以上前)

機種不明

久々の「Ok Google」で、こんなもん立ち上がったよ

>イッキ03さん

>>スクイーズは、問題なく反応します!

「Ok Google」に反応しなくとも、「スクイーズ」でアシスタントアプリが立ち上がるなら、アプリよりアプリをフッキングするもっと前の段階、BIOSというかデバイス管理の問題なんでしょうかね?

まだまだ完成度が低いような気がしますね(笑)
私の端末では、久々にスリープ時に「Ok Google」と言ってみたら、初めてみる物が立ち上がってきましたもん。
まあ楽しませてもらえるので、良しとします(笑)

書込番号:22585893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2019/04/07 21:43(1年以上前)

OKGoogleの声で反応しなくなり、問い合わせをしましたら、バッテリーセーバーがONになってると、起動しないとのことでした。

書込番号:22586958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/04/08 23:26(1年以上前)

>まさきちのすけさん

御回答ありがとうございます。
バッテリーセーバーは、オフの状態です(-_-;)

書込番号:22589178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/04/08 23:30(1年以上前)

>redswiftさん

私もデバイス管理のところだと思っています。
ある一定条件をしてしまうと、なってしまうバグなのかなと……。PCから入り込んで、見ていくしかないのでしょうかね。(見てもわからないですけど笑)

もはやその画面も不思議ですね(笑)

書込番号:22589190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/04/08 23:32(1年以上前)

>ぽんぽん号さん

御回答ありがとうございます。
バッテリーセーバーは、オフの状態です(・_・;)
また、Googleに聞いてみる発想がありませんでした!聞いてみます!!

書込番号:22589195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 3 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング