『XPERIA XZ2 premiumとXZ3で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥9,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA XZ2 premiumとXZ3で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ385

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA XZ2 premiumとXZ3で悩んでいます

2018/10/19 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

まだ、発売前ですが、XZ3とXZ2 premiumで悩んでいます
XZ3は6インチで重さが193gでXZ2 Premiumは234gあります
XZ3は有機ELディスプレイでXZ2 Premiumはトリミナルディスプレイです
画面解像度はXZ2 Premiumが高く、auショップの話では基本性能は
XZ2 Premiumが高く画面はXZ3の方が綺麗だと教えてもらいました
これから2年〜3年使った時にRAMが4GBと6GBの違いは分かるのでしょうか?
RAMの違いはあまり無いのならば軽く新しいXZ3を買おうと思います
まだ、発売前なので、有機ELディスプレイの実力や省電力はわかりませんが、皆さんの御意見を頂戴いたしたく書き込みました
ちなみに、現在分かる価格はXZ3は99.360円、XZ2 Premiumは108.000円です
よろしくお願いします

書込番号:22193521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
ラル177さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/19 19:49(1年以上前)

>VirginAirさん
はじめまして。
ワタシも一緒です。悩んでます。

長いですが、答えになってません。
すみません。

私はXZを使用していて、もう少し使うつもりでしたが、画面が割れてしまったので、買い換えを考えています。

XZ3が店頭にあったので触りました。
率直に画面がすごく綺麗で、良いと思った反面、ディスプレイの湾曲があまり好感をもてませんでした。
なんか、どれも同じスマホに見えて、GALAXYと並んでると見分けはつきません。個性が無い。

XZ2PREMIUMは、重すぎる。慣れの問題かも知れませんが、、、
カメラの性能はXZ3よりも、明るく綺麗に撮れる印象がありました。

色々悩んでると、XZ2でも、良いような気がしてきた。

これっ!!
っていう決め手が、ないなと思いました。

PS4のリモートプレイをするので、SONY製が良いのですが、AQUOS ZEROが秋冬モデルでは一番よいじゃないかと思っています。

長文すみません。

書込番号:22193557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/19 20:04(1年以上前)

ウチの場合、片手で操作出来る方を選ぶのですが、2機種の差って 全幅が7ミリと重さだけなんですよね?

そうなると、安い方を買うかスペックで決めるかのどちらかしか無いでしょうかね。

書込番号:22193599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/19 20:41(1年以上前)

こんばんは。
正直私も悩んでます。

XZ3のXperia初の有機ELというギミックには大変惹かれますが、
XZ2PのRAM6GBとデュアルカメラは捨てがたいですね。

確かにRAMは後々の余力に係わってきますし。

正直なところここまで悩むと、これらの条件を全て満たした次のXZ4(premium)を待ちたい気になって来ます。

XZ2Pに関しては、量販店あたりでもう少し安く買えるところ無いかな?
と探したい気になりますが。

書込番号:22193698

ナイスクチコミ!25


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/19 20:42(1年以上前)

ラル177さん、返信ありがとうございます
確かにこれという決め手が見つからないんですよね

林達永さん、返信ありがとうございます
6GBと4GBの違いが分からないのです
軽く安いXZ3に惹かれているのですが、XZ3が出たらXZ2 Premiumが安くなれば良いのですがやはり待つしか無いですね

書込番号:22193702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/19 20:54(1年以上前)

テンペストさん、返信ありがとうございます
XPERIA Z5の電池がもう少しもてば待つという選択肢も有るのですが、もうZ5の電池が限界です
電池を交換するとデータはきえるので、ここまできたら、機種変更を考えています
実は、昨日auショップへ機種変更で行ったら、もうすぐ新機種が出るけどどうしますと言われ、
帰ってから情報を探して見たところです
いや情弱をさらして恥ずかしいです

書込番号:22193730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/19 21:09(1年以上前)

>電池が限界

機種変してもどのみちデータは移行しなければならないので、
故障紛失サポートに加入してるのであれば、機種変する前に交換しておくのが得だと思いますよ。掛かっても5000円ですから。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/compensation/

その後機種変しても予備端末として使えますし、必要無ければ売却すれば良いですし。

書込番号:22193769

ナイスクチコミ!20


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/19 21:09(1年以上前)

そう言えば、カメラが一番違いますね
やはり、一つのカメラより二つのカメラで撮影した方が綺麗でしょうね
カメラを売り払ってXZ2 Premiumと言う事も考えられますね

書込番号:22193770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/19 21:23(1年以上前)

ACテンペストさん、故障紛失サポートは入っています
ただ、ここまで来たら五 千円かけるのはつまらないと思ってしまうのですよ
それにZ5のアプリの異常終了、電池の持ちなどがあり、いい加減Z5を機種変更したいと思うのもあります

今気がつきましたがACが抜けてました
申し訳ありません

書込番号:22193810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/19 21:40(1年以上前)

まあ、個人的な感覚ですが、初回5000円〜4000円(私の場合は3000円〜2000円)なら安いと思ってしまいますけどね。
と言っても別途月々380円会費払わされてますが、逆に言うとその分利用しなければ損という面もありますし。

GEO等実店舗の相場は知りませんが、ネットオークションなら最低でも二万円くらいで買い手が付きそうですけどね。

書込番号:22193857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/19 22:02(1年以上前)

ACテンペストさん、確かに月々の故障紛失サポートの代金は無駄になりますが、データの移行が二回になるのは、出来れば避けたいです
価格comのIDやpasswordも探さないと分からないもので(^^;;

書込番号:22193920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/20 16:12(1年以上前)

>VirginAirさん
私も前の機種がz5でしたが
xz2発売の少し前からバッテリーの消費がすごく早くなったり、うろ覚えですが四割近く残っていたバッテリーがいきなり無くなったりといろいろバッテリーが保たなくなっていたので

xz3を待てずにxz2を購入してしまいました。

比べるとやっぱりxz3良いですね。

書込番号:22195434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/20 17:28(1年以上前)

かわしろ にとさん、返信ありがとうございます

今日auショップやヨドバシカメラ等何店か歩いてみたのですが、
4年縛りで-21.600円と言う事がauショップとヨドバシカメラで聞いて来ました
これは買いでしょうか?

書込番号:22195549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/20 21:42(1年以上前)

>VirginAirさん

四年縛り…私の場合は悩みます。

最近は日本国内キャリア向けのアンドロイド端末でもバージョンを更新してくれる頻度がどんどん上がっていますが。

二年以上使っている機種はバッテリーの交換が問題ですね。
変わっていたら間違いになりますがショップ店頭でその場で代替え機を用意していただけるなら良いですが、数日以上待たないといけないなら

私は二年以上経った端末は最新機種へ変更します。

書込番号:22196184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/20 21:49(1年以上前)

>VirginAirさん
メモリは例えて言えば、机ですかね。机が小さいと出来る作業も限られますが、机が広くなれば整理も作業もしやすくなります。

ウチはXperia xz1を持っていて、確かRAMは4GBですが、充分に動いてくれます。

まあ、RAMは多い方が言いとは思いますが。

書込番号:22196199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/21 03:14(1年以上前)

>VirginAirさん
4年縛りは自分だと嫌ですね。どんな機種でもバッテリーがヘタるでしょうから、バッテリー交換は避けられないでしょう。
それってデータ飛ぶんですよね?

書込番号:22196770

ナイスクチコミ!8


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/21 08:29(1年以上前)

>かわしろ にとさん、>スカイ・ブルーな気分さん、返信ありがとうございます

4年縛りは機種代金を48回払いで購入して、2年後に機種変更するときに、残債は免除されるのです
こんな事は皆さんご存知だと思いますが、今は機種変更時に同じ契約を
義務づけていますが来年1月以降は機種変更時に自由な
契約を選べるように変更になり、過去の契約にも適用になるという予定です
XZ3も買うときはこれを使うつもりです
私の解釈は間違って居ますでしょうか?

>林達永さん
RAMの説明、ありがとうございます

書込番号:22197029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/21 09:59(1年以上前)

まあ、4年縛りは規制が入って改善されるという話しですが、
個人的には端末を返却するほうが嫌だなあ。

分割も同じといえばそうですが、要はリース契約の車と同じようなもんで所有感まるで無いですもんね。

書込番号:22197213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/21 10:58(1年以上前)

>VirginAirさん
スレ主さんの使用用途は解りませんが、ゲームアプリ中心なら3GB〜4GBのRAMで充分だと思います。

ウチのXperia xz1と x performanceを使っていましたが、一度も動作が重くなった事は無いです。

それ以上の用途なら6GBは必要でしょうね。

書込番号:22197334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/21 11:37(1年以上前)

>ACテンペストさん
私は機種変更した古い端末は売ってしまうので、端末を返すのは抵抗ありません

そう言えば、予約して購入すると5000円キャッシュバックがあるみたいですので
XZ3を予約しようと検討しています
発売日に購入しようとすると予約した方が一番安いみたいです

Z5ですがバッテリーが駄目ですが、故障紛失サポートに
入っているので満額で下取りしくれるようです

書込番号:22197423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/21 11:51(1年以上前)

>林達永さん
私は動画視聴アプリ、ナビゲーションアプリ、ブラウザー、
Amazon等の通販アプリ、文章作成アプリが主な使用アプリです
4GBで大丈夫でしょうか?

書込番号:22197455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/21 12:24(1年以上前)

ユーチューブ・ゲーム・プラウザ・メルカリを起動さていますが、RAMの大量消費による起動速度の低下は一度も無かったので、4GBで充分だと認識出来ました。これがウチの現状による感想です。

ウチの場合、同型(XZ1)で まだ在庫があるならば、そちらを買います。その時無ければ、XZ3以降に変えようとも考えます。

但し、スレ主さんが今後大容量を要しているアプリをインストールする事になるのでしたら XZ3の方が良いのかもしれません。

書込番号:22197512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/21 15:41(1年以上前)

>VirginAirさん
来年1月以降の契約変更について知りませんでした。
選択肢が広がって良いですね。xz2に変更して半年もまだ経っていないので多分大丈夫かとは思いますが二年経過までに端末のレスポンスに不満が出たら試してみたいと思います。

>ACテンペストさん
横から失礼します。私も前の端末は何だかんだ言って家で利用するので回収は抵抗があります。

iPhoneなら特にアップデートもありますし。Wi-Fi専用機として家利用に取っておきたいです。

書込番号:22197832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/21 15:46(1年以上前)

>VirginAirさん
多分ご存知だと思いますが
クーポンの5000円についてオンラインショップなら不要ですが

店頭ショップでの予約の場合は頭金(ショップに余分に支払う料金)に注意が必要です。大抵は販売前には頭金の金額は教えてくれないです。

去年xz1を予約購入しようとしたら頭金が1万を軽く越えていたためキャンセルしてxz1を見送ったので。

書込番号:22197840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/21 17:34(1年以上前)

>林達永さん
ありがとうございます
なんか4GBでも大丈夫な気がしてきました

>かわしろ にとさん
クーポンの5000円については、ヨドバシカメラで確認したら
大丈夫みたいです
もう少し様子を見て、ヨドバシカメラで予約しようと思います
もしクーポンが駄目なら取り消しも出来るようです
あと、J-COMから届いた5000円のクーポンも使えるようです

書込番号:22198017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/21 20:37(1年以上前)

>VirginAirさん
頭金ゼロ円と言われたと言うことでしょうか?良いですね。

後去年の話なので変わっていたら問題はないですが
ネットでの事前予約の場合、クーポンの利用登録をするのですが

予約前提のクーポンの場合は発売日後に他の店舗、オンラインショップに変える場合はクーポンが利用出来ないので注意が必要です。

書込番号:22198364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/21 21:26(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ヨドバシカメラか自宅近くのauショップで予約する予定なので、購入する店舗で予約予定です
予約店舗と購入店舗が、同一でないとクーポンは使えないのは知っていましたが、ありがとうございます

書込番号:22198489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/21 23:40(1年以上前)

わたしも先日GALAXYs8+から悩んでxz2プレミアムにしました。

理由としては色々あるのですが、まずRAM6というのは世界でもハイスペック機なら当たり前で、実際に使っていてもGALAXYよりその点では使いやすいです。GALAXY歴5年の有機ELになれたこの目でみても、このプレミアムの画面は充分に綺麗であるのは間違いないです。縦横比率が16:9ってのも写真を撮るにもダゾーンなどでテレビをみるのにもぴったりです。強いて弱点といえご存知のとおり重いです。だんだんなれてきましたけどね。(笑)

あとはこの機種を買うときにキャンペーンで43200円値引きになったことです。逆にXZ3は当時値段がでていなくて、ソフトバンクのxz3の発表価格が12万といわれたのでauでも同じだと思ったこと、現状値引きがある確約がないことです。

あとはGALAXYもEDGEになった当初はEDGEの反応が邪魔で掴んでると反応してしまい操作がうまくいかなかったことがあり、SONYがそれをしっかり対処していればいいですが不安があったこと。

これらの理由からxz2プレミアムにしました。
使い初めて一週間ですが、まぁSONYは相変わらずサムスンより電池減るのはやいなーっておもいます。

書込番号:22198796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2018/10/22 10:01(1年以上前)

この機種を買う予定で、XZ2から直ぐに3が発売という話題にも関連していたので投稿しました

Galaxyと見分けがつかないような点も語られておられ、感じることは皆似通っているかと思います。

個人的にはこのXZ3のGalaxyのような感じには好感を持っております。iPhoneだGalaxyだなんていうのはスマフォ飽和の時代なので最早ガラケー時代にタイムスリップするかのように、今後は真にユーザービリティだけが求められてくるかと思っています。

消えてしまったauとコラボしたHTCの機種もそうでしたが、このXZ3は見た目も含めユーザービリティだけを蓄積して追求して創るという、ある種、昔懐かしの「Androidスマフォへの拘り」が感じられます。

しかも、SONYの時代を代表するカメラ技術やプレステ4のHDR高解像度リモートという強みも加わって、あらゆる意味で痒い所に手が届きそうな機種に見えてとても楽しみです(笑)

また、4Gと6Gの差で価格を抑える試みが日本製ではなされているようです。

最低2年は使う機種として、そりゃ容量が多いに越したことはありませんが、この点は、自身がスマフォでのみどれだけ写真や映像を日ごろストックするかの問題です。

ぶっちゃけPCに保存する環境があるなら、4Gで十分です。映像を中心に使用するならば、マイクロSDで増量するほかないですね。

書込番号:22199337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/22 10:20(1年以上前)

>ぶっちゃけPCに保存する環境があるなら、4Gで十分です。映像を中心に使用するならば、マイクロSDで増量するほかないですね。

あの…それはRAMとROMストレージを勘違いされているのでは?

書込番号:22199380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/10/22 10:41(1年以上前)

>あの…それはRAMとROMストレージを勘違いされているのでは?

あ、すいませんでした(-_-;)

そうでしたね、64Gでしたか(-_-;) 64Gだと映像中心にするなら増量するしかない、に訂正します(-_-;)


では、RAM4Gの件ですが。


まあ、、、ちょっとでも快適に動作させるためのアプリのRAM消去なんてあるくらいです。


アプリの同時起動なんかし放題にしてセキュリティは危ないわ、電池は減るわで、そんなに使いたいアプリも多いのか?ってのが本音なので、4Gで十分です(笑)

書込番号:22199415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/22 12:05(1年以上前)

年末にXZ3が出ますので、それに合わせて大幅値下げになると思います。本体代金5万円まで下がると思いますよ。値下げされてから考えてみれば良いかと思います。中国では予想以上に売れていますが日本国では、それほど売れていません!性能的には問題なく良い物ですが少し重たいのが足を引っ張る形になっているようです。docomoもauも年末決済の頃には在庫をはけたいと思いますので、なくなく値引きしなければならなくなります。

書込番号:22199540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/22 16:52(1年以上前)

>やっぱり家電はジャパニーズさん
XPERIA XZ2 Premiumを購入されたのですね
ELディスプレイと比較しても遜色ない綺麗さでしたか
私はXPERIA XZ3をヨドバシで予約して来ました

>BomberAXE.SHさん
やはり、4GBで充分ですか?

>都津根毬夫さん
そこまで下がるでしょうか?
あと1万円下がれば、XPERIA XZ2 Premiumを買うんですが(^^)
au光を申し込んだら5000円のクーポンが送られて来ました
予約で5000円のクーポンと機種変更時に使える5000円のクーポンがくるそうです

そんなにクーポンがあっても使い道がないから、もう一台の
スマートフォンをガラホに機種変更しようかな
維持費の削減にはガラホにした方が良いでしょう

書込番号:22200092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/22 19:01(1年以上前)

皆さんの書き込み見てたら、自分も Xperia XZ3 SOV39 au欲しくなりました。

書込番号:22200395

ナイスクチコミ!7


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/22 20:07(1年以上前)

>おにぎり1114さん
まだ、どっちにするか決められないです
XZ3が11月9日発売予定とありましたから、その時に
XZ2 Premiumの価格がどうなっているかで最終的に
決めようと思います

書込番号:22200545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/22 20:45(1年以上前)

>VirginAirさん
後から店の変更後クーポンの引き継ぎも出来るんですね。良いですね。
去年私の場合はxz1予約時クーポンが無効になると聞いて頭金が高すぎたのでクーポンもxz1への機種変更を断念しましたが

少なくとも二年使う事を考えるとxz1を我慢してxz2にして良かったと思います。今回xz3が思ったより早かったのでもう少しz5のバッテリーが保ってくれれば…。最後?の液晶XPERIAと思ってxZ2を使うことにします

書込番号:22200658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/22 20:51(1年以上前)

VirginAirさん 最終的に納得できるお買い物できると良いですね。

書込番号:22200673

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/23 07:11(1年以上前)

>おにぎり1114さん
ありがとうございます

au online shopが67000円位まで下がっていますね
店頭の販売価格も下がっていればこれにしようかな?
もっと下がるでしょうか?

書込番号:22201370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/23 10:46(1年以上前)

VirginAirさん かなり値下がりしましたね。 安くて良いものが買えたらそれが一番ですね。

書込番号:22201683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/10/23 10:49(1年以上前)

>VirginAirさん

はい。4Gで十分かと思っておりますよ。

小さなスマートな画面(洒落です)の中で重たいアプリを何個も開いてマルチタスク作業をするなんていうのは本来、大きな画面のパソコンの役目かと。

何個もアプリをインストールして、常時使うアプリを比較的に少なめにする。これでOKです(笑)

アプリのメモリ消去なんていうのも、有名ユーチューバー達がiPhone紹介動画でお決まりのように説明していますしね(笑)


それと、さっそく店舗で手に取ってXZ3を見てきました。直ぐ横にGalaxy9もあったため、比べ易かったです。

うーんと、カラバリも多く、光沢仕上げなのこともあり有機ELのベゼルのラウンド仕立て以外はGalaxyと似ていないと思いました。基本大型でマシン感の強いGalaxyと比べ、、非常に持ちやすくてスタイリッシュなスマフォって感じでしたね。

だけど、重さはほんの若干ですがこっちのほうがあって?気にならないような程度。

それよりも、料金が気になりました(笑)

2年以内にアップグレードexを使うか、ポイント・下取りを酷使して一括にするか迷いどころですw

auの高速回線で、割賦機種変だけど料金を月5〜6千でおさめる策を練っています(笑)

書込番号:22201690

ナイスクチコミ!5


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/23 23:00(1年以上前)

結局、XPERIA XZ2 PREMIUMを買ってしまいました
DOCOMOが67300円なのに、auは価格を下げてもらえないのかと
auに電話したら、64800円にしてくれました
なのでXPERIA XZ2 PREMIUMにしてしまいましと

もう一台のスマホをガラホに変えたいと話したらKYF37を
実質0円にしてくれました
これはon line shop扱いですが機種変更してしまいました

安く機種変更出来てホクホクです

ところで、私は解決したのですが、このスレは残しておきましょうか?

書込番号:22203093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/24 07:48(1年以上前)

解決済にしても大丈夫だと思いますよ。

解決済み後も書き込みしている人は居ますから。

書込番号:22203581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラル177さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/24 22:00(1年以上前)

>VirginAirさん

購入おめでとうございます。

私もXPERIA xz2 premium になりそうです。(多分)

私的にホットなスレありがとうございました。

書込番号:22205244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/25 08:29(1年以上前)

皆さま、色々とアドバイスありがとうございました
グッドアンサーは3人までしか選べないので、グッドアンサーを
選べなかった方は申し訳ないです

書込番号:22205933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/25 23:58(1年以上前)

>VirginAirさん
プレミアムにしたんですね。カメラで夜景を綺麗に撮れそうで良いですね。

書込番号:22207682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/10/29 10:24(1年以上前)

突然のご質問失礼いたします。

私も検討中ですが、
値引きはauショップで行ったのでしょうか?
ご教授頂ければと思います、

書込番号:22215440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/29 11:08(1年以上前)

>VirginAirさん

auの”Xperia XZ2 Premium SOV38 au”も最近では投げ売りな感ありますよね。
機種変更でも3万を切るくらいになってますし。購入後の維持費も安価。

書込番号:22215506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/29 14:21(1年以上前)

自分も気になりますがどうやれば三万切るお値段で機種変更できますか?

書込番号:22215838

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2018/10/29 22:22(1年以上前)

>たろすけ888さん
返事遅くなって申し訳ないです

私はドコモのXPERIA XZ2 premiumが67.300円になっているのに、auは割引してくれないのかと聞いただけです

実際に割引してくれるのか、どうかは話術次第でしょうね
電話するなら頑張ってください

書込番号:22216855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/30 19:46(1年以上前)

>おにぎり1114さん

>>>自分も気になりますがどうやれば三万切るお値段で機種変更できますか?

最寄りの家電量販店に行けばいいだけの話かと。

書込番号:22218610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/30 23:06(1年以上前)

最寄りと言われましても、そんな破格の値段の家電量販店は知らないから、教えて欲しいのですが

書込番号:22219250

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/31 06:51(1年以上前)

家電量販店によっては、その時の値引きやキャンペーンも違う筈ですから、 何店舗か行ってみて調べて比較した方が良いと思いますよ。

書込番号:22219633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/31 11:57(1年以上前)

林達永さん できれば、SIMフリーじゃなくてauでの契約が良いのですが

書込番号:22220087

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/31 13:22(1年以上前)

何軒か家電量販店のauのブース等に行き、聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:22220262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/31 14:22(1年以上前)

家電量販店と言われますが、エディオン 山田 コジマとありますが具体的に教えてください

書込番号:22220372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/31 15:22(1年以上前)

いや、もう自分の足で確かめる段階だと思いますよ。

書込番号:22220477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/31 17:47(1年以上前)

うちの地元の家電量販店には、三万切るお値段のXperia XZ3 SOV39はまずありません。

書込番号:22220752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/31 17:49(1年以上前)

三万切るお値段の携帯があったら質問しません。

書込番号:22220757

ナイスクチコミ!2


ody雄さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/31 17:50(1年以上前)

私もまだ迷ってます。電話すれば安くなるんですか?

書込番号:22220761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/01 01:33(1年以上前)

誰も、XZ3 SOV39 が機種変更でも 3万円切る、とは言ってないような…。

多くの先輩方が、実際に足を運ぶことをお勧めしているのに、素直に「はい」と言えないのは…。

書込番号:22221756

ナイスクチコミ!7


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/01 07:07(1年以上前)

もう一度書き込みますね。

何件もの家電量販店に足を運んでみて、auのブースで話を聴いて比較してみて下さい。

現時点で3万円を切るのを見付ける事は難しいかと思いますが、ある程度納得出来る値引きが在るかもしれませんね。

書込番号:22221914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/01 07:45(1年以上前)

林達永さん なるほどやはり厳しいですか、わかりました。

書込番号:22221970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 11:54(1年以上前)

3万って””XPERIA XZ2 premium””での話なんですがねぇ。

>>>うちの地元の家電量販店には、三万切るお値段のXperia XZ3 SOV39はまずありません。

キャリア公式での発売日って発売日:2018年11月 9日ですヨ。
落ち着きましょう。

書込番号:22224665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 12:39(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
xz2 premium が3万切るってのも無いと思いますが???

書込番号:22224745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/04 00:54(1年以上前)

>Quality of Lifeさん

>>>xz2 premium が3万切るってのも無いと思いますが???

あら、ニッポンも広いですし家電量販店も店舗独自でのキャンペーンなど数多ありますヨ。
まぁ、無ければ無いで別段困りはしませんので、構いませんがね。

書込番号:22228710

ナイスクチコミ!1


ラル177さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 19:11(1年以上前)

>VirginAirさん

結局、私もXPERIA xz2 premiumを買っちゃいました。

XZ3に比べ、『重たい』がネックでしたが、
ディスプレイの湾曲が好きに慣れなかったのと、カメラの性能がxz2 premiumの方が良かったです。←家電量販店で比べましたが、少し遠くの文字を撮影し、UPにした時の違いが大きいと感じました。

xz3は流行りを取り入れた機種だと思いますが、xz2 premiumの方が高性能と感じました。しかも、高性能なxz2 premiumの方が安く買える。

重さは慣れそうです。

書込番号:22232633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ody雄さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/21 17:15(1年以上前)

>ラル177さん
私も買ってしまった。安くなったのが決め手でした。しかし重いですね(*_*)

書込番号:22269090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/21 21:07(1年以上前)

私もXZ2Pを買いました。
重いのは確かですが(丁度Z3TCと同じくらい)個人的には良い感じの重さです。
持っている感めっちゃあるので置き忘れしないだろうな(笑)
落下させたらエライ目に合いそうですけど。

普段Z3TCを愛用しているだけに幅広大画面は凄く馴染みの感覚ですね。
だいぶZ Ultraに近くなってきました。

テキストを読むのに短く折り返してスクロールが長くなるより、横に長く収めてくれるほうが読みやすいですもんね。

書込番号:22269617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/22 15:43(1年以上前)

そう言えば最近はまた充電器(typeC02)くれるもんですね。

娘がXZs買った時は付いて無かったですが。

書込番号:22271190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング