公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥15,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
初心者です。
アップグレードプログラムEXって、必要ですか?
もし、24ヶ月以降に機種変更しなければ、機種代金を48ヶ月まで支払い続けるか、25ヶ月目で解約すれば、残りの機種代金を支払うという事で合っていますか?
皆さん、加入されていますか?
メリット、デメリットを教えて下さい。
書込番号:22618943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕組みについては認識のとおりです。
メリットは端末代金の毎月の支払いが24分割より楽になること。
デメリットは、必ずしも24ヶ月後に購入したい端末があるわけでもないし、2年で回線を解約したくても残債がある事。
借金の記録が長く残るのは気持ち悪いです。
自分は基本的に一括で購入しますし、2年使い続ける事はないので加入しません。
書込番号:22618959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今後、MNPするつもりはないということでしょうか?
EXは25ヶ月後以降に買い換えないと支払った9360円が無駄になってしまいます。きちんと買い換えるなら、半額レンタルみたいなものだと思います。
あと、この機種は悪い評価が目立つので、待てるなら6月に発売すると思われるXpeira 1にした方がいいと思います。
書込番号:22618964
2点
アップグレードプログラムEXは2年目以降であれば、いつでも使えます。
したがって、2年きっかりで機械的に機種変更するのが一番お得です。
その後は、残債が減るにつれ、割引額も減っていきますから、徐々にお得感は薄れます。
なお、アップグレードプログラムEXを使わずに機種変更すれば、アップグレードプログラムEX分はWALLET ポイントで戻ってきます。
したがって、
>EXは25ヶ月後以降に買い換えないと支払った9360円が無駄になってしまいます。
なんてことはありません。
大間違いです。
仮に、次の機種の代金が現在と同水準なら、4年トータルの支払額は、アップグレードプログラムEX分だけ高くなります。
他方、4年間、同じ機種を使い続ければ、アップグレードプログラムEXを使う必要はありません。
言い換えれば、約1万円余計に払って4年間で2機種使うか、4年間同じ機種で頑張るか、の選択です。
もっとも、今時のスマホは、ミドルレンジでも十分な性能です。
ましてや2年後ともなれば、ミドルレンジでも今のハイエンドに近い性能は出せるでしょう。
その場合は、2年後、アップグレードプログラムEXを使って、1万円安い機種に切り替えれば、実質、同じコストで新しい機種に変更できます。
したがって、今後も確実にauを使い続けるなら、入っておいてもデメリットはありません。
他方、au自体を解約すれば、アップグレードプログラムEX分は丸損です。
数年年以内にMMPや格安SIMへの移行を考えているのであれば、損する可能性が高いです。
書込番号:22618996
3点
>k.935さん
MNPの一括価格はいくらなんですか?それ次第ですよ。
書込番号:22619019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近のau端末の格安案件は一括ではなく分割48回払いのCB付きがメインです。
https://ameblo.jp/moba1-ekoda/entry-12455136294.html
一括もありますが、CBは少なめですね。
書込番号:22619095
1点
私はこのアップグレードプログラムが好きではないので、今まで一度も使ったことはありません。
次の機種変時にスマホを返却しなければならないので、結局はリース契約と同じだと思います。要は自分の物にはならないということです。
この機種もそうですが、今時のスマホは本当に色々な機能を持ち、様々なことができる高級ガジェットです。機種変した後でも家のwi-fi下で通話とキャリアメールとライン以外のほぼすべての機能が使えます。
新しいものが好きで次から次へと2年ごとに最新機種に交換し、今までの機種を手元に置いておくメリットを全く感じられないのであれば良いかもしれませんが、私はもったいないと感じてしまいます。
私は今までのスマホは、1つは予備として目覚ましや動画視聴用にし、もう一つは安い格安SIMで契約して2台持ちにしています。更に次の機種変で余ったら親にでもあげて格安SIMでスマホデビューさせようかと考えています。
書込番号:22619910
![]()
9点
>k.935さん
木南みなみさんも書かれてるが、MNPなら購入サポートも含めてかなりの値引きかと思います。
このプログラムは端末の2年後の売却価格と購入価格の半額を比較するのが判断の分かれ目です。
例えばMNPで9600円の48分割とした場合2年で4800円残りますが、プログラムを利用するより普通に売却したほうが利益が出るでしょう。
MNPでの割引の条件として加入が求められるかもしれませんが、その場合は一旦加入してさっさと解約したら良いです。
書込番号:22620232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










