公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
先日、下のリンク先の液晶保護フィルム(ガラス?)のクリアーを購入し装着しましたが、下記の点で気に入りません。
1,四隅のカーブが本体とは全然違う
2,接着剤が中央平面部にしかなく、四方が浮いている。特に左右は液晶表示面より接着面が狭い。
https://item.rakuten.co.jp/eclink/800507/
皆様が使用して良かったもの、お勧めのものなどありましたらお教え下さい。
書込番号:22244240
1点
>junbokuさん
GALAXYのような非フラット画面でガラスフィルムはやめた方がいいです。
3Dフィルムでもアールに個体差があるし、ケースと干渉することも多く、使い勝手はほとんど運ですね。
どうしても貼るタイプのフィルムがほしいなら普通のフィルムを、ガラスがいいなら硬化するシリコン系のコーティング材を使った方が良いと思います。
私個人は、GALAXYは背面もガラスなので、修理業屋やキャリア取り扱いのガラスコーティングがいいですね。
書込番号:22244360
3点
レイアウトやラスタバナナ、エレコムなどのメーカー製ガラスフィルムをお薦めします。いずれも精度が高いので、貼り間違え以外ではなかなか剥がれないはずですよ。
書込番号:22244415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2.5D形状ならともかく、3Dなので形状追従性の悪いガラスはどうしても無理があります。
私なら追従性の良いTPUのフィルムを買います。
例えばこれとか。
http://amzn.asia/d/fSVAwis
書込番号:22244592
![]()
2点
>香川竜馬さん
>AS-sin5さん
有用な情報ありがとうございました。
私はコーティングは今一信用してないんですよねf(^_^;
貼りかえも利きませんし…
香川竜馬さんは実際どちらをお使いでしょうか?
書込番号:22244606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1985bkoさん
ありがとうございます
TPUフィルムという名称は楽天で物色しているときに目にしました。
実際に使用したことがないのですが、昔のフィルムやダイソーにあるようなフィルムとは違うのでしょうか?
書込番号:22244617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>昔のフィルムやダイソーにあるようなフィルムとは違うのでしょうか?
違いますよ。それはPET素材です。これも形状追従性は良くないです。
書込番号:22244784
1点
自分はドコモのnote9ですが、ドコモショップで貼ってもらったガラスフィルムは滑りもよく、吸着力も完璧でした。
逆に、はがすときもドコモショップに持ち込むみたいな事を言ってましたけど…
ドコモ以外だと、フィルム代以外に取り付け料金もかかると思いますが、貼り付けてくれるショップもあるのではないでしょうか。
書込番号:22247633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホップステップ大ジャンプさん
やはり純正が一番確実ですね。
でも、ドコモショップにある純正(?)とauにある純正(?)は同じもので、同価なのでしょうか?
皆様御回答ありがとうございました。
書込番号:22249762
1点
スレ主様はじめまして。
ドコモの貼り付けサービスは、液体シリコンを接着剤代わりにして紫外線を照射して固めるというサービスです。
ショップではうまく貼れるまで何回もやり直すので、最終的の仕上がりはとても満足のいくものでしたよ。
自分の時は、作業時間は20分くらいで出来ました。
発売直後から使ってますが、ケースを色々と付け替えたりしてもびくともしませんよ。
書込番号:22251283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
昨日当機種に変更をして利用しております
液晶保護フィルムとカバーを一緒に購入しましたが
フィルムとカバーの同時装着は
なかなか難しいのでしょうか?
ガラスや通常のフィルムを色々と付けてみましたが
使用しているうちに剥がれてしまいます。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07GDT2M7X/ref=ox_sc_saved_image_3?smid=A25YHVMJM
今はこちらのケースのみ装着して
フィルムは付けておりません。
何か良いフィルムがあれば教えて頂きたく
またフィルムの装着そのものが不要機種なのでしょうか?
書込番号:22272047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>犬3匹さん
私は結局ケースとの干渉を考慮してラスタバナナのTPUフィルムにしました。
理由は簡単で、最寄りのヤマダ電機にはTPUフィルムはそれしかなく、一択だったからです。
ネットでは500円程度の安価なものもありましたが、ズレや剥がれなどで何度も買い換えるよりも有名メーカーの安心感を選択した次第です。
しかし、よく見るとガラスのように平坦ではありませんし(貼り方かもしれません)本機はペンを使用する機種ですので、TPUフィルムではタッチフィールが悪いです。
それ以外は剥がれもなく、ケースとの干渉もありません。
https://item.rakuten.co.jp/elfitokyo/elf460/
エレコムやラスタバナナの曲面ガラスを使用されている方、書き込みをお願い致します。
書込番号:22272209
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










