公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
購入してからずっと悩んでた事がやっと解決しました。
ショップの店員さんやら、メーカー担当の方にも立ち会ってもらい(新品交換までしていただいて。。。( >Д<;))
Sペンが使えなくなる。
タッチ感度が異様にくるう。
充電完了時に緑ランプが点灯しなくなる
この事象はすべて【マグネット付き手帳型ケース】が影響していることがわかりました。
初期不良で新品交換した直後も、同じケースにいれてつかってましたが、交換前後ともに同じ事象がでるので、おかしいとおもい、いろいろと切り分けをしていただき発覚しました。
特にSペンは本体に戻すと、認識しなくなるので、便利なものが使えずなきそうになってました。
この機種に関わらず、マグネット付きはなんかしら影響を及ぼすのでしょうね。( ;´・ω・`)
書込番号:22248108 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Note9かNote8か覚えていませんが、同じくマグネット手帳付きケースを使っていて、うまく描けないって書き込みありましたね。たしか。
書込番号:22248119
3点
>hydeymさん
情報ありがとうございます。
えぇ〜・・・
まだ機種すら購入前ですが購入後はマグネット付きの手帳型ケースにしようと思ってたのに・・・
とりあえず、購入予定のケースメーカーの見解を問い合わせてみることにします。
書込番号:22248517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うみのねこさん
ケースを変えてからは快適です。
Sペンの動作も、文字入力もすらすらできるようになりました。( ・ω・)
書込番号:22264032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マグネットの位置がSペン収納の付近にあるのがよくないのでしょうかね(・・;)
といっても、マグネット無しのケースに変えてからは、文字入力や充電ランプも誤動作なく、快適になりましたので、やはりなんかしら影響があるのだと思います。
書込番号:22264043 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私が使っているエレコムのマグネット付き手帳型ケースはSペン入力にも悪影響ありませんよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JM4PM6T/ref=cm_sw_r_cp_apa_mCM3Bb9Q6YBSG
書込番号:22265729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が問い合わせたメーカーはラスタバナナですが、回答としては『Sペンに限らず、マグネットがスマートフォンの一部機能に影響を及ぼす可能性はある』といった内容のものでした。
書込番号:22265782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>George Yamamotoさん
あ、おそらくサイドマグネットだから影響が出にくいのかも。。。(・・;)
私が使ってたのは、もろにSペン収納する場所にかぶってました。
背面に面していたマグネットだからかもしれませんね。
書込番号:22268284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>七海773さん
スマホもやっぱり精密機器なので、マグネット程度でも悪影響ありそうな気がします(;´д`)
マグネット無しの手帳カバーが少なくてなかなか可愛いものがみつけられなくてツライです( ̄▽ ̄;)
↑もはや悩みは違うところへ
書込番号:22268296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hydeymさん
https://www.amazon.co.jp/VIVA-HERO%EF%BC%88%E3%83%93%E3%83%90%EF%BC%81%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF-%E7%89%87%E6%89%8B%E3%81%A7%E5%AE%89%E5%BF%83%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%80%82%E8%90%BD%E4%B8%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%80%81%E4%B8%89%E8%84%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%82%99%E3%81%88%E3%81%9F%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00PAGGKL2/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1542822425&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC&dpPl=1&dpID=41nDsVRqf8L&ref=plSrch
私はS7edeの時に落下でベゼルがヒビ割れしてから外出時には手帳を使っていましたが
Note8の時に蓋に磁石が付いてる手帳ケースでSペンのエラーになりました。
元々手帳ケースは使いにくい事もあり
落下防止グッズを探していた所ビバヒーローと言う落下防止グッズを見つけて
今はifaceにビバヒーローを付けています。
ホールド感もいいですし、一度も落下させた事もなく、手帳ケースのように面倒な事もないです。
参考までに(^^)
書込番号:22270202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>華ママさん
スミマセン(;・∀・)
返信いただいていたの気づかなくて、遅くなってしまいましたm(_ _)m
参考ありがとうございます(*´∀`*)
また情報交換いただけましたら幸いです(´vωv`*)
書込番号:22355980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hydeymさん
気づいて頂きありがとうございます^^
手帳型でも蓋に磁石が付いているものは
Sペンを抜いていないのに、収納してください等々エラーが出ました。
バンカーリングはスマホを置いた時にグラグラするのと一々立てないといけないのですが
このビバヒーローは指も自由ですし、ホールド感もスマホだけよりも良くなりました。
手帳型は電話やカメラ等々その都度開けるのが面倒でしたが、ビバヒーローにしてからは色々な背面ケースに付けています。
電車の中で寝落ちしても大丈夫です^^
1年以上使ってますが落とした事は一度も無くなりました。
ご参考までに。
書込番号:22356052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>華ママさん
ちょっとケチって100均のリング買って仮付してみました(;・∀・)
確かにリングがあるとイイ感じに操作できますね(*´∀`*)
マグネットなしのかわいい手帳型カバーがなかなか無いので、リング利用もありかなぁと思え始めてきました(//∇//)
書込番号:22357618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










