『android10アップデート後音楽が途切れます』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android10アップデート後音楽が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信19

お気に入りに追加

標準

android10アップデート後音楽が途切れます

2020/03/11 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

先日au端末のNote9をandroid10にアップデートしたところアプリのギャラクシーミュージックで音楽をイヤホン(ブルートゥースで接続)で視聴したところ、画面オフになると音楽が止まりました。
色々切り分けてみた所、有線のイヤホンでも症状は同じ。また画面オフだけでなく、音楽アプリ画面右上のポチ3つの設定ボタンをタップして設定メニューを開いただけでも止まり、また、画面を縦横と変えただけでも止まります。
要は画面に変更が加わる事で止まってしまうという事です。
再度再生すると再生できますが、同じ症状が続きます。

何か設定の問題かと思い原宿のギャラクシーストアで聞いてみましたが設定には問題なし、auのサポートにも問い合わせしましたが原因分からずです。
音楽が聴けず困っています。
同じような症状の方いませんか?

書込番号:23277936

ナイスクチコミ!12


返信する
はや611さん
クチコミ投稿数:18件 Galaxy Note9 SCV40 auのオーナーGalaxy Note9 SCV40 auの満足度5

2020/03/11 18:56(1年以上前)

>fd996996さん
去年、Android9にアップデートしたときに同じ症状になりました。

その時はGalaxy musicを再インストールすれば治りましたが…今回ももしかしたら同じような感じかもしれません!

書込番号:23278700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

2020/03/12 09:21(1年以上前)

ご回答ありがとう御座いました!!

早速1度アンインストールしてギャラクシーストアから
再インストールしてみましたが、症状変わらずでした。。。

何が原因なんでしょうね。。。

書込番号:23279688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2020/03/12 19:15(1年以上前)

なんかバックグランドでの許可や権限ないとか他の10に対応してないアプリが邪魔してるとか?

書込番号:23280497

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/12 19:39(1年以上前)

>fd996996さん
Android10にした時に初期化しました?
もしかしたらAndroid9のキャッシュ?が残ってるのかもしれません。
自分は9の時も10の時もアップデートした時は初期化してるので、今のところ?不具合はありません。
時間があるようでしたら一度初期化することをオススメします。

書込番号:23280550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

2020/03/12 21:39(1年以上前)

設定についてはGalaxyストアで見てもらったんですけどね…
そこはどうにも不明です…

書込番号:23280805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

2020/03/12 21:41(1年以上前)

再起動はやりましたが流石に初期化まではしてないです
スマホのOSのアップデートの際は初期化するのが当たり前な感じですか??

書込番号:23280811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/12 21:49(1年以上前)

スマホは数十台と購入してきましたが(Galaxyだけでも30台以上)、OSバージョンアップしたからといって初期化は一度もしたことありません。
端末を初期化するのは、故障や破損で修理に出す場合、不要になり売却する場合だけですね。

OSバージョンアップしたら初期化するのはユーザーの自由ではありますが、当たり前ではないと思いますよ。自分の回りでもそういう人いませんし。

書込番号:23280832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/13 03:52(1年以上前)

昨夜書き忘れましたが、手持ちのGalaxyのうちAndroid 10が提供されてるものは全て適用してますが、Galaxy Music(Samsung Music)、Google Play Musicなどバックグラウンドで再生できてます。

Galaxy Music以外の音楽アプリでも同じなのか試されてみては。
Google Play Musicはプリインストールなのでアンインストールしてなければあるはずですし、Playストアからいくつかインストールして試すのもいいでしょう。
すでに他音楽アプリで再生できるか試されてたら、すいませんが(^^;

書込番号:23281248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2020/03/13 05:34(1年以上前)

>fd996996さん

自分なら直せない、修理勧めない、そのまま帰す様な店員は信用しません、単なるアルバイトだったかも?


初期化、普通は初期化とかなし前提でアップデートは提供されてます、手間じゃないなら解決のため試すのはありだけど

権限など、アプリ詳細とかから見て下さい

ミュージックの再インストール、GalaxyストアでなくGooglePlayの方のを入れてみては?

書込番号:23281275

ナイスクチコミ!17


スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

2020/03/13 09:37(1年以上前)

色々アドバイスありがとう御座いました。
一応Galaxy Music Playerはインストールしてみて試したのですが
やはり同じ症状でした。。その他はまだ試していないです。

auのサポートには一応連絡して選択しは2つ
修理に出してもらって、症状を確認する(内容によっては有償)
私の入っているプログラムで新品と交換(有償。2740円だったような?)
という事だったので後者の新品と交換にしました。
もしかしたら個体差の問題か、もしくは今ならまだandroid9でくるような期待もあったので。。
でもここに書き込んでAndroid10でのアップデートでは他の方では起こっていない事象の
ようなので個体差なのかもしれないですよね。

書込番号:23281528

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/13 10:06(1年以上前)

仮にAndroid 10でバックグラウンド再生非対応になれば、話題になってると思います。
「バックグラウンドできないなら音楽アプリの意味ないじゃん!」となっちゃいますし(^^;

GalaxyシリーズへのAndroid 10は今年1月から順次提供(S10/S10+、Note10+、Note9、S9/S9+、A30の順)されてますが、そういう話聞かないですし見かけないです。

自分がインストールしている音楽再生アプリは以下ですが、いずれもバックグラウンド再生OKです(○は利用頻度高いアプリ)。
○Galaxy Music
○Google Play Music
dミュージックプレーヤー
Onkyo HF Player
NePLAYER Lite
Poweramp
mu-mo
レコチョク

スレ主さんの利用する端末だけの問題(個体差)なのかもしれませんが、交換されても同じようですし、インストールしているアプリとかが関係してる可能性もあるかなぁと。

書込番号:23281559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/13 15:58(1年以上前)

「直せない、修理勧めない、そのまま帰す」
のではなく、auのキャリアモデルを原宿 Galaxy Store に持ち込んだから、
の対応ではないか、と個人的には思います。
別機種の板に書き込ませていただきましたが、
私も、10にアップデートした au版 S10 の、Galaxyキーボードから言語切り替えの『地球マーク』が消えちゃった件で、原宿に行きました。スレ主様と同じ様に、最初に対応したスタッフは端末の設定の確認をし、その人がわからない部分は、
「私よりも詳しいスタッフに聞いてきたいと思いますので、この端末、ちょっとお借りして宜しいでしょうか。」となり、奥の部屋へ消えていきました。
しばらくして戻って来て、
「現時点では何が原因か不明で、お客様の個体だけの突然変異の可能性が高いと思われますので、修理したら直るかという判断は、今この場では即答出来かねます。修理される場合は、お帰りになってお近くの au shop さんにお願い致します。
それと、今回の事例は上へ上げさせていただき、何か解りましたら後日ご連絡を差し上げたいのですが、この端末の IMEI番号と連絡のつきやすい電話番号若しくはメールアドレスをお伺いしても宜しいでしょうか?」
という対応でした。(確かに、最初に対応したスタッフはアルバイト感プンプンでしたけど。)

それと、初期化の件ですけど、
私が初期化するのは、不具合の解消にはそれしか手段がなくなった場合のみです。
私も、単に OSのメジャーアップデートの時は、所有する全ての端末について、その都度初期化するような事はしていません。
OSのメジャーアップデート後には初期化することを、強く推奨する方もいらっしゃる様ですが…。

書込番号:23282011

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/13 20:00(1年以上前)

>fd996996さん
初期化をオススメしてすいませんでした。
皆さんもバージョンアップした時には初期化してると思ってたので。
皆さん、初期化してないんですね…
サポートでも不具合があれば初期化しましたか?とよく言われるので自分はしてたのですが…
修理か交換とサポートで、すぐに言われるとは…
素人の回答で失礼しました。

書込番号:23282458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/14 08:05(1年以上前)

>色々切り分けてみた所、有線のイヤホンでも症状は同じ。。。

別の発想で切り分けてみたら何かしら原因がわかるかも??です。

1.スピーカー再生時でも同じ症状になりますでしょうか??

2.どの曲を再生しても同じ症状でしょうか??
音楽ファイルの形式は、mp3,m4a,flac,wav?
保存先は内部ストレージ?、SDカード??
〇音楽ファイルがflacやwavといったハイレゾ相当のモノで、イヤホン装置でのハイレゾ再生時にCPU負荷が異常に大きいだとか?
〇音楽の保存先をmicroSDカードにしていて、SDカード自体に何かしら不具合があるとか??

私も以前GALAXY note edgeを持ってた時に、
GALAXY Musicにてハイレゾ音楽を再生したら途中で止まるといった症状があったり、
不具合のあるSDカード内の音楽ファイルがやたら音飛びするという症状は起きたことがありましたので。。それに近いかもと思いまして(^_^;)

書込番号:23283270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

2020/03/14 09:07(1年以上前)

1.スピーカー再生時でも同じ症状になりますでしょうか?? 
→スピーカーでは異常なしなのです
ワイヤレスイヤホン、有線のイヤホンで起こる症状です

2.どの曲を再生しても同じ症状でしょうか?? 
→どの曲でも起こります
音楽ファイルの形式は、mp3,m4a,flac,wav? 
→mp3形式です。ハイレゾ音源は入れてません
保存先は内部ストレージ?、SDカード?? 
→内部、SDカード共に起こります

スピーカーからは問題無く再生できるので
ファイル形式や保存先の問題ではないとは思います

書込番号:23283376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/14 10:35(1年以上前)

>スピーカーでは異常なしなのです
ワイヤレスイヤホン、有線のイヤホンで起こる症状です

それならファイルではなく、やはりイヤホンの設定に何かしら問題ありそうな気がしますね(^_^;)

ちなみにそのイヤホンは、
音楽専用イヤホン?それともイヤホンマイク通話&音楽兼用??

何かの拍子で、スリープ状態になると音楽が止まり、
イヤホンマイク着信待機状態とか、バックグラウンドにてGoogleとかの音声認識モードになってしまう感じなんでしょうね?(´・_・`)

書込番号:23283539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 fd996996さん
クチコミ投稿数:32件

2020/03/14 10:40(1年以上前)

ちなみにそのイヤホンは、 
音楽専用イヤホン?それともイヤホンマイク通話&音楽兼用?? 
→有線のイヤホンは購入時付属されていたAKGのものですね
純正なのでイヤホンに問題があるとは思えないのですが…

何かの設定だとは思うのですが…
ただ画面オフ時だけでなく、画面を縦横にしたり再生アプリのGalaxymusicの設定画面を開いただけでも止まるので何がなんだか分からない状態です

書込番号:23283547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/14 11:28(1年以上前)

機種不明

純正のものでもイヤホンのAndroidでの取り扱いはわりと複雑だったりしますよ(´・_・`)

例えば、
有線イヤホンを挿したりBluetoothイヤホンを接続するといきなりGoogleアシスタントが立ち上がったり他のアプリが起動したり、
イヤホンのリモコンの再生ボタンを押すと他の意図しない音楽アプリが立ち上がったり。。

おそらくこれはユーザーがアプリを入れまくったりあらゆる設定を弄ってきたことによるものだと思いますが、その原因解明も相当複雑そうです。
端末の初期化すれば直りそうなんですが1からで面倒なので、設定見直しの出来ることを試してみる方が良いんでしょう。

まずは、すべての音楽アプリ設定の見直しでしょうかね。
他の音楽アプリが悪さしていている可能性は多々あることです。
添付の画像のように「標準アプリとしての設定」をしているアプリがあれば、初期設定に戻す にしてみて下さい(^-^)

ちなみに私はgoogle music playerを標準アプリに設定してしまったことにより、イヤホンのリモコン操作で必ずgoogle play musicが立ち上がるという不具合に悩まされたことがあります。
使わない音楽アプリはなるべくインストールしないのが無難なんでしょうけどね(^_^;)


書込番号:23283629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2020/03/14 11:34(1年以上前)

>fd996996さん

もはやアップデートの失敗、故障、他のアプリからの影響を考慮して

修理に出す前提で初期化してアプリをほぼ入れずに試してみては?


>SILVIA_s13さん

初期化は個人の自由だし故障の切り分けで必要な時もあります、でも最後の手段に近いので^^;

特に謝る事ではないと思いますよ

サポートとかショップは気軽に言いすぎるんですよね、初期化しましたか?って、不具合診断にいちいち初期化するのもね^^;
再起動くらいはわかるんですが

書込番号:23283644

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング