『画面の不具合が修理に出しても直らない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の不具合が修理に出しても直らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の不具合が修理に出しても直らない

2019/12/03 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 sirukoさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense2 SHV43 auのオーナーAQUOS sense2 SHV43 auの満足度3

他の方の書き込みにも度々見られる、▼◎■が連なった模様が一瞬出て消える不具合が使い初めて一週間ほどで出たのでメーカーに修理に出しました。
戻ってきてしばらくは快適だったのですがまた一週間ほどで同じ不具合が出てしまい、また修理に出しました。現在使ってるのですが一昨日からまた同じ不具合が出るようになってしまいどうしたらいいのか分かりません。
メーカーから修理に戻ってきた際の報告書は部品交換して動作確認しましたと二回とも同じでしたので、本当に不具合確認して修理したのか疑問になってしまうし、また修理しても同じではと思うとまた修理を頼むのも気が引けてしまいます。
私の使い方が悪いのかと思い、アプリは余分に入れない、キャッシュはなるべくこまめに消すなどしてみましたが全然効果はありませんでした。

同じ不具合の方で修理して直った方がいたら教えて頂きたいのと、もし使い方におかしな点があったら教えてほしいです。それとも他に原因があるのでしょうか?それともそういうものだと諦めて使うしかないのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。アドバイスお願いいたします。

書込番号:23084553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/03 11:24(1年以上前)

>sirukoさん

設定>ディスプレイ>詳細設定>ナビゲーションバーを隠す>ONに設定して使ってみて下さい。
 
 バーが必要のときは画面下からスワイプでナビゲーションバーを引き出すことができます。

書込番号:23084651

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/03 11:31(1年以上前)

追加

ナビゲーションバーを隠すをOFFにすると、常時表示になります。

書込番号:23084658

ナイスクチコミ!15


スレ主 sirukoさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense2 SHV43 auのオーナーAQUOS sense2 SHV43 auの満足度3

2019/12/03 11:38(1年以上前)

機種不明

アドバイスありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
私が話した不具合は画像のような画面がスワイプ中や何もしてないときなどに一瞬出て消える症状なのですが、ナビゲーションバー表示切り替えで直るのならよかったです。(画像は他サイトから拝借しました)

書込番号:23084675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sirukoさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense2 SHV43 auのオーナーAQUOS sense2 SHV43 auの満足度3

2019/12/03 15:23(1年以上前)

スレ主です。
ナビゲーションバーを非表示にしたら、今度は使用中だったアプリのナビゲーションバーが画像のように画面全体縦一列に一瞬出て消えました。
他の機能は申し分ないのですがこの気持ち悪い画面が出るたび使うのがいやになってしまいます…
やっぱり今度メーカーに再度相談してみます。
お手数おかけしました。修理完了したらまた追記したいと思います。

書込番号:23085073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/03 16:49(1年以上前)

お役に立てなくてすみません。

同機種のドコモSH-01Lを使っていますが、今日一瞬だけ、同じ現象が出ました。

この機種の、不具合とおもわれます。 メーカーに再度相談して下さい。

書込番号:23085188

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 sirukoさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense2 SHV43 auのオーナーAQUOS sense2 SHV43 auの満足度3

2020/02/01 22:14(1年以上前)

スレ主です。
遅れましたがuqモバイルに再び修理に出して10日程で戻ってきました。使用して四日めにしてまた同じ現象になりました…。今回は「照度の不具合」とのことでそこを修理しましたと修理報告書には書いてましたが、一体なにを見てどこを修理したのか…と疑問しか持てません。
再修理出すか迷ってます。またもししたら追記したいと思います(前回のカスタマーセンターの男性の方の対応も疑問が残るものだったので…)

書込番号:23204230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirukoさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense2 SHV43 auのオーナーAQUOS sense2 SHV43 auの満足度3

2020/04/30 22:01(1年以上前)

スレ主です。
最後の書き込みから2ヶ月使用しました。やはりそれからもこの現象は時々(時にはかなりの頻度)で起きてましたが、4月頃から指紋認証(と顔認証)をやめたら、出る回数がかなり減少しました。本当は指紋認証継続したかったのですが、あまりにも精度が落ちたので…。
それでも決して無くならならず、ごくごくたまに発生します。

私の機種だけかもしれないですし、何の参考にもならないですが、同じ現象で気になっている方がいれば試してほしいです。

でも備え付けの機能を使うと出てくる不具合とは…とシャープの製品には疑問は残りました。

書込番号:23371566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング