『FUJIWifiでテザリング不可、、、』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SoftBank

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FUJIWifiでテザリング不可、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SoftBankを新規書き込みXperia XZ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

FUJIWifiでテザリング不可、、、

2019/09/22 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SoftBank

スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

今までのauXperiaで急にテザリングが使えなくなったため、こちらに買い替えました。
ですが、フジfiwiはソフトバンク回線だから問題ないと思い込みがいけなかったです。

フジwifiサイトでは機種によってはテザリング不可の場合もある、(オプションではない、機種に依存)
ソフトバンク店舗ではどうしようもない、あきらめてとのこと。
購入はヤフオクで中古、ネットは問題なく利用できているので落ち度はないです。
まさかまさかまさかのテザリングができないなんてことがあるなんて!
今後購入予定のかたの参考にと投稿しました。
同じ条件で利用できているかた、いらっしゃいますか?

ちなみにauXperia VOL36ですがテザリングができるようになりました。
(APNタイプ default,supl,ia,dun,mms)入力しただけ。公式ではこの入力は必須ではない。
XZ3は中古で売るしかないようですが最後の悪あがきで質問させてください…

書込番号:22939866

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/22 20:05(1年以上前)

>>au Xperiaでテザリング

単にdun→tetherに変更出来て無いからだと思います

Softbank版XperiaはSoftbank SIMしかテザリング出来無かったと思います

書込番号:22939905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/22 20:09(1年以上前)

念のため、Softbank版でもAPNタイプにtetherを追加して見て下さい

解決するかも知れません

書込番号:22939914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/22 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

テザリング

エラー

感謝〜〜!と思って試してみましたが、、だめみたいです。
キャリアsimじゃないとやっぱできないんでしょうかねー( ;∀;)

アップした画像がでてしまう。
ヤフオクで出てるルート化とか?次から次へと悪あがき策を考えてしまいます、、、
フリーアプリのテザリングon、offスイッチを3っつほどインストールして試してみたりもダメでした。
人生は甘くないです、、、、

どうもありがとうございました。ご助言は心の救いです。諦めもつきます

書込番号:22939986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/22 21:03(1年以上前)

最近のSoftbankキャリア機種はテザリングオプション加入を角煮しに行く仕様の様です

mvnoでは実質テザリング出来ません

ある意味、トラップです

書込番号:22940058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/22 21:05(1年以上前)

角煮し→確認です

訂正

書込番号:22940064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/22 21:16(1年以上前)

残念ながら、そのようです。
この度はどうもありがとうございました。
勉強になりました。。。

書込番号:22940089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/23 08:51(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1202551.html

この記事からしてSoftbank Xperiaは最新アップデートでmvnoとかでテザリング出来ないとおかしい、と言う事になりますが、、

どうなっているんでしょうか

書込番号:22940917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/23 08:56(1年以上前)

XZ1までのSoftbank Xperiaではmvnoでのテザリングが出来ない、と言う事になります

ruirui3388さんのXperiaはXZ1ではありませんか?

書込番号:22940924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/23 09:36(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
私もおっちょこどっこいだから
確認して買いましたが、、
問題ないと判断したのですが、、
だめ(T-T)

801soはXz3 ですよね、、、

書込番号:22940999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/23 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
アップデートは、こちらを確認で
いいのでしょうか
もし間違ってたりここを見てって箇所がありましたらご指摘ください

書込番号:22941023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/23 10:01(1年以上前)

そのサイトではありませんが似た内容の記述があり画像は同じでした。
プリントアウトしてソフトバンクへ行ってます。
ですがふーん、、でもねーって感じで。
エアを検討するように勧められました。

mvno なんてやるからこんなことだよ
痛い目にあうんだよーって心の声が
聞こえたのは気のせいか(-_-;)

責任の所在を探せない、外れひいた、
勉強代としてまた、次のスマホを
検討するしかないです。
といいながらここで助言があれば
飛び付く気持ちもまだあって。
諦めの悪さも笑って許してください、、



書込番号:22941059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/23 20:00(1年以上前)

>ruirui3388さん
最新ファームウエアですね

と、言う事は再びテザリング制限が入った、と言う事かも知れません

書込番号:22942495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/23 21:22(1年以上前)

理不尽ですが諦めます
ソフトバンクのはもう買えない(T-T)
mvno やはりsimフリーですね

>舞来餡銘さん
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
一緒に考えてくださるかたがいると支えになり、
前向きになれました。
感謝感謝です。

書込番号:22942732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/24 19:28(1年以上前)

某掲示板情報で

au,docomo SIMではテザリングする時にテザリングオプションを確認しない様なロジックになってる様です

mvno(Y!mobile含む)ではテザリング出来ない様です
(UQ含む)

書込番号:22944636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/24 22:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
色々と本当にありがとうございます、
私はあのオプションをの画面を初めてみました。
softbank のスマホは初めてです。
fujiwi ソフトバンク回線契約し50Gめちゃくちゃ安く契約でき、快適だし通信規制気にせず使えてソフトバンクさまさま〜さすがぁ
ウホウホ状態で、すっかり期待を裏切らないと
信じてしまい痛い目にあってしまいました。

私はレビュー見てデメリットも理解して買い物しますのでこの先
このレビューがどうか無駄にならぬよう、
貢献できたら幸いです。
もちろん舞来餡銘さんのお陰でレビューは成り立っております。
感謝です。
お付き合いいただきありがとうございました。



書込番号:22945149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pontadさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/25 00:39(1年以上前)

apnタイプをdefault,dunにしてもだめでしょうか。

書込番号:22945390

ナイスクチコミ!4


スレ主 ruirui3388さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/25 07:46(1年以上前)

>pontadさん
はい、試してみましたが
やはりあの前述の黒い
テザリングオプションが〜の画面になり
Onできない(T-T)

うまく規制かけますよね
どうもありがとうございました

書込番号:22945722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/25 18:16(1年以上前)

キャリアSIM以外は全てテザリングオプション有りか参照してる様です

mvno向けに本体使われるのに制限入れた、って事でしょうね

書込番号:22946800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/25 18:18(1年以上前)

なお、dunはAndroid8.1以降使えないので意味無いです

書込番号:22946802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/08 12:30(1年以上前)

某掲示板で原因判明

要は前ユーザーがテザリングオプション入ったまま解約した個体はmvnoでもテザリング出来る、との事

つまり解約時点のオプション有無しか参照して無い様です

と、言う原因だと有る意味Softbankの怠慢でしょうね

mvnoだとテザリングオプション参照自体スルーするファームウエア修正が必要だけど修正サボってるって事でしょう

書込番号:22975434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種について質問です 6 2024/09/12 10:38:55
フリーズします 4 2024/07/28 11:37:38
SIM無し運用のやり方 5 2023/12/22 18:50:26
お分かりの方、教えて下さいますか? 4 2023/07/16 21:49:54
初期設定中にフリーズ 3 2023/06/01 22:17:43
電池の状態について 4 2023/05/07 22:31:32
ハンガリーでのAPN設定ができなくて困っています 17 2022/09/21 15:09:11
新品で買ってはいけない 1 2022/07/30 17:31:28
simロック解除 2 2022/01/03 15:30:11
勝手に変わる画質について 1 2021/07/19 22:23:40

「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SoftBank
SONY

Xperia XZ3 SoftBank

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング