『お分かりの方、教えて下さいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SoftBank

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お分かりの方、教えて下さいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SoftBankを新規書き込みXperia XZ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お分かりの方、教えて下さいますか?

2023/07/16 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SoftBank

クチコミ投稿数:46件

現在サブ機で当機を使っているのですが、開発者サービスのアプリサイズが343MBとは普通でしょうか。データとあわせて500MB以上の表示になってます。因みにストレージは使用率26%、つまりアプリは殆ど入っていない状況です。メモリーは即満杯近くなるし(大体クリアした状態で何時も60数%台)、直ぐに動作が重くなってしまいます。OSは10、ゲームやSNSは一切やりません。
やはり異常なのでしょうか?

書込番号:25347037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/16 21:01(1年以上前)

入れているアプリにもよります
バックグラウンドでがっつり動いているのがあると全体的に重くなります

悪さしているアプリがないか
あったらバックグラウンドで動かなくする

開発者オプションでバックグラウンドアプリ数を制限する
アニメーション切る

gpuで動かす? とかためす

定期的に再起動


定期的にメモリ解放

でどうでしょう

書込番号:25347054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/16 21:23(1年以上前)

最初は1.5MB程度のアプリだったようですが、Galaxy S10 Android12における最新版は526MBもあります。

同じAndroid10 RAM4GBのP10 Liteでは170MBですが、データー込みだと611MBあります。

私は、Googleアプリ、my daiz、オートGPS、デコメ絵文字マネージャーあたりを無効にしてRAMを空けています。

書込番号:25347085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/07/16 21:45(1年以上前)

fwsh様
ご回答有り難うございます。そうですね、ちょっと早速試してみます。

書込番号:25347124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/07/16 21:49(1年以上前)

ありりん00615様
ご回答有り難うございます。そうなんですか、凄いですね。
このXZ3もRAMが4G 、直ぐ重くなる訳です…。どっちにしても、消せるモノや止めれるモノを試してみます。

書込番号:25347130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種について質問です 6 2024/09/12 10:38:55
フリーズします 4 2024/07/28 11:37:38
SIM無し運用のやり方 5 2023/12/22 18:50:26
お分かりの方、教えて下さいますか? 4 2023/07/16 21:49:54
初期設定中にフリーズ 3 2023/06/01 22:17:43
電池の状態について 4 2023/05/07 22:31:32
ハンガリーでのAPN設定ができなくて困っています 17 2022/09/21 15:09:11
新品で買ってはいけない 1 2022/07/30 17:31:28
simロック解除 2 2022/01/03 15:30:11
勝手に変わる画質について 1 2021/07/19 22:23:40

「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SoftBank
SONY

Xperia XZ3 SoftBank

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング