公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo
すいません。初心者なのですが。
購入してから初期設定を行なっている時に
ディスプレイ中部を押すとキシキシ音がなるのですが正常ですか?
Sペンも抜こうとしたら先だけ取れて、画鋲みたいになり、
ペン本体は入ったまま。
初期不良ですよね?
ディスプレイ中部を抑えるとキシキシ?ミシミシ?音がするものなのでしょうか?
画面を布で拭くだけでもミシミシ音がします。
接着不良?でしょうか?
購入して初日に開封できず2日目に開封してすぐにdocomoに行きましたが、修理扱いと言われ最悪です。
書込番号:22358768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
明らかな初期不良ですね。
過去Noteシリーズ含めてディスプレイから音なんてしませんし、Sペンは普通に抜き差しできますから。
購入して2日目なら初期不良扱いで交換できると思うので、ショップでちゃんと話し合いした方がいいと思います。
近くに別店舗があればそちらで聞いてみるとかもいいでしょう。店舗や店員によっても対応は違う場合がありますから。
書込番号:22358784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オンラインショップの怖い所に当たってしまったのが不運としか言いようがありません。
前日午後受け取りなら翌日までなのでそれを証明してオンラインと交渉するか、
やさしい担当者との出会いを期待するしかないかも。
壊した端末を初期不良とクレームをつける輩が大量にいるのでドコモの対応はそうなります。
書込番号:22358823
2点
>maimai2012さん
初期不良交換には、期日が有りますので気を付けて下さいね。
docomo151等に状況を説明して、修理対応とショップで言われた内容を伝えてみては。
そして、docomo151の担当者に、パソコンに初期不良交換して貰える様に、入力して貰えたら何処のdocomoショップでも初期不良交換対応して貰えるかと思います。
年末年始で、docomoショップがお休みする所も有りますので、急いでご連絡をされて、また初期不良交換対応期日も確認してみて下さい。
書込番号:22359494 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種、Galaxy Note9 の Sペンの着脱は、
『Knock ON & Knock OFF』
方式です。抜くときも、
「ペンの Head を軽く押し込み、カチッとした感触があるとロックが外れ、そっと引き抜く。」
が正しい取扱い方法です。
オンラインではなく実店舗での契約なら、この点も説明があります。
無理に引き抜こうとして、破損したのであれば、
初期不良による交換を訴えても、聞き入れてもらえないような気がしますが…。
書込番号:22359838
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
無理にSペンを引き出すって普通はしないと思いますけど...。見た目からも押して取り出すってわかるでしょう。
時々Sペンが折れたなどもあるので、品質というかペンの個体差もあるのでは。
どちらにしても画面から音がするなら、初期不良に違いはないと思いますけどね。
書込番号:22359880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さまご意見ありがとうございます。
本日ドコモショップに行ってきました。
結果をお伝えいたします。
Sペンに関しては付属品となり、初期不良であろうが、破損であろうが、docomoショップでは購入していただく以外対応がないそうです。
アクセサリー扱いとなり、docomoショップでは交換出来ないとか、、、
意味不明でしたが、
どう見ても接着不良的な感じなのですが、、
昨日
docomoコールセンター に連絡したら下記に連絡してください。
↓
docomoオンラインショップに連絡したら下記に連絡してください。
↓
Samsungカスタマーセンターに連絡したらdocomoショップに行って交換してもらってください
↓
docomoショップの定員より
オンラインショップで購入した場合
オンラインショップセンターでの対応となるの一点張り。
docomoショップでは修理受付しかできないと言われました。購入して2日目なのに、、、
すごい不快感を覚えました。
ショップ店員もディスプレイを拭いただけでミシミシいうのはおかしいと言ってはくれましたが、修理受付しかできない。
たらい回しにあいました。
最終的に配送事故扱いとなり、配送業者に請求してください的なことも言われました。
結局Sペン約3000円で購入
本体はオンラインショップ経由での対応待ちとなりました。
年末年始の楽しみが減ってしまいました。
書込番号:22359982 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>maimai2012さん
うちも他のになりますが
11/10にiPodtouch6世代の届き
1ヶ月2日で電池パック交換して下さい。
の表示が...。
Appleサポートの対応、悪すぎで
新品未使用に交換してくれずに
Appleサポート自体対応悪いとか
口コミで上がってます。
交換してくれるだけまだましかと思いますが
いい機種に当たりますように。
他ので愚痴を書いてすみません。
書込番号:22363916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>maimai2012さん
大変な目にあわれましたね。私もオンラインで購入しましたが、このような対応するとは想像だにしませんでした。
>docomoオンラインショップに連絡したら下記に連絡してください。
↓
>Samsungカスタマーセンターに連絡したらdocomoショップに行って交換してもらってください
ドコモショップは自店舗で購入しなければ、冷たそうですが、オンラインではS-penの不良も対応しそうですが。この点についても取り合ってくれなかったのでしょうか?
友人にもオンラインでは事務手数料かからないと勧めておりました。今後、オンラインで購入するのに参考になりました。
スレ主様には完全に修理されて戻ります事、祈念しております。
書込番号:22364704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maimai2012さん
>サーベイ52さん
私も昨年12月に同様の経験があるためおつたえします。
note9をオンラインショップで購入
開封後にフィルムを貼ろうとディスプレイをふくとミシミシと音がなる。ディスプレイ部分が浮いてる感じ。
sペンを取り出すと、本代の蓋部分のネジが取れて破損した状態。
オンラインショップセンターに連絡
交換に時間がかかるため
docomoショップに行った方が早いと言われ行きました。
が、ショップ定員はオンラインショップセンターでの購入の場合はwebから申請が必要と言われる。
再度オンラインショップセンターに連絡し現状を伝えるとsペンも破損しているので、docomoショップにいって現状確認してもらって交換対応と案内される。
別のドコモショップに持っていくと、直ぐに本体は交換してくれましたがsペンは購入となり税別2800円払わされました。
sペンに関してはアクセサリー扱いのため、交換不可
購入以外ないと言われ、納得はできませんでしたが、
sペンがないとnote9の性能を活かせないのでしぶしぶ購入しました。
sペンはdocomo商品ではなくSamsung商品のため、
docomoでは保証していないと言われました。
note9愛用してますが、その時の対応でだいぶ幻滅しましたね。。。
別のdocomoショップに行ってみるのもありと思いますよ!
書込番号:22368360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
日本国内においてはサムスンはSペン単体の販売はしておらず(STAEDTLER Noris digital、Galaxy BookのSペンは別)、キャリアのアクセサリー扱いになります。
Note8のときに予備のSペンを購入したときは、docomo selectのアクセサリーであり保証書も入ってたような...。
書込番号:22368432
2点
>maimai2012さん
街中のdocomoショップってどっかの会社がやってます”代理店”なんでキャリアのコールセンター並みは期待できません。
ですんで申し送りや伝達などの”ホウレンソウ”もアテにできない現状です。
[22359982] は気の毒ですがフツーかと。
これで臆面もなく顧客満足度を云ってる厚顔さが、ある意味清々しいです。
書込番号:22368513
2点
皆さまご意見本当に感謝します。
ドコモショップで本体のみ交換となりました。
パンに関したは派さんなので税別2800円払うことは変わらず。オンラインショップセンターでも、対応不可でした。
今後購入の際は気をつけたいと思います。ありがとうごさまいました
書込番号:22369320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もdocomoオンラインショップで購入したけど、良品だったから良かったのか。
通販は、どこもamazonレベルに何でも返品OKと思っていたら駄目ですね。
もし不良品が届いてもSペンは泣き寝入りしか無いという事なんでしょうか、納得できませんね。
初期不良を証明するには、開封時に録画して証拠を残すか、ドコモショップ持ち込みで開封依頼
するしか無理かもしれないね。
本体もSペンも1mから落としても壊れなかったけど、運送会社は梱包箱にどんだけ衝撃を与えたんだろ?
もしかしたら、ここ最近の冷え込みで、内部結露した水分が凍って膨らんだり、Sペンが本体内で凍って固まっていたのかもね。
電子機器の通販物は結露対策で、冬は開封前に室温になるまで6時間待つのが良いけど、
マイナス10℃以下のトラック内で凍って壊れてたら駄目だね。
参考までにnote9の受取日の最低気温と、すぐに開封したのか、Sペンを引っ張った時は壊れそうなくらい力が必要だったのか教えて
書込番号:22371438
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/10 16:26:17 | |
| 6 | 2023/01/10 15:53:14 | |
| 1 | 2022/08/16 8:18:13 | |
| 10 | 2022/06/22 18:36:27 | |
| 2 | 2022/05/08 3:04:32 | |
| 4 | 2022/03/25 15:12:29 | |
| 7 | 2022/02/05 4:14:24 | |
| 1 | 2022/01/01 1:44:50 | |
| 1 | 2024/02/16 14:13:55 | |
| 4 | 2021/11/22 12:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











