『デフォルトの設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトの設定について

2020/01/01 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 yun_naさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

使用履歴のアクセス許可

SC-01Lのデバイスケアのデフォルト設定について質問です。

設定>アプリ>特別なアクセス>使用履歴へのアクセス の中に
デバイスケアがありますが、こちらの権限設定は皆様の端末ではどうなってますでしょうか?

デフォルト設定のまま使っているつもりなのですが、私の端末では「オフ」になっています。
(画像を添付します。)

国内市場からもう在庫無くなっているようで近所の店頭では見当たらなかったので、
Remote Test Labで海外版Note9を見るとおおよそ「オン」になっているようで、
何か触ってしまったかな・・・?と迷っております。

特に目に見える問題が起きてるわけではないので、どうでもいいと言えばその通りなのですが、
なんとなく気持ちが悪く、
ドコモ版SC-01Lをお使いの方の設定がどうなっているかお伺い出来ればと思い、書き込み失礼します。

よろしくお願い致します。

書込番号:23143149

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2020/01/01 23:24(1年以上前)

ドコモ版、au版ともに所有してますが、「ON」になってますね。
Galaxyはたくさん購入してきましたが、今まで気にしたことなかったです。
というか「デバイスケア」の「使用履歴へのアクセス」画面も初めて見ました(^^;

書込番号:23143179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/02 04:21(1年以上前)

docomo 版は所有していないのですが、
私の手元の au版・SCV40と 海外モデル・SM-N9600 はどちらも

『OFF』

です。

書込番号:23143408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yun_naさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/03 01:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん

お二方、丁寧なご返信ありがとうございました。

お二方の返信内容の相違で余計に気になってしまい(すみません…)、正月だしどうせ暇だし…と諦めて初期化してみました。

結果、初期化直後は「オン」ですが、デバイスケアの起動時に自動的に「オフ」になるようです。

色々検証しましたが、デバイスケアを触る前に、権限をオフ→オンと手動でトグルしてから起動すると、オンのままになるようです。
端末丸ごとの初期化ではなく「アプリ設定のリセット」をした際にも、同様で、一度オンに戻りますがデバイスケア起動でまた「オフ」になるようです。

総括するに恐らく

・デフォルトで設定はないが表示上だけオンになっている
・不要権限なのでデバイスケア起動時に設定がなければオフとなるが、既にオンになってた場合はオンのままにされる
・旧バージョンではこの権限を使っていた(ので旧バージョンから利用してる環境だとオンのまま?)

みたいな感じかな…?と推察しています。

https://developer.android.com/reference/android/app/usage/UsageStatsManager
比較的古くからあるAPIのようですが、API28 (Android Pie)でもメンテされてるなど、
現バージョンで使わなくなった?という上の推察と少し噛み合わないところもあるのですが、
いつの間にかGoogle純正のDevice Health Serviceもプリインになっているので、そっちにやらせてるのかなぁなどと個人的には納得出来ましたので、デフォルトに従いオフのまま使っていきます。

年明けから、しょうもないことでお騒がせしました……

書込番号:23145156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング