『購入直後の内部ストレージ使用量について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入直後の内部ストレージ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入直後の内部ストレージ使用量について

2018/11/10 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 tony-jesusさん
クチコミ投稿数:7件

今回購入を考えていますが、一つ気になることがありまして質問させていただきます。
ROM値ですが、カタログではROM32Gとなっていますが、購入直後はどのくらい使用できる(されている)のでしょうか?
今、AQUOScompactSH-02Hを使用していますが、カタログROM値は16Gとなってましたが、いらないアプリ(しかも消せない)がいっぱい入っていたこともありまして、実質使用できるストレージは7Gぐらいでした。2年間使用している現在、今少し不足気味で困っています。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:22243712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/10 14:59(1年以上前)

22GB位ですかね

書込番号:22243769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/10 15:07(1年以上前)

ROM32GBの機種の場合、20GBのことが多いですね。

アンインストールできる、不要なアプリを消せばもう数ギガ増えるでしょう。

書込番号:22243787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 15:32(1年以上前)

>ふとん叩きさん

>>>ROM32GBの機種の場合、20GBのことが多いですね。
アンインストールできる、不要なアプリを消せばもう数ギガ増えるでしょう。

キャリアモデルでは仕方ないトコですねぇ。
因みに、この端末ではありませんが Xperia XZ3 SO-01L  と Galaxy Note9 SC-01L にて削除可能な不要なアプリってどんなのがありますか?

書込番号:22243830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy Feel2 SC-02L docomoのオーナーGalaxy Feel2 SC-02L docomoの満足度4

2018/11/10 21:22(1年以上前)

昨日買いました。
23.83GBみたいですね。

書込番号:22244652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/11 16:40(1年以上前)

>摂津和泉さん
>>Xperia XZ3 SO-01L  と Galaxy Note9 SC-01L にて削除可能な不要なアプリってどんなのがありますか?

分かりません。
どんなアプリが入っているか知りませんし、1つ1つ手作業で消せるかどうか自分で確認してください。

同じシリーズの同じアプリでも、世代が違うとアンインストールできるできないとかも異なることだってあるのでその都度確認するしかないです。

書込番号:22246488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング