『初めてスマホについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてスマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてスマホについて

2019/05/08 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

クチコミ投稿数:13件

父がスマホデビューをすることで
アドバイスを頂きたく

docomoを契約中なのですが
docomo withにしたらお得とあり
こちらの機種を検討中なのですが

一度機種変更したらしばらくしないと
思うのでosのアップデート?なども
Androidは期間短くウイルスのなど不安な点もあり

お高くなるのですが
iPhone8も視野に入れており

AndroidまたはiPhoneどちらが良いでしょうか?

またAndroidならオススメなどありましたら
教えて頂けると助かります

宜しくお願いします。

書込番号:22653909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/08 21:44(1年以上前)

不安ならiPhoneにすれば宜しいかと

書込番号:22653977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/05/09 00:21(1年以上前)

>ななさパンジーさん
Android端末でしたら、GALAXY S9は凄く良いですよ、おすすめ致します。

書込番号:22654328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/09 03:07(1年以上前)

>AndroidまたはiPhoneどちらが良いでしょうか?

お父さんのスマホデビューってことだったら、なにかと使い方で分からん!ってなるだろうしAndroidかiPhoneかフォローしてあげやすい方でいいんじゃないかな?

あと、アップデート云々に関して、AndroidはOSのアップデートがあまりされないのは確かなところであるけどとは言え2〜3年くらいだったら問題なく使えると思うけどね(Androidスマホ全般的にみてどんな機種でもなんだかんだいってそれくらいは使える)

あと、AndroidのいいところはSIMフリー機種だと割と安くていい機種もいっぱいあるし、契約はキャリアのままでも公式に機種変更するんじゃなくSIMフリー機を買ってきてSIM挿し替えとかでいいんじゃない?

そいや、Softbankがガラケーからスマホへの乗り換えで1年間980円/月、2年目以降1980円/月のプラン出してきたね
機種代はそれなりに掛かってくるだろうけど、選択肢としては悪くないかもしれない(5分カケホ付きなのと、データ1GBだけど段階制ではないから知らない間に高くなってたというのがない)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1183434.html

書込番号:22654451

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/09 09:23(1年以上前)

ご自身が何を使っているのか、分からないときにどの程度サポートするのかで判断してください。
最初はいろいろ分からないことがあるでしょうから、それに対応するつもりなら、自分が今使っているのと同じ系列の機種が無難です。
あまり手をかけられない、というなら、iPhoneが無難です。
自分でなんとかできる、というなら、このクラスの安いandroid端末も悪くありません。

最近のandroid端末は、セキュリティに関しては、おおよそ3年間、サポートされます。
それが切れても、すぐに使えなくなるわけではないです。
他方、iPhoneのサポート期間は5〜6年程度ありますが、iPhone 8はすでに発売後1年以上経っています。したがって、残るのは4〜5年です。
そう考えると、iPhoneを5年使って、次の機種にするのと、安いandroid端末を2台使うのと、トータルの維持コストはどちらが安くなるかは、なんともいえません。
状況によっては、新プランにしてファミリー割引を適用した方が、安くなる可能性もありますよ。

いずれにしても、最大のリスクは使う人間自体です。
銀行やクレカなど、重大な個人情報は、スマホに入れない、無料だの何だのといううたい文句に釣られてgoogle play以外から怪しげなアプリをインストールしない、正体不明のメールを信じて危ないサイトに個人情報を入れてしまわない、といった、基本的な対応をきちんとすれば、それほどリスクは高くありません。

書込番号:22654744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/05/09 11:05(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます。

近くに店舗がないのも不安な点で…

書込番号:22654861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/05/09 11:06(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:22654864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/05/09 11:13(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

身近に両方使っている方がいる点ではどちらでも大丈夫だと思います!

携帯感覚みたいで5年以上持ちたいと思っているようで…私も5年使っているのですが買い替えた方が良いのでしょうか?(^_^;)

なるほど!参考にさせて頂きます。

docomoの機種代もそこまで値上がりしないと嬉しいのですが。

書込番号:22654869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/05/09 11:28(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。

身近に両方使っている方がいるので大丈夫だと思うのですが…そうですよね。

初心者にはiPhoneとよく見ます。
このクラスの端末と言うと何かリスクがあったりするのでしょうか?

なるほど。

本人的には長く安く使いたいが基本で…
Androidは安いし店舗も多く
iPhoneは安心して使えるが店舗がないのが
不安な点で…

新プランも検討してみます!

ありがとうございます。
そのまま伝えたいと思います。

書込番号:22654886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/09 11:36(1年以上前)

身近で使用方法を教えてあげられる方と同じ機種がいいと思いますよ

書込番号:22654897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/09 12:50(1年以上前)

>初心者にはiPhoneとよく見ます。
>このクラスの端末と言うと何かリスクがあったりするのでしょうか?

iPhoneとかAndroidとか関係なく、もちろん人によるし年齢もわからないところではあるけど、若い人だと「○○とか出来ると便利そうだな、無料アプリあるかな?」とか「テレビ(雑誌)で紹介されてたやつ、やってみよう」みたいな感じでアプリインストール、そのとき出てくる似たようなアプリとか使えそう、面白そうなのもインストールって感じでどんどん膨れ上がっていくけど、高齢者(高齢とまでいかなさそうではあるけど)って、ある程度最初に入ってる(追加した)アプリ内での使用だったり、追加するにしてもなんでもかんでもインストールってわけでもないだろうから、そこまで危険性は無んじゃない?

ネットを見るにしても、あまりよくない系のやつとかなんでもかんでも見るってのもないだろうし

これはスマホに限らないけど、迷惑メールとかアラート(登録されましたお金払ってください的なやつとか)なんかに対して、こういうのは詐欺とかそっち系なので絶対無視するとかそういうのを徹底的に理解していけばトラブルとは無縁に過ごせると思う

>携帯感覚みたいで5年以上持ちたいと思っているようで…私も5年使っているのですが買い替えた方が良いのでしょうか?(^_^;)

ガラケーって、その持ってる機種自体の機能とかサービスが追加されるようなものではないから、今までの使い方でいいとかだったら買い換えの必要性を感じにくいけど、スマホはPCと一緒で持ってる機種とか関係なく機能やサービスが増えていくしガラケーに比べると物足りなさが出てくるもんだからねぇ

とは言え、そこそこ使えるスマホでも2万くらいで買えたりする時代だから1回買ったから5年というのではなく安いそこそこのやつをそろそろかな?と思ったら気軽に買い換えの方が結果的に安く済むと思うよ

買う前から「スマホは2年くらいでダメになるからそのつもりで!」とか考えちゃうとそれはおかしいみたいに思ってしまうのもあるだろうし、そういうのはあまり意識せず買って使うのが入り口としてはいいってのはあるだろうけどね

書込番号:22655017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/05/10 00:31(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。

参考にさせて頂きます!

書込番号:22656213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/05/10 00:38(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

なるほど!確かにそうですね。

勉強なります!

いろいろ使いたくなります。

入門編として考えてみたいと思います。

とても参考になるアドバイス
ありがとうございます!

書込番号:22656219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング