『公衆電話』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『公衆電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆電話

2019/09/03 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 TKケンさん
クチコミ投稿数:5件

下記にも有りました、公衆電話着信拒否
私も着信しました。
過去の事例でソフトウェアがおかしいと思います。
どなたか解析出来ませんか?
sc-02l使用してます。

書込番号:22898267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/03 23:48(1年以上前)

>TKケンさん
こんばんは。

>下記にも有りました、公衆電話着信拒否

下記スレの事でしたら、ご自身が立てられたスレではないでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028776/SortID=22806060/

あと、過去事例があるのでしたら、その情報元のリンクを貼られた方が、情報が集まりやすいと思います。(解析される方の参考にもなるのではないかと)

どこをどう設定しているのに公衆電話からの着信が拒否できていない、という点をもう少し詳しくお書きになった方が良いと思います。

この機種は持っていないので検証にはお付き合いできませんが、情報の集め方として気になった点だけコメントしました。

書込番号:22898865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/04 16:43(1年以上前)

修理に出された結果と、
前スレの文字化けの中身がどうなのか、
が気になります。

書込番号:22899956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/04 20:55(1年以上前)

どこをどう設定しているのに公衆電話からの着信が拒否できていないのか、
の情報がないと、有益な回答が得られない、と私も思いますが。

docomo のキャリアモデルであれば、
デフォルトの電話アプリを立ち上げ、
画面右上の「・」縦 3つのところから「通話設定」→「着信拒否設定」と開くと、
『公衆電話着信拒否設定』
がどうなっているか見られますが、これはご確認されましたか?
デフォルトではこの機能は OFF です。

書込番号:22900548

ナイスクチコミ!4


スレ主 TKケンさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/06 14:21(1年以上前)

公衆電話からの着信拒否設定について
丁寧に返信誠にありがとうございました。
化け文字は、絵文字でした、申し訳ありません。
結論的に、申し上げますとメーカーからは異常なしで返却されました。
本日でも着信拒否は、出来ておりません。
メーカー見解の不信感を少なくは抱いております。
もう諦め状態です。

電話→番号指定拒否→拒否する番号のカテゴリー→公衆電話にチェック念のため他の項目もチェック
これで設定は完了。

販売店では、実際に試験して頂き着信の事象も有ることから、SIMカードの交換また端末本体を工場出荷時の状態にし初期化後…試験しても着信してしまいました。
そして、販売店経由でメーカーへ修理依頼。
現在は、冒頭の状態ですね。

書込番号:22904161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/23 19:40(1年以上前)

>TKケンさん
すでにあきらめているとのことですが、あえて遅レスしておきます

メーカー修理時のOSは問題が発生しない「8」ではなく「9」で依頼したということでしょうか?
→ OS9では発生するがOS8では発生しない部分が気になります。
  発生しなかったので問題なし?メーカー試験時にはOS9で試験していない?

OSの差で問題が発生するのでありショップなどの持ち込みでも発生確認できるのであれば
OSの不具合の可能性高そうですね!!
今一度アタックしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23004694

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKケンさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/23 22:31(1年以上前)

こんばんは
ご教示ありがとうございます。
Android 9以降からと記憶しており、ドコモ販売店も事象を確認後メーカー修理に出して異常無しで返却でした。
まぁ韓国の製品だから諦めてます。
購入後Android 8の時は、私の試験時着信拒否出来ましたが、拒否中に端末機が異音がした様な記憶がありました。異音は、低い電子音でした。念のため着信音ではなく画面は、着信拒否履歴でした。
当日の深夜に、バージョンUPと同時間帯に迷惑公衆電話の着信。
深夜帯は、機内モードで対応してます。

書込番号:23005116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKケンさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/15 17:49(1年以上前)

2019年12月の最新アップデートを実施し、公衆電話で試験した結果…ちゃんと公衆電話からの着信拒否が正常拒否確認済。
メーカーの対応が改めてずさんであった。
もうGalaxyは購入しない。
対応頂いた皆様に感謝致します。

書込番号:23108913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング