『Amazonプライムビデオが再生出来ない不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥51,840〜
  • MNP¥34,992〜
  • 機種変更¥51,840〜

発売日:2018年11月 9日

カラー:

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中古価格(税込):¥74,304 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

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スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:94件
機種不明

この度、Xperia XZ3 SO-01L に機種変更をしました。

Amazon Primeビデオを再生しようとしたところ、
license_errorというエラーがでて全く再生できません。

同機種をお使いの方で、同じ不具合で途方にくれている方はいらっしゃいませんか?

職場のパソコンで再生を試みたところ問題なくみれましたので、Amazonアカウントの問題ではなさそうです。

何度かAmazonカスタマーにも問い合わせしましたが、なぜか最近カスタマーが外国人の方ばかり(中国人が多い)
でおなじことの繰り返しでまったく解決されません。

Amazon Primeビデオアプリのキャッシュやデータ削除や再インストールも試しましたが改善しません(涙)


どなたかお知恵をお貸しください!

書込番号:22481610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:3089件Goodアンサー獲得:515件

2019/02/20 21:02(3ヶ月以上前)

>kaoQさん
こんばんは。

Xperia利用者ではありませんが、思った事だけ。

・スマホ本体の再起動は試されましたか?(キャッシュクリアや再インストールの過程で実施済かもしれませんが、念のため)
・他にもAmazon関連のアプリを入れている場合には、そちらのデータクリアも試してみる価値はあるかもしれません。
 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201601710
・どの動画を見ても、このエラーが出るのでしょうか?(特定の動画ではなく)
 https://www.amazon.co.jp/review/R3RWCUPMJ7EFOA/ref=cm_cr_srp_d_rdp_perm?ie=UTF8&ASIN=B01ETRGGYI
 ※ライセンス切れ間近で、PCでは見れたけどFire TV Stickで見られないという情報があったので、これの類似事象かどうかの確認程度です

Amazonカスタマーからは、有効な解決策の提示がなかったようですが、どのような指示がありましたか?

書込番号:22481819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:94件

2019/02/20 21:32(3ヶ月以上前)

>でそでそさん
こんばんは!
早速のレスありがとうございます(^^)

・スマホ本体の再起動は試しました。
・Amazon関連だと、Amazon musicをいれているので
そちらもデータクリアしてみました。
・はい、どの動画をみようとしても同じエラーがでます。
ちなみに職場のPCでは再生でき、またスマホもアプリを介さずにブラウザからやると再生できました。(が、アプリでないと見辛いです。。)

Amazonカスタマーからあった指示は
下記がすべてです。



Androidより、Prime Videoの「ヘルプ」を開き、以下の手順で登録を行ってください。

1. 画面下部に表示されるナビゲーションキーより、デバイスの「ヘルプ」ボタンを選択します。
2.「デバイス登録解除」を選択します。
3.「デバイス登録解除」、「OK」の順に選択します。

【アカウント再登録】は、以下の手順でお試してお願いします。

1. メニューを開きます。
2. 「設定」を選択します。
3. 「signed in as」より、「別のAmazonアカウントでログインを行う」を選択してください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.端末を再起動します

2.アカウントをサインアウトし、再度サインインします。
(左上の[三本線のアイコン]>[設定]>[〇〇さんとしてサインインしました]をタップして[サインアウト]を選択します)

3.端末の「設定」での「アプリ」からPrime Videoアプリを探して、キャッシュを削除します

4.Prime Videoアプリをアンインストールします。Wi-Fiをご利用の場合、ルーターを再起動のうえ、Prime Videoアプリを再インストールします
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


1.ビデオアプリからサインアウト
2. ビデオアプリのデータ削除
3. ビデオアプリをアンインストール
4. ビデオアプリを再インストール
5. ビデオアプリをアカウントに登録し、再生可能か確認
6. (上記で不可の場合)端末を再起動し、再生可能か確認する
7. (上記で不可の場合)端末をリセットする

※ご利用の端末をリセットすることで端末内のデータが全て初期化されますが、リセットに伴い端末から消去されるデータ等に関しては当サイトで保証することができません。

書込番号:22481903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3089件Goodアンサー獲得:515件

2019/02/20 21:47(3ヶ月以上前)

>kaoQさん
ご返答および詳細なご説明ありがとうございます。

とすると、Amazonのサポートからは「端末をリセット(初期化)してみてください」の一点張りになってしまいそうな感じですね。

機種自体(Xperia XZ3 SO-01L docomo)の問題なのか、kaoQさんがお使いの端末固有(=他アプリ等との兼ね合い)の問題なのか、といったところっぽいのかな。
ブラウザからは問題ないとのこと、その辺りを見据えた検証もバッチリやられているようで…。

もし可能なら、今は使っていない古い機種とか、家族の機種を借りて検証という手もあるかもしれません。
(同一Amazonアカウントでも、別機種か別個体のスマホであれば見れるかどうかの確認)

あとは、SO-01Lのバージョンは最新版にまで上げていますでしょうか?(たぶんやってそうですけど、念のため)

やはり同機種の方からの、動作報告を待つしかなさそうですね…お邪魔しました^^;

書込番号:22481948

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スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:94件

2019/02/20 22:27(3ヶ月以上前)

>でそでそさん

いえいえ、ほんとに考えていただいてありがとうございます(^^)

〉Amazonのサポートからは「端末をリセット(初期化)してみてください」の一点張りになってしまいそうな感じですね。
そうなんですよね、、、リセットだけは避けたいのですが。。

なにか他のアプリが邪魔をしているのか、、ちなみに前のエクスペリア ほんとに不明すぎます(^-^;

ちなみに、機種変更するまえのスマホ
Xperia X Performance SO-04Hでは
問題なく視聴ができておりました。

〉あとは、SO-01Lのバージョンは最新版にまで上げていますでしょうか?(たぶんやってそうですけど、念のため)
はい、バージョンは最新の9になってます。

すみません、別機種なところご親切にお声掛けいただいて
感謝です(*´∇`)

書込番号:22482058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/21 00:01(3ヶ月以上前)

同じような問題がXperia zx2 compactにもあるようですね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000027487/SortID=22218948/

私の場合、XperiaXZpremium、XperiaXZ2premiumのSONY商品でアマゾン使ってますが特に問題ありません。
XperiaXZ2premiumで使えてcompactで使えないと言う事は、個体差があるのかもしれません。
Androidはバージョンアップしてますが、前後どちらも問題ないです。

全く解決策にはならない情報で申し訳ありません。

書込番号:22482267 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3089件Goodアンサー獲得:515件

2019/02/21 00:13(3ヶ月以上前)

>kaoQさん
彩梨さんは解決策にならずとおっしゃっていますが、同じ問題だとすると、やはり端末リセット(初期化)するしかないとなりそうですね^^;

リンク先の情報では、サポートから下記の回答があったとのことで。
>要約するとXperiaでは海外からの再生と誤認識されてしまう事例があるらしく、対応としては端末の初期化をとの事でした・・・。

サポート担当者によってバラツキがあるのはある程度仕方ないんでしょうけど、エラーメッセージから過去事例ぐらいすぐに引っ張ってこれそうなモノですが…スレ主さんの対応にあたった方はハズレだったのかも。

リンク先のスレ主さんは、その後解決したかどうかの報告がないようなので、実行すべきかどうかは躊躇われるとは思いますが。。。

>彩梨さん
手がかりになりうる情報だと思います、素晴らしいです。

書込番号:22482293

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:94件

2019/02/21 08:18(3ヶ月以上前)

>彩梨さん

おはようございます!レスありがとうございます(*´∇`)

わわ、ほんとですね!参考urlも貼っていただき感謝です(^^)

XPERIAでも機種によるようですね、、たしかにわたしの全機種 Xperia X Performance SO-04Hでは問題なく再生できてましたので、、(^-^;

端末リセットだけはしたくないので、
アプリ再生はあきらめるしかないかな、とおもいます汗

ご親切にありがとうございました(*´-`*)ゞ

書込番号:22482685 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:94件

2019/02/21 08:23(3ヶ月以上前)

>でそでそさん
おはようございます(^^)
ありがとうございます!

勝手に海外の端末と認識されても困りますよねー。
Amazonカスタマーの対応にもほんと、プリプリしてしまいました(^-^;

せっかくいろいろ使いやすい環境を整えたのに、
しかもそれで解消される確約もない状況で
端末リセットだけはしたくないので(^-^;

とりあえず、アプリ再生はあきらめるしかないかな、とおもいます汗

ファイヤースティックはアプリにつながないといけないものだと思っていましたが、アプリは関係なく再生できるようですしファイヤースティック購入の方向でなんとか
気を納めることにします(笑)

いろいろ一緒に考えてくださり嬉しかったです。

ありがとうございました(*´-`*)ゞ

書込番号:22482694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/26 08:33(2ヶ月以上前)

GalaxyS8を使ってますが、ある時から同じ現象がおきてます。
色々試しましたが解決しないので他のディバイスで見ています。
端末のアップデートしてからダメだったような気がします。

書込番号:22494602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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