スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
割安なXZ2 premiumの在庫を買うか、XZ3の値下がりを待つかで悩んでいます。
現在の月サポ込みでXZ2 premiumが約15000円、XZ3が約51000円。
来月は月サポが無くなる一方、XPERIA 1が登場するので片落ちとなりXZ3の本体価格が下落する!?
XZ3があまり安くならないならXZ2 premiumが有力候補ですが、XZ3にすべきという特段のメリットがありましたら教えて下さい。
書込番号:22654384
3点
当然、今後、XZ3の値下げは見込まれますが、いつ、どの程度まで下がるかは、現時点では誰にも分かりません。
価格設定は、企業のトップシークレットです。
常識的に考えれば、XZ2 premiumの実質1.5万レベルまで下がるのは、当分、ないでしょう。
端末の値引きを大幅に減らす代わりに、毎月の料金を下げるのが新プランの基本的な考え方ですから。
いずれにしても、今後は、一つの端末を長く使えば使うほど、お得になります。
単に目先の端末価格だけで判断するのではなく、どれくらい使うのか、それに耐えるだけの端末なのかを慎重に判断した方が良いでしょう。
客観的に見て、XZ2/XZ3は、ソニー渾身の大失敗作です。
ソニーブランドにこだわらなければ、ずっと良くて安い端末は他にもたくさんあります。
そのあたりも踏まえて、判断してください。
書込番号:22654727
7点
一般論で云うと、6月から新プランに移行=端末代金の購入サポート制度がなくなる訳だから、定価ベースと考えた方がよろしいのかと思いますが。
多分、在庫処分以外では極端には価格変わらないと思います。
XZ3に関しては今と同等か上がる気がします。
とはいえ端末価格はふたを開けてみないと判らないノで、6月まで待ってみて、高かったら白ロム購入、プランは新プランに移行しかないと思います。
書込番号:22654809
6点
XZ2、XZ3の評判の悪さは気になるところですが、現在使っているXZよりは良いだろうと楽観視しています。
別にソニーファンではないので、他にお勧めの機種がありましたら教えて下さい。
ただし、過去嫌な思いをしたシャープと韓国製は避けたいです。
書込番号:22655142 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>F22ラプターさん
自分はiPhoneを今年初めて購入しましたがオススメです
書込番号:22655317 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様コメント有難うございます。
悩んでいるうちにXZ2 premiumが売り切れてしまいましたのでXZ2 compact(一括10368円)を手配しました。問題機種を我慢して使いつつXPERIA 1が値下がるのをじっくり待ちたいと思います。
書込番号:22655705
5点
>F22ラプターさん
XPERIA XZ2 compactは、端末購入サポートで安く購入されたかと思いますので、次の機種変更は、14ヶ月間の間に再度機種変更をされたら、違約金が掛かるので、気を付けて下さいね。
書込番号:22657106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
絶対にドコモじゃなきゃ駄目という訳でもないのであれば、auだと量販店で一括0円
で契約できます。今はIIJmio(タイプD)で、MNP申請中。来週に契約です。
私もドコモ歴が10年近くあって、MVNOもドコモ回線で1年目ですので、全くNWの異
なるauへの移行はやや不安はありますが、契約者数を考えますと、日常利用では
それほど大きなデメリットは無いと思ってますし、家族はドコモとドコモ回線のMVNO
なので家族でいる時は万一の時も相互でバックアップできると判断しました。
書込番号:22661235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











