『ワイモバイルでの運用についてご教示ください。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルでの運用についてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

docomo版xperia xz3をワイモバイルで運用したいと思っています。
しかし、docomoでのキャリアでは対応バンドがSoftBankキャリアと違っています。
その違いはどの程度のちがいがあるでしょうか?

しようしている方などおられましたらご教示よろしくお願いします。

書込番号:22869831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/08/20 22:43(1年以上前)

ドコモ版とau版は、SoftBankのプラチナバンドに対応してません。
またその逆でSoftBank版は、ドコモやauのプラチナバンドに対応してません。

Y!mobileで利用したいなら、SoftBank版を利用するのが一番いいと思います。

書込番号:22869839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/20 22:47(1年以上前)

以前もご回答含めてありがとうございます。

調べてもよく分からなかったのですが、プラチナバンドとはLTEの事と平たく考えてよろしいですょうか?

書込番号:22869852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/08/20 22:57(1年以上前)

SoftBank/Y!mobileのLTE及び3Gプラチナバンド、B8が利用できません。

ドコモ版でもSIMロック解除されていれば、LTE B1/3/41、3G B1などは利用できるので、プラチナバンドで整備されたエリアでは影響が出る可能性はありますが、それ以外は普通に使えるかと思います。

エリアマップのうちB8(900MHz)が利用できません。
https://www.ymobile.jp/area/

書込番号:22869869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2019/08/20 23:03(1年以上前)

ドコモのスマホがサポートする周波数は下記ページからリンクされているPDFに掲載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201505/index.html#p05
これを見る限り、ソフトバンクのプラチナエリアに対応しているのはGoogleもしくはHuaweiのスマホだけです。

書込番号:22869883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/21 05:17(1年以上前)

スレ主さん
都内で使ってたけど、プラチナバンドが使えなくてもほとんど不便は無いよ。
今はSO-03LをY!mobileで使ってるけど、ドコモとほとんど変わりなく使えてるよ。

SoftBankのプラチナバンドはあまり気にしなくても大丈夫だよ。

書込番号:22870176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/21 05:36(1年以上前)

お住まいの地域によります。
私の地域ではプラチナバンドは必須
バンド1だけでは仕事場の室内はアンテナ1か2うろうろしてます。
地下は圏外ですね。

あなたのお住まいのエリア次第です。
プラチナバンドはあった方が良いです。

書込番号:22870181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/21 06:26(1年以上前)

日常の行動範囲の中で、
データ通信に於いては、LTE Band 3・1.7GHz が掴めていれば、大丈夫かと。

EMOBILE(現・Y!mobile) の LTE Band 3 専用のモバイル WiFiルーターを使っていた時、
(このルーター、自社の LTE網圏外では、SoftBankの 3G/900MHzでローミングする仕様でした。 )
仕事で地方の一級国道を走っていて、
会社貸与の SoftBank 3Gガラケーや個人使用の docomo FOMA ガラケーが、
其々、所々で圏外になる様な場合でも、ルーターは「LTE」表示で安定して使えていました。

書込番号:22870215

ナイスクチコミ!0


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/21 10:46(1年以上前)

ありがとうございます。
私は現在、福岡市に住んでいますが、使用者のご意見は非常にありがたいです。
自分の所持品ではないので悩みますね笑
ありがとうございます!

書込番号:22870535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/21 10:49(1年以上前)

ありがとうございます!

中々難しいですね。
日常は困らなそうですが、稀に困る可能性があるかも知れないと考えて検討します。

書込番号:22870537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2019/08/21 13:34(1年以上前)

日常といっても人それぞれです。長距離移動が多い人やゴルフ・スキー・登山といったアウトドア系の人には必須でしょう。ビル内でもプラチナエリア対応のほうが繋がりやすいです。

書込番号:22870733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/21 14:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
おたくは、SoftBank使っててのスレなの?
ここまで言ってるんだからSoftBank、Y!mobile使って全国津々浦々、試したって言う事だよね?

まさか、いつものネットだけの情報じゃねーよね?

書込番号:22870838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/22 07:30(1年以上前)

プラチナバンドの補足です。
プラチナバンドというのはLTE回線(LTEというのは回線の通信方式の一種です。現在発売されているほぼすべての機種でこの通信方式が主流です。)の電波の中でも特に『長距離の伝送や建物の影、屋内での使用』に強い電波帯域のことです。
SIMロック解除すると使えると言われるスマートフォンですが、実際には使用できるのはB1等の『屋内や物陰に弱い、短距離だけど高速通信に強い』帯域だけというのが実情で山奥では使えなくなってしまうなどの問題が出てしまうことも多々あります。

書込番号:22872156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/22 08:52(1年以上前)

>柊 朱音さん
違ってるけど?
プラチナバンドというのはLTE回線(LTEというのは回線の通信方式の一種です。現在発売されているほぼすべての機種でこの通信方式が主流です。)の電波の中でも特に『長距離の伝送や建物の影、屋内での使用』に強い電波帯域のことです。

知ったかは止めようね?
プラチナバンドは3Gでもあるけど?
700〜900MHzの事だけど?
理解してるの?

知ったかは止めようね!

書込番号:22872256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/22 23:20(1年以上前)

補足ありがとうございます。しかしながら、知らない方に800とか900とかの数字での説明は逆に混乱の元となりかねないためあえてLTE回線と限定をしたり文書のみでの説明とさせていただきました。よろしければ更にわかりやすい『初心者でも』イメージのしやすい説明をしてあげてはいかがでしょうか?

書込番号:22873639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 08:42(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様、ご教授有難うございました。
SBで48円でグーグルピクセルを買えましたので、一旦そちらを使い、XZ3はwifi環境下などで使えるようにしたいと思います。

私のように詳しくない人間ににはキャリア乗り換えでsim交換のみで行う事はリスクがあると皆様のご回答より悟ることが出来ました。

書込番号:22897289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング