『docomoのAQUOS SH-01LのSIMロック解除した後』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoのAQUOS SH-01LのSIMロック解除した後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。

今使っているdocomoのAQUOS SH-01LのSIMフリーにymobileの通話のみSIM(ケータイベーシックプランss)を使いたいのですが、可能でしょうか?

通話しか使わず、ネットはWi−Fi利用しようと考えています。

設定などありますか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23126563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/12/24 18:36(1年以上前)

>赤いぽちスケさん
ドコモのシムロック解除版だとワイモバイルのプラチナバンドに繋がらないので電話の接続に不便すると思うのでYmobileはやめたほうがいいと思います。
格安シムにするならドコモ系のものにすべきですがドコモ系で通話のオプションはだいたい10分かけ放題などなのでそこはお好みですが。
BIGLOBEなら月90分かけ放題とかあります。(有料)

書込番号:23126680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/24 18:56(1年以上前)

スレ主さん
同じ様なスレ良くあるね?
実際に、ドコモのandroid端末を複数使ってるけどYmobileで使ってもほとんど困らないよ。
もちろん、バンド8が使えた方が良いけどSoftbank系はそんなに困らないんだよね?

困るのは地下位だよ。
実際にドコモのGALAXY、XPERIA5とか使ってるけど、そんなに困らないからね?

不安ならドコモ系のSIMカードにした方が良いかもね?
スレ主さんが判断する事だからね?

通話だけで使うなら設定は特に要らないよ。

書込番号:23126721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/12/24 19:56(1年以上前)

>milanistaboyさん

>丸出芭歌さん

早速のお返事ありがとうございます。

素人の質問にお答えいただきありがとうございます。

実は、ymobileのケータイベーシックプランssを契約するのにガラホが必要だと店員さんに言われて、
(本当はSIMだけ欲しかったが駄目だと言われ)先走って、ymobileの中古ガラホを購入してしまいました。

その後いろいろ調べたらdocomoから買ったAQUOS sense2は、SIMフリーにしても、使えない旨の情報を見てしまい、
不安に駆られ、投稿してしまいました。

丸出芭歌さんのおっしゃる通り地下ぐらいしか困らないのであれば、予定通りymobileでいこうと思います。

昨年血迷って、docomoのフォーマからスマホにしたのが失敗でしたが、現在、フォーマは契約できず、通話だけのSIMもdocomoは高いので、この際格安SIMへ乗り換えをしようと決めたんです。

ほぼ家族間だけしか通話しないので、家族で乗り換えて、一番お安く済むには、
ymobileのケータイベーシックプランssだったので(イオンかymobileか悩みましたが、ymobileの方がショップが沢山あるので安心できるし)決めた次第です。


AQUOS sense2は1スロットなので、通話だけのSIMとWi−Fi利用で使いたかったのですが、
試してみて駄目なら、その中古のガラホを使いつつ、ymobile対応のSIMフリーの格安スマホを使ってみます。

お騒がせいたしました。

重ねてお礼申し上げます。

書込番号:23126803

ナイスクチコミ!4


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/12/25 00:25(1年以上前)

SH-01L が対応する周波数帯は
LTE: band 1, 3, 19
W-CDMA: band 1, 6
参考までに。

書込番号:23127337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/25 08:20(1年以上前)

>milanistaboyさん

返信ありがとうございます。

まずは行動してみます。




書込番号:23127631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング