スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
この端末を人から譲り受けまし。
現在、ドコモのケータイプランをガラホ(ナノシム)で月1200円で利用中です。ケータイプラン契約のままのSIMカードを、この端末で使用できますか?使用出来たとしても、追加料金は発生しませんか?ギガライト等へのプラン変更しないと駄目なのでしょうか?強制的にプラン変更させられるのでしょうか?
書込番号:23239579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
出来ると思いますが、
100MB1000円追加
だったかと思いますので、
スマホとして使いたいなら、
ギガライトとかにすべきだし、
節約したいならデータ量制限な設定など、
それなりに工夫が必要だと思います。
https://www.google.com/amp/s/shiromcom.exblog.jp/amp/27642360/
書込番号:23239774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
指定外デバイスの使用と認識されて追加料金がかかると思います。
書込番号:23239877
8点
ケータイプランにデバイスの制限ありましたっけ?
書込番号:23239991
8点
提供条件書を確認するとわかりますが、指定外デバイスの概念は旧プランのカケホーダイ&パケあえるのみです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization_notice/document/
ギガホ、ギガライト、ケータイプランには指定外デバイスの概念はないので、挿し替えた行為による追加料金はありません。
書込番号:23240646
13点
>タケルーーさん
>使用出来たとしても、追加料金は発生しませんか?ギガライト等へのプラン変更しないと駄目なのでしょうか?強制的にプラン変更させられるのでしょうか?
白熱スレッドの方からきました、うっきーと申します。
Xiのケータイプランは、新プランのため、昔あった指定外デバイス利用料は発生しません。していません。
SIMフリー端末などでも、何の問題もなく利用出来ます。
以下の設定はしておいた方がよいです。
100MBを超えた場合の通知を不要にするには、My docomoで、
契約内容・手続き→データ量到達通知サービス→お手続きする→未設定
1200円で追加料金なしで、容量無制限で利用可能となっています。自分で意図的にスピードモードをつけない限りにおいては。
今後、FOMAからXiに変更したい方が増えると思いますので、以下の情報も追記しておきます。
どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
お得に変更する方法としては、
FOMAからXiのギガライトに一時的に変更(手数料の3000円は必要)して、
iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日に、Xiのケータイプランに端末持ち込みで変更。持ち込みでのプラン変更なの手数料無料。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045
書込番号:23245076
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











