『購入から一週間、一つ教えてください』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入から一週間、一つ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入から一週間、一つ教えてください

2018/12/10 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

スレ主 ろむ1000さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

初めてのSIMフリー端末に購入でUQとauの二枚持ちになりました。
購入から一週間経ちましたが、”分からない所が分からない” から、少し進歩したかなってところです。
SIMフリー端末初心者には難題が多々ありました。 例えば一番の難点が
auのAPN設定とauメールのアドレスの設定でした。これにはauの囲い込みの執拗さに愕然としました。au関連のクレジィットカードなどの係わりがなければ乗り換えしたかったです。
年に二回程、海外に出掛けることからこのような端末に憧れてはいたのですが。

皆さんに教えて頂きたいのが、画像の右上にある「アクセス可能性」とは、どういう事なのでしょうか?
何かいい意味ではなさそうなので改善したいです。
分かる方がいれば教えてください、お願いします。

書込番号:22314415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/12/10 12:19(1年以上前)

>ろむ1000さん
こんにちは。

OPPOの端末を使った事が無いんですけど、海外のForumには似たような情報がありました。(R15 PROですが同等かなと)
https://forums.androidcentral.com/ask-question/899837-oppo-r15-pro-accessibility-display-help.html

「アクセス可能性」と表示される意味合いはわかりませんが、設定画面で「アクセス可能性」または「アクセシビリティ(accessibility )」または類義語がありませんか?
設定画面に項目があれば、そこからどんな意味なのか想像がつく事もあるかもしれません。

書込番号:22314454

ナイスクチコミ!5


スレ主 ろむ1000さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/10 12:56(1年以上前)

>でそでそさん
お返事ありがとうございます。
英文の直訳で理解半分ですが、画面上部に出るということなので同じ症状かと思いました。
Accessibilityを翻訳で ”接近すること” とありました。
本体の設定にAccessibilityらしきものはなくセキュリティの所でプライバシーパスコードをONにしたりしてみましたが消えませんでした。

書込番号:22314541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/10 13:02(1年以上前)

>ろむ1000さん

>>皆さんに教えて頂きたいのが、画像の右上にある「アクセス可能性」とは、どういう事なのでしょうか?
何かいい意味ではなさそうなので改善したいです。
分かる方がいれば教えてください、お願いします。

書込番号:22158935 では

>下記操作をお試しいただけますでしょうか

設定⇒その他の設定⇒バリアフリー
⇒全ての項目がオフになっていることをご確認ください。

オンになっているものがございましたら、
オフにしていただき、「アクセス可能性」が表示されないか
お試しください。
--------------------------------

私の場合、バリアフリーの中の「大きいマウスポインタ」
がオンになっていたので、OFFにしたらその瞬間
「アクセス可能性」が消えました!



で、消えたそうです。

書込番号:22314552

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ろむ1000さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/10 13:20(1年以上前)

>まっちゃん2018さん
お返事ありがとうございます。

消えました !!

まっちゃん2018さんの言う通り進めると、”電源ボタンで通話を終了” だけがONになっていて、offにすると消えました。
この事がどのような事に影響して上部に反映されるのか分かりませんが、解決してスッキリしました。

まっちゃん2018さん、改めてありがとうございました。

書込番号:22314587

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/10 13:37(1年以上前)

accessibilityというのは、いわゆる障がいを持っているひとでも、様々な機能を簡単に使える(アクセスできる)ようにするための仕組みのことです。
日本語では、カタカタのままアクセシビリティーと表記します。
この場合は、手が震えて画面のボタンを押しにくい人でも、電源ボタンで確実に電話を終わらせることができます。

OPPOのように参入して間もない外資系メーカーは、日本語の翻訳がしばしば不自然なことがあるので、その辺は大目に見る必要があります。

書込番号:22314613

ナイスクチコミ!2


スレ主 ろむ1000さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/11 05:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。そう言われてみると、そのような項目になっていますね。
他にもおかしな日本語は端末内でたまに見ますが、大めに見てたっていうか、今回の言葉はまるきり逆に捉えてました。
いい勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:22316214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング