『バックグラウンド再生をしていると数分で止まります』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックグラウンド再生をしていると数分で止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
OPPOR17NEOを使用しているのですが、音楽アプリでバックグラウンド再生をしていると数十分で止まります。
画面を消した状態では消えますが、画面がついている状態ではバックグラウンド再生し続けます。

アプリはpowerampを使用しています。

以下のことは行いました。

設定→バッテリー→省エネオプション→スリープ待機最適化→オフ

該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→省エネ→バックグラウンド実行を許可する→オン
該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→自動起動を許可→オン

マルチタスクボタン→該当アプリ→右上の3本線→ロック

わかる方いたら返信いただけると幸いです。

【質問内容、その他コメント】
oppoに問い合わせたら、他者アプリの設定はご自分でと言われました。解決出来る方いらしたら返信ください!


書込番号:23598349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/14 06:14(1年以上前)

>ナナナ2020さん
ColorOSの仕様ですから、省電力を無理やり切るような方法しかないです。
一定時間おきにスリープ解除させるとか、スリープにさせないとか
画面オフと同じ輝度でスリープにしないアプリなどもあります。

画面をオンにしたままにする
https://play.google.com/store/apps/details?id=davideinzaghi.Disabilita_Spegnimento_Schermo_Lite&hl=ja

通知音/バイブ/ランプを個別指定。通知LEDが無くてもフラッシュや仮想LED-メッセージ通知Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja

上が真っ黒で画面点灯したまま、下がお知らせで画面点灯させるアプリです。
他にももっと最適なものもあると思います。

書込番号:23598611

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/08/14 07:36(1年以上前)

>ナナナ2020さん
基本的な設定は、出来ているようですが、やってはいけない設定なども含めて、再度、以下を確認ください。

端末は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規セットアップしていることという大前提は必要です。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


念のためにLINEを同じようにアプリを終了しない設定をして、一晩放置後、端末を微動だにしないいで、家族からトークを送ってもらって、即、端末が応答して通知が来るかを確認して下さい。
それすら無理なら、やってはいけないことなどをやっている可能性があります。

LINEの方が問題ない場合は、利用されているアプリは無理になると思います。
別のアプリを利用されるとよいです。

書込番号:23598684

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/08/14 07:42(1年以上前)

ColorOS V6にされているようなので、FAQは以下の方になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:23598691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/08/14 08:11(1年以上前)

別のOPPOの端末ですが、
ColorOS V6にした後に端末初期化をして、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
FAQのやってはいけないこともしていない。

この条件化であれば、以下のアプリは、端末をスリープにして10分以上経過しても、スリープ状態で音楽は再生されたままとなります。なりました。
Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer

おそらく、以下のどれかに該当しているものと思われます。
・端末の初期化し忘れ
・新規セットアップしていない
・やってはいいけないことをしている

ちなみに、Powerampは、他のアプリ同様、以下のロックは不要でした。
マルチタスクボタン→該当アプリ→右上の3本線→ロック

ホームボタンを押下後、マルチタスクボタン押下→×で、すべて終了させた状態(再度マルチタスクボタンを押して「最近のタスクはありません」の表示)の状態で問題ありません。

書込番号:23598725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング