『本日購入価格がよくわからない?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本日購入価格がよくわからない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

本日購入価格がよくわからない?

2019/01/26 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 黒猫xeonさん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種
別機種

買い替えを検討していましたが?UQ更新月まで残3ヶ月今現在の機種アシスト代金1450*3回分残っている状態です。ラビ1で声をかけられ、なんとなく見積もりを出してもらいました。店頭本体価格は覚えていませんが?レシートには70000円の記載があります。UQ解約に9500円機種残4350円合計14958円負担はかかるなぁーと思いながら、機種代は0円になりますと聞かされ、違約金はギフトカード15000円戻ってくるということで、契約考えました。ギフトカード30000円で契約するわーと言い、上司に相談になりました。その間にNMPの番号問合わせた所3000円いると言われました。(すっかり忘れていました)その旨店員に話たら、やっぱり40000円なら購入すると言いまた上司に相談しにいきました。 最終的に本体70000円 ギフトカード 55000円 購入金額 税込130600円値引き-130600円 にレシートなっていました。 ただし月々135円*48回 6480円かかります。その分ギフトカードでお返しになるということです。55000から負担費用24678 引いて30322円 これがお得なのかどうかいまいちわかりません プランは初め50GBプラス 翌日ミニモンスターに変更してくださいと言われ 安心保証パック・スマート基本パックも付けられ翌日解約してくださいのことです。機種は変えたかったからいいんですが?解約月までまてば?キャッシュバック額が増えたのかな?と思いつつなんかうまく店員にいいまとめられ、機種交換をしてしまいました。本当にうまいトークでしたので、その気になったのも私ですが?みなさんはどう思いますか?お得だったのか?やっぱり解約月まで待つべきだったのか?

書込番号:22421506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/26 23:37(1年以上前)

別機種

解約月まで待つかどうかより、
大型キャッシュバックにつられて、Softbank への MNP をしたことが間違いだった、と個人的には思います。
docomo や au なら、キャッシュバックはありませんが、ハイスペックモデルが、最初から端末は一括 0 〜 1 円ですし、au なら、料金プランも、ピタットプランで契約できます。

書込番号:22422023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/27 02:07(1年以上前)

細かい内容は見てないけど、例えば10万円する本体をそのまま10万円引いて0円とかには出来ないので、○○すれば○万円引き的なのをあわせていって結果0円(とか安く)なる仕組みだよ

分割のやつに関しても分割契約するほうが値引き出来る仕組みなので、○万円分割してその分CBなんてのも珍しくないかと…(各種OP加入、大容量プランでの契約もそれと同じ)

とにかくOP類は最短で外す、プランも最短でミニモンスターに変更する(CBが後日で条件があるならそれは守る)で維持費を下げるくらいかな?

購入(契約)するときに確認しないとダメなのはいくら値引きしてくれるとかいくらCBされるというより、実際に毎月支払う料金(本体代金も含める)と契約にかかる経費(申し込み金とかOP料金の合計)で、そこさえ抑えておけば(今からでも計算して把握すれば)大きく損することはないはず


書込番号:22422240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/27 02:10(1年以上前)

あ、言われなくても抑えてるとは思うけどミニモンスターに変更した場合、使った分で値段が上がっていっちゃうから最低限の料金で抑える場合なら1GBで制限を掛けといた方がいいよ(850MBで警告、950MBで停止みたいな感じで)

書込番号:22422243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/19 12:47(1年以上前)

関係ないけどレシートピンクっぽくないですか。

書込番号:22478388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング