スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
1/19に機種変更しましたが、使用開始後すぐに着信音に音割れの様なノイズが入ることが発覚。
設定アプリにて確認すると、デフォルト音を含む全ての通知音にノイズが入っており、酷い状態。
google play musicで再生した音楽は普通に再生されノイズも入らない為、スピーカーの問題ではないようです。
本体再起動で一時的に改善するが、しばらくするとまた発生する。オールリセットも試したが改善なし。
ショップに持ち込むも原因わからずのようで、店員さんはソフトウェア更新がかかるまで待ってみるか、待てないようなら修理に出せとのこと。怪しいアプリも入れていません。それ以外の部分には問題ない為、修理に出すのも面倒でどう対応しようか困っています。
同じような症状が発生してる方いませんか?
書込番号:22458755
29点
2/3に購入して翌日、同じ症状を確認しました。すぐに再起動して改善、その後は
現在に至るまで再発していません。
スピーカーの不具合でもないようですし、内蔵音源のみの問題のような気がしますので
SHARPが認識しているなら、いずれアップデートで修正が入るかも知れませんね。
書込番号:22459157
10点
私も同じことが発生しています。昨年1月に機種変更したのですが、1か月後くらいから発生し1年経った今も雑音は変わりません。
通知音にノイズが入っていて、設定で音を確認しても平気なのに、通知が届くたびに雑音入りの音が鳴りいらいらします。再起動、オールリセットも試したましたが改善なしでした。
再生した音楽は普通に再生されノイズは入らないです。修理に出すのは面倒なので出していません。
対応しないシャープさんに不信感しかありません。
書込番号:22459493
16点
>あみゆ125さん
すみませんが、多分機種を間違えていらっしゃるのでは?ここはR2 compactなので、ソフトバンクが発売したのは先月の後半になります。
使用歴は早くても一ヶ月は皆さん立ってないですよ。
書込番号:22459810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も今月機種変更しましたが同様の症状がでております
気に入っているだけにとても残念です
書込番号:22467706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/27 10:04:19 | |
| 3 | 2023/06/15 19:52:11 | |
| 2 | 2022/08/07 12:15:22 | |
| 3 | 2022/05/26 16:54:01 | |
| 0 | 2021/12/19 4:15:29 | |
| 0 | 2020/12/31 15:21:10 | |
| 14 | 2020/12/25 20:53:41 | |
| 0 | 2020/08/25 17:51:22 | |
| 0 | 2020/07/02 17:59:19 | |
| 14 | 2020/05/19 0:46:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








