『タップ操作時のバイブがONにならない』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タップ操作時のバイブがONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タップ操作時のバイブがONにならない

2019/04/01 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

クチコミ投稿数:4件

タップ操作時のバイブが設定からONにしても動作しません。
着信時や、メール受信時などはバイブ機能は正常に動作しています。
初期化してもなおらなくて困っています。
何らかの故障か機種固有の不具合か分かる方いれば、教えてもらいたいです。
皆様はこの機種で同じような現象は起こってないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22572227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2019/04/01 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

A

>つばっちーさん

私は、AQUOS ですが、機種が違うので見当違いでしたら無視して下さい。

バイブの設定は2ヶ所あります。ただし、キーボードがS-Shoinと仮定しての手順となります。

@設定→音→詳細設定
A設定→システム→言語と入力→仮想キーボード→S-Shoin→フリック設定・入力補助

書込番号:22572281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/04/01 09:34(1年以上前)

>湘南大魔王さん
返信有難う御座います。
まさにその設定を行ってもバイブが反応しなくて困っています。

書込番号:22572307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2019/04/01 09:43(1年以上前)

>つばっちーさん

お役に立てず申し訳ありませんでした。

書込番号:22572318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

2019/04/01 12:48(1年以上前)

>つばっちーさん
こんにちわ

Android9ではバイブレーションの重複設定項目が登場しますが、設定されてますか?

>設定→ユーザー補助→操作のコントロールにも
バイブレーション設定があります
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027434/SortID=22448880/


>湘南大魔王さん
たぶん8だとこの設定項目無いと思います

書込番号:22572547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/04/01 13:29(1年以上前)

>結衣香さん
返信有難う御座います。
ユーザー補助の設定もONにしてますが、ダメなようです。
Android9が問題なのかこの機種の不具合なのかもしれません(>_<)

書込番号:22572627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

2019/04/01 14:01(1年以上前)

>つばっちーさん

今やってみましたが、
端末を机に置いたままの操作では、
全く無反応(・・,)

端末を手に持つと、
画面下のナビゲーションキー(ホーム・戻る)と、下から上スワイプ操作のみ、バイブレーションします

AQUOS R2 compact Softbank版です

書込番号:22572672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度4

2019/04/01 14:05(1年以上前)

>つばっちーさん
もう一つ別メーカーのAndroid9も
全く同じ挙動でした

書込番号:22572676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/04/01 14:46(1年以上前)

皆さま方いろいろな情報有難うございました。

手元では解決出来そうもないので時間とれそうなときにショップに持ち込んでみようと思います。

いろいろな情報調べて頂いたり、実機で試していただいたりして、有難う御座いました。

書込番号:22572716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング