『SIMフリーのdocomo利用におけるAPN設定』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーのdocomo利用におけるAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMフリーのdocomo利用におけるAPN設定

2019/08/05 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 ragunさん
クチコミ投稿数:64件

SIMフリー化されたこの端末を購入しました。docomomailの設定をしようとしているのですがドコモのモバイルデータ通信ができない状態のようでしたのでAPN設定が必要かと思い進めていくと「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と出て設定できません。
ちなみに通話は問題なくできています。
「simカードの状態を更新」を行えれば解決するような情報までたどり着きましたがどこで更新できるのかがわかりません。
どなたか同じようなことで解決された方がいましたら教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22841339

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2019/08/05 23:57(1年以上前)

>>SIMカード情報更新

SP-mode外してるなら付加して元のdocomo機でドコモメール設定しないと無理だと思います

WIFI接続して更新されるか試して見ても良いかも知れませんが出来る可能性は低いと思います

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/

そもそもシムフリー化されてる前提ならAPN設定においてSP-mode登録が出来ないハズは有りません

ご自身でシムロック解除作業したなら問題無いですが、他人がシムロック解除作業した、と言う保証はその人に確認する必要有ります
(シム情報更新必要、の時点でおかしいですけどね)

書込番号:22841347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2019/08/06 00:29(1年以上前)

「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」を無視してAPN設定が可能な端末もあるようですが、この端末では無理なのでしょうか?

書込番号:22841386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/06 01:27(1年以上前)

赤ロム…?

書込番号:22841434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:1100件

2019/08/06 05:19(1年以上前)

>赤ロム…?

ソフトバンクの赤ロム端末でも、SIMロック解除済みならドコモのSIMを使えます。
赤ロムの意味わかってます?

書込番号:22841520

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:1100件

2019/08/06 07:11(1年以上前)

そういえばUQのp9liteなんかもSIMロックは掛かっていませんが、auのapnを入れると登録出来ないメッセージが出て使用出来ませんね。

書込番号:22841609

ナイスクチコミ!2


スレ主 ragunさん
クチコミ投稿数:64件

2019/08/06 13:50(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。
nanoUIMが2016年発行の物なのでドコモショップで最新のnanoSIMに交換してもらって再トライしてみます。

書込番号:22842117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragunさん
クチコミ投稿数:64件

2019/08/06 23:26(1年以上前)

本日無事に設定ができました。画面が小さいのでわかりずらかったんですが「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」の画面一番右上に➕マークがありそこから設定ができました。皆様ご助言ありがとうございました。

書込番号:22842992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2019/08/07 17:44(1年以上前)

UQ版のP9 lite PremiumやP10 liteはauシムでのAPN登録に制限が入っています

P10 liteに関しては一部、登録して使える個体も存在します

最近はnova lite3においてハード個体が2種類有る情報が出て来て、一方はFOMAシムが使えなくなったりしてます

本体の見た目は変わらないのに中身が違うバージョンが多くて買った個体で損する場合も有るので注意が必要です

書込番号:22843989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2019/08/09 08:14(1年以上前)

白熱スレッドランキングから来ました。うっきーと申します。
少し気になる書き込みがありましたので、記載させてもらいます。

>舞来餡銘さん
>最近はnova lite3においてハード個体が2種類有る情報が出て来て、一方はFOMAシムが使えなくなったりしてます
>
>本体の見た目は変わらないのに中身が違うバージョンが多くて買った個体で損する場合も有るので注意が必要です

購入先やハードの違いなどではなく、楽天モバイルSIMを利用して
COTA(Customization over the air)で「RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」を適用すると、
使えなくなるというのが濃厚なようですが・・・・・
初期化して適用すると使えなくなった。初期化して適用しなければ使えたということみたいですし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22840005/#22846102

別の掲示板でも、楽天モバイルで購入した端末で使えないや
楽天モバイルで購入したものは、ファームが通常とは違うとか、
不確かなことをいろいろな掲示板で記載するのはやめて頂けたらと思います。
他の方が、勘違いされますので。
せめてnova lite 3の掲示板内のみに留めて頂けたらと思います。
間違ったデマ情報が広がらないようにするためにも。

書込番号:22846550

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング