最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
超高齢者ですが、アイコンが多すぎて困惑しています。どうすればアイコンの並べ替えが出来ますか?。色々トライしてみましたが出来ませんし、無効化したアイコンの非表示も出来ないものでしょうか?。ご教授下さい。
書込番号:22565906
0点
デフォルトでは使いにくいので、
設定→画面→ホーム画面のスタイル→ドロワー
で、ドロワー変更にすればよいです。
不要なものは、アイコンを長押ししたまま、一番上に指をスライドさせて持っていけば削除出来ます。
移動は、長押しをしたまま、好きなところへ指を動かせばよいです。
超高齢者とのことなので、
設定→システム→簡易モード
という設定はあります。
使いにくいので、お勧めではありませんが。
Yahoo等で「EMUI8.1 初期設定 TIPS」で検索すれば、EMUI8.1を使いこなすための基本的なことは記載されています。
機種が違っても同じEMUI8.1であれば操作方法は、ほぼ同じです。
アクセス先には個人ブログなどで広告があるものもあるので、アクセスは自己責任でお願いします。
書込番号:22565974
![]()
2点
ホームの何もないところを長押し→右下の設定→自動調整(アプリ削除後に自動的に空白を埋める)
ホームの何もないところを長押し→右下の設定→振る(端末を振ってホーム画面アイコンを再配置)
これらは、デフォルトのオフの方が使いやすいと思います。
書込番号:22565976
![]()
1点
連続投稿すみません。
今後出てくると思われる質問も、FAQに記載されていますので、以下のFAQは全て目を通しておくと良いと思います。
今回の件もFAQに記載されています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq9
>Q.ホーム画面の不要なアイコンを非表示にしたいのですが、どうしたらよいですか。
>Q.ドロワー表示をするには、どうしたらよいですか。
>Android7(EMUI5.0)以降からドロワー表示が標準でサポートされています。
>設定→画面→ホーム画面のスタイル→ドロワー
>※EMUI9は、設定→ホーム画面と壁紙→ホーム画面のスタイル→ドロワー
>不要なものは、アイコン長押し後に、画面上部の「削除」の位置まで、ドラッグすればよいです。
>※EMUI9は、アイコン長押し→削除
>追加したい場合は、画面下部のドロワーボタンをタップして、必要なものを長押しして、ホーム画面上にドラッグすればよいです。
書込番号:22565991
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/14 14:52:19 | |
| 3 | 2021/09/11 22:26:40 | |
| 4 | 2021/08/13 13:11:03 | |
| 10 | 2021/08/14 14:02:35 | |
| 1 | 2021/01/30 20:32:49 | |
| 9 | 2020/07/08 6:53:57 | |
| 4 | 2020/10/08 4:24:30 | |
| 5 | 2020/05/12 11:04:46 | |
| 20 | 2020/05/06 9:11:19 | |
| 5 | 2020/04/15 3:55:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











