最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
p10liteからの乗り換えで昨日購入しましたが、フリック感度が物凄く悪く、十字キーが上手く反応しないのか、今も、「はんのう」と入力したいのに、「はんなう」となってしまったりします。
モーションコントロールを外してみたり、タッチパネル感度を良くするアプリを入れてみたのですが、全く改善せず。
付属のフィルムがいけないのか、この機種がそういった仕様なのか…
p10liteの方がよっぽど速いです(笑)
他にもフリック入力がストレスになった方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22573486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たんに自分好みのフリック感度にしていないだけでは?
Google日本語入力の場合は
設定→システム→言語と文字入力→Google日本語入力→キーボードレイアウト→スライド入力の感度
などです
保護フィルムを貼っていれば、剥がすことでも改善可能かもしれません。
書込番号:22573546
3点
あとは、本機のデフォルト値が不明ですが、0.5倍になっていない場合は以下の設定は0.5倍にしておくと良いです。
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
書込番号:22573559
2点
>†うっきー†さん
早速ありがとうございます!!
私も単にフリック感度の設定だと思い、設定変更しようと思っているのですが、入力感度を変更するゲージメニューが何処にも見当たらないのです(汗)
2つ目に教えていただいた開発者向けオプション表示
こちらは7回入力したら、「すでにディペロッパーです!」と表示され、スケールタイム表示の画面まで辿りつけませんでした。
感度変更するゲージメニュー、どこに行ってしまったのか。。
単に探せていないだけなのかもしれませんが。
添付画像は、キーボード「Gboard」を選択すると表示される項目です。
ここじゃないのかなぁ…
書込番号:22573635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
ディベロッパーメニュー、確認出来ました!
失礼しました!
アニメーター再生時間スケールだけ1倍になっていたので、0.5に変更してみました!!
幾分、フリックしやすくなったような!!!
もう少し様子を見てみます!!
あれ、本当に直ったかも!!
ありがとうございますーーー!!!
書込番号:22573659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう一度、フリック感度を変更出来ないかといじっていたら、iWnn IME のキーボードだけは感度変更することが出来ました。が、物凄くもっさり..
全く使えないレベルのもっさり感。
フィルムを剥がしてみようと思います。
書込番号:22573700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
flickという普段から使用しているキーボードアプリは、アプリ側にフリック感度やスピードの設定変更メニューがありました。設定を変えながらもう少し様子を見てみます!
この度はありがとうございました♡
書込番号:22573715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もう一度、フリック感度を変更出来ないかといじっていたら、iWnn IME のキーボードだけは感度変更することが出来ました。が、物凄くもっさり..
IMEを「Google 日本語入力」に変更するだけで、解決する問題と思います。
一度変更して確認されるとよいかと。
Google 日本語入力
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese
書込番号:22573748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/14 14:52:19 | |
| 3 | 2021/09/11 22:26:40 | |
| 4 | 2021/08/13 13:11:03 | |
| 10 | 2021/08/14 14:02:35 | |
| 1 | 2021/01/30 20:32:49 | |
| 9 | 2020/07/08 6:53:57 | |
| 4 | 2020/10/08 4:24:30 | |
| 5 | 2020/05/12 11:04:46 | |
| 20 | 2020/05/06 9:11:19 | |
| 5 | 2020/04/15 3:55:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












