『キャリアメールの転送?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールの転送?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリアメールの転送?

2019/04/02 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

かけ放題プランが必要なため、今まで使用していたauのスマホをガラケーに(これから)変更し、月額980円の安さにつられてこちらを契約しました。

そこで、ひとつ気になったことが...
eメールをMate 20 liteで送受信できるように設定したまでは良かったのですが、メールの受信料については、転送という形で送られてきているのでしょうか?
その場合auガラケーに(受信)転送料金がかかってくるのでしょうか...

eメール使用に際し、こだわる?理由としては、古い友人や子どもの学校関係のママ友はガラケーを使っているため、数か月...数年おきに、頃メールを頂くことがある為です。
アドレスの変更通知でも良いのですが私自身、通知を貰っても登録し直さないことが多々あり、私のようなズボラ人間もいるかなーと、このまま使用できるなら使いたいですが、現状としてフィルタを高設定にしても、なぜか一日数十通の迷惑メールが届くため、受信料もばかにならないな。と...
料金がかかるなら本末転倒になってしまいます。


メールの受信料(転送システム?)に関してご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22574337

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/04/02 08:39(1年以上前)

ガラケーのCDMA2000は受付も終了していますし、本機は対応していませんが・・・・・

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/07/20/3274.html
>KDDI、沖縄セルラーは2018年11月7日をもって、auの3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」(以下 本サービス) の新規お申し込み受付を終了します。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)


docomoのFOMAのバリュープランなら、店員に契約可能なことを教えてあげれば可能です。

■店員に他社端末持ち込みでバリュープランが可能なことを教えてあげる方法
最も簡単な他社端末持ち込み(LTE端末で可)でバリュープランを新規契約や契約変更する方法は、
ドコモ総合カタログのフォーマの料金プランのページを、店員さんに見せて教えてあげるだけで良いです。

不安な方は、以下の動画などで確認されると安心出来ると思います。
FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません

手こずることはありませんが、時間は余裕を持って行かれると良いです。
慣れてない店員だと、登録手続きに時間がかかります。

ブログ等で、3G端末の持ち込みでないと出来ないという間違った情報は信用しないで良いです。
本機持ち込みで可能です。

書込番号:22574445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/04/02 09:09(1年以上前)

かけ放題が必要でしたね。先ほどのバリュープランのことは忘れて下さい。

auに拘るようでしたら、先ほど記載した公式サイトを確認すればよいです。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/


auのメールは難易度は少し高めですが、以下で可能なようです。転送という概念ではありません。

ブラウザをiPhoneに偽装して、ユーザー名とパスワードを取得するのが一般的な方法なのではないかと思います。
他の方は出来ているので、出来るのではないかと思います。

私はauユーザーではないので検証は出来ませんが。

auメール
■auのezwebメール(キャリアメール)をSIMフリー端末で使用する方法
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770

auのキャリアメールについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22159778/#22159778

書込番号:22574489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/04/02 11:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々とありがとうございます。
説明下手で申し訳ありません。

今使っているauのメールアドレスで Mate 20 liteへの送受信設定は済んでおり、
今使っているスマホを娘が持っていたガラケーに機種変更をするつもりでいます。

ガラケーは制限なくかけ放題にするための手段であって、 Mate 20 liteの月々の契約料と合わせても4000円近く安くなるのも魅力です。(本体が6000円だったため。)

ガラケーにも、自動受信機能のチェックを外していればメールの受診も来ないため、パケットが発生することもありませんが、
auから送られてくるMate 20 lite の受信にかかるパケット料の請求がくるかどうかが気になり質問させていただきました。
この受信は、 Mate 20 liteの契約元のビックSIMの通信料としてかかるものなのでしょうか?それとも受診した分だけ、auのパケットがかかるのでしょうか。
ご存知でしたらお教えいただけると有難いです。

書込番号:22574714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/04/02 12:23(1年以上前)

>auから送られてくるMate 20 lite の受信にかかるパケット料の請求がくるかどうかが気になり質問させていただきました。
>この受信は、 Mate 20 liteの契約元のビックSIMの通信料としてかかるものなのでしょうか?それとも受診した分だけ、auのパケットがかかるのでしょうか。

本機に、刺しているSIMはビックSIMであり、ブラウザをiPhoneに偽装して、ユーザー名とパスワードを取得済で、
そのユーザー名とパスワードを使って、ビックSIMで通信を行うという前提で記載させてもらいます。

auのSIMで通信を行っていないのですから、auでのパケットなどは発生しません。

極端な話、auのSIMを金庫に入れていたのに、なぜかパケット通信が発生したなんてことがあれば大問題になりますよね。
SIMで通信をしない限り、パケットは発生しません。発生させることは物理的に無理だと思います。

書込番号:22574799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/04/02 22:30(1年以上前)

>†うっきー†さん


ご丁寧にとてもわかりやすくご説明頂きありがとうございました。
これで心置きなく?安心してガラケーに機種変できます笑笑

書込番号:22575902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング