『Lineの通知音変更が出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lineの通知音変更が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Lineの通知音変更が出来ない

2019/12/13 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

スレ主 ビギコさん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

Lineの通知音変更が出来ない

Lineの通知音を変更したいのですが
「通知サウンド」という設定項目が
「設定>通知」の中に表示されません

どうすればLineの通知音を変更出来るか教えて下さい。

書込番号:23104344

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/13 12:03(1年以上前)

Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq16
>Q.LINEの着信音を変更するにはどうすればよいでしょうか?
>
>■LINEの着信音設定
>2段階で設定が必要となります。
>LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
>念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。
>
>■権限の付与
>クイックアクセス→設定→アプリ→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン
>
>■LINE通知音を端末に追加
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
>この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。
>ごく一部の機種でこの項目が表示されないものがありますが。LINEの標準の着信音以外へは変更可能です。標準の着信音の追加機能はLINEアプリ側での対応が必要となります。
>
>■トークの通知音を選択
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→詳細設定→音→「音楽(本体内)」(右上)
>選択後、右上のレ点をタップ
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。
>※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23104373

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビギコさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/13 12:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返答、ありがとうございます。
教えて頂いたやり方をやっても出来ません

書込番号:23104450

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/13 12:58(1年以上前)

>教えて頂いたやり方をやっても出来ません

では、どこまで可能なのかが分かるように、最初の添付画像の、「通知設定(上から2番目付近)」をタップした後の画像を添付。

さらに、その画面の「メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)」をタップした後の画像も添付。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とりあえず、どこまで出来るか程度の最低限の情報(スクリーンショット)の提示は必要です。

書込番号:23104469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/13 13:01(1年以上前)

おそらく、よくある質問の「文字の部分をタップ」というのを、していないだけだとは思います。
あとは、Android9にした後に、トラブル防止のために、端末初期化をしていないか。

このどちらかだと思われます。

書込番号:23104472

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビギコさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/13 22:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:23105316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/13 22:52(1年以上前)

>ビギコさん
>出来ました。

#23104450で「教えて頂いたやり方をやっても出来ません」で記載されていますが、結局は何が原因だったのでしょうか?

#23104373で、2回、「文字の部分をタップ」と記載して、さらに「※※※※※※」で挟んで強調までしておいたのですが、
やはり、他の方同様に、「文字の部分をタップ」をしていなかっただけでしょうか?

もし、そうなら、今後、同じ質問が出ますので、強調の方法を考えてみます。大事なことなので、2回ではなく3回記載するとか。


解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。後程解決済にしておいて頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:23105367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビギコさん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/14 10:56(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ライン、通知音変更
文字タップはしていましたが
通知設定→タイムライン設定→音で出来ました

書込番号:23106151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング