『ノッチのサイドの通知領域の拡大』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノッチのサイドの通知領域の拡大』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノッチのサイドの通知領域の拡大

2018/12/02 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 PulPerさん
クチコミ投稿数:6件

先日Mate20Pro購入し色々触ってるのですが、ノッチが結構大きく、サイドに有る通知領域がかなり狭くアイコンが4つほどしか表示されません、電波状態やWiFiなどがすでに表示されていると、LINEやメールなどの新着通知などはアイコンが表示されません。隠れたアイコンを表示する方法をご存知の方おられたら教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:22296388

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/03 07:56(1年以上前)

まだ手元に端末がないので確認はできていないのですが、EMUI8の時の設定はないでしょうか?
設定→アプリと通知→通知とステータスバー→通信事業者名を表示→オフ
これが可能であれば、領域が足りないというのは、考えにくいですが。

実際の状況のスクリーンショットの提示程度は最低限の情報としてあった方が良いと思います。

書込番号:22296996

ナイスクチコミ!0


スレ主 PulPerさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 15:02(1年以上前)

機種不明

アンテナピクトがある側です

書込番号:22297747

ナイスクチコミ!1


スレ主 PulPerさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 15:27(1年以上前)

別機種

ちょっと分かりにくそうでしたのでもう一枚

書込番号:22297774

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/03 18:24(1年以上前)

>PulPerさん
添付画像ありがとうございます。
状況がわかりました。通信事業者を表示していない状態で、表示するスペースが最初からないのですね・・・・・
これは、今、実機が手元にある方に方法を確認しないとわからないですね。
すみません。

もし、画面上部から下へスワイプするか、ロック画面でしか方法がないとなると、つらいです・・・・・

FAQの以下の設定をするとどうでしょう。
https://consumer.huawei.com/jp/support/how-to/detail-troubleshooting/?resourceId=ja-jp00457484
>設定 をタップし、通知 > その他の通知設定 > 通知方法 に移動します。次に、必要に応じて 件数 または なし を選択します。

この「件数」にして対応するしか方法がないのでしょうか・・・・・
試しに、この「件数」にするとどのような状況になるでしょうか?

書込番号:22298080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/03 20:39(1年以上前)

>PulPerさん
物理的に通知スペースが狭くなって、表示できる通知の数が減ってるみたいですね。確かに若干不便です。

†うっきー†さんのおっしゃる設定はマニュアルP13にも記載されてます。

https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate20-pro/

ようやくマニュアルもDLできるようになったので、設定を試されてみてはいかがでしょうか。

通知の優先表示など出来れば良いのですが、設定なさそうですね。

書込番号:22298391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PulPerさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 21:17(1年以上前)

ありがとうございます
通知は、件数でもなしでも状況は変わらずでした。
wifiに繋がっていないときは、アイコンが一つ減るので、隠れている通知アイコンが一つ表示されるようですので、
表示の領域が非常に狭いのでしょうね。
この事柄をネットで検索していたときにZenFoneはタップしたら二段に表示されるということを見つけました。
huaweiも何か改善していただけるとありがたいのですが。

書込番号:22298525

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング