『今朝ZIPでファーウェイ幹部ネタ紹介』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今朝ZIPでファーウェイ幹部ネタ紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信49

お気に入りに追加

標準

今朝ZIPでファーウェイ幹部ネタ紹介

2018/12/11 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

今朝12月11日のZIPでもファーウェイ紹介してました。 世界で急成長してる中国企業や幹部逮捕などについて。

○ファーウェイの最高財務責任者の孟晩舟容疑者は7つ以上のパスポートを持っている (政府公認?)
○中国共産党はカナダが釈放しなければ「重大な結果を招く」と警告。
○「釈放しなければ重大な結果を招き、カナダが全責任を負わなければならない」と中国共産党は警告。

この3つの関連ニュースは省略してましたが。

結局は中国政府と紐付いている商品なのでしょうか。
とても良くて安い賃貸に住み始めたら実は...関係のというオチ付きでしょうか

もしくは高機能で買って安心満足的なスマホでしょうか。デザインや機能、実機見たら欲しくなってますが迷います。

書込番号:22316393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/11 09:03(1年以上前)

こちらの掲示板は、Mate20 Proの掲示板なので、Huaweiの話題を、いくつも無駄に乱立させる必要はないと思いますよ。

Huaweiの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2

気になるようなら既出スレッドを見られると安心出来るかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22276172/#22276172

過去の書き込みの検索をすることも出来ない、自分では何も考えれない場合は、通信機器は一切使わないようにすれば、安心できると思いますよ。


にゃまにさんの場合は、別のメーカーにされた方がよいのではないでしょうか。
不安を抱えたまま、購入する必要性はまったくありませんので。
他のメーカーからも多数端末が発売されています。

書込番号:22316450

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/11 09:19(1年以上前)

気になるようでしたら、専用スレッドがありますので、参加されるとよいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22304315/#22304315

書込番号:22316474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/11 10:20(1年以上前)

>にゃまにさん

ここはHuawei援護派の人が多いから気をつけた方がいいよw

端末に問題が無くても、ネット検閲をする国のモノは何があるかわからないからね。


しかし、杉下右京みたいに同じ事ばかり言う人いるよねw
彼みたいな人が現実にいたら、関わりたくないよねw

書込番号:22316572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/11 10:38(1年以上前)

日本のメディアの報じ方も問題ありですね。なぜ、このような事になっているか背景に触れない。

私は迷うことなく購入しました。もともと、HUAWEIファンではありますが。。。
あくまで、5G通信基地局の問題であって、端末は別です。DOCOMOなどの大手キャリアは政府への体裁もあって取り扱いを辞めるかも知れませんが。

米中どちらも敵に回したくない日本政府は「余計なものが見つかった」と曖昧な表現で米国への恭順を示してます。それで全てが分かろうというものです。

一部Twitterでも旭日旗やリンゴがアイコンマークの方がここぞとばかりに騒ぎ立ててますが、そういった方々の雑音が気になるなら、購入されない方が良いかと。

ちなみに、中国も報復に出ようとしています。

<米国>アップルが続落 クアルコム「中国裁判所がiPhone販売禁止を命令」と発表

https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL10HOE_Q8A211C1000000?s=3

どちらにしても、この貿易戦争は泥沼化しそうです。日本の5G通信の行く末しかり、アップルやHUAWEIに部品納入している日本の半導体ベンダーも影響を受ける可能性大です。日経の半導体関連株も下落してます。

スパイ端末云々の幼稚な話ではなく、経済トピックとして私は注視していこうと思います。

書込番号:22316607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


nekazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/11 12:37(1年以上前)

Huaweiからの反論はなく、中国政府が全面に出てきている以上、
問題は事実なんでしょうね

書込番号:22316805

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/11 13:00(1年以上前)

>nekazuさん
>Huaweiからの反論はなく、中国政府が全面に出てきている以上、
>問題は事実なんでしょうね

nekazuさんが知らないだけで、Huaweiは反論していますが・・・・・
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180824_82774.html
>ファーウェイは24日、当局の指針に対する反論を本社名でオーストラリア法人のウェブサイトに掲載。5Gと4Gのアーキテクチャに根本的な違いはなく、むしろ5Gは、3Gや4Gよりもプライバシーおよびセキュリティ保護が強化されているとし、今回の決定は事実に基づく公平な決定ではなく、政治的意図によるものと批判した。

書込番号:22316866

ナイスクチコミ!4


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 18:25(1年以上前)

どこの国もそうですけど、政府は自分の国民を守る義務があるでしょう?
日本政府が違うんですか?
この件で政府がどうのこうのっていうのは筋が違うと思いますが。

書込番号:22317413

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/11 18:41(1年以上前)

複数パスポートは珍しいことじゃないですね。
自分の子供も2つもってますし・・・・

お金持ちだと結構沢山持っている人はいます。
その国に豪邸建てたり寄付したり色々な条件をクリアすれば
沢山貰うのは可能です。
その娘は元旦那がカナダ人で現在も子供がカナダに住んでおり
カナダのパスポートも持っているはずです。

今回の問題はHuawei1社の問題ではなく
米中貿易戦争に絡む一環なので中国政府が躍り出るのは当然です。
ましてやHuaweiは過去も現在も情報漏洩など問題起こしたこともなく
未来の安全上を建前とした米国にとって脅威のHuaweiを排除したい
完全に政治問題です。

今回のカナダでの逮捕は不当逮捕に近い物です。
世界中では米国による拉致・誘拐・マフィアと批判も多いです。
日本に入ってくる情報は限定的なので真実は結構闇の中でしょう。

英国HBSC銀行のイラン制裁違反で米国に19億ドル払ってますが
そのときにはスカイコムの名前は出てきていません。
スカイコムがダミー会社であるとしても彼女には直接関係ありません。
(中国政府が逮捕するなら別です)
仮にイラン制裁に違反しても個人の逮捕はおかしく
(実行犯が特定されないで逮捕というのはおかしい)
ZTEも罰金だし通常は罰金裁定、若しくはHuaweiにZTEのような制裁です。
国際法を無視した行為は中国が黙っているわけにはいきませんね。

書込番号:22317451

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/11 18:45(1年以上前)

>gotuzizさん
分かりやすく言うと、中国とアメリカのケンカに日本も含め他の国が巻き込まれているだけです。
そして、そのケンカの材料に使われてるのが、HUAWEIなりAppleです。

もっと言うと、HUAWEI副会長がイランに密輸したとか通信網使って他国の情報を傍受しているとかは、真偽の程は定かではありません。

そして、巻き込まれてる他の国はアメリカなり中国の顔色を伺いながら、のらりくらりしているだけですので、そこに自主性はありません。

書込番号:22317463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/12/11 19:12(1年以上前)

中国共産党が飛んで出てきたのが面白いですね。

ファーウェイと中国共産党はズブズブの関係ってことが明らかになってしまいましたw
今後はファーウェイスマホ買うのは控えようと思う人も結構いるのでは。

書込番号:22317516

ナイスクチコミ!16


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 19:30(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

私も経済トピックとして注視しています。
Huawei、ZTE、OPPOなどを締め出し、SHARPが躍進、SONYが生き残るなど安心・安全の日本メーカー回帰が進むことになるでしょうか?
一庶民としてコスパがいいものを選択肢から外されていて、それでいいのかと。
最近、iPhoneの調子がよろしくなくてから、Huaweが叩かれはじめ、ネガキャンが湧いてきて、見てて面白い。

書込番号:22317552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/11 20:46(1年以上前)

天安門問題やチベット、尖閣、南沙等、この国は問題ありすぎでしょう、このような国の製品を買うのは日本人として恥じるべきでは、最近日本政府に接近してくる中国の姿勢は、日本を経由して西側の情報を知りたいからでしょ、日本セキュリティあまいし、非国民多いいし

書込番号:22317730

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/11 20:51(1年以上前)

>gotuzizさん
あくまで個人的な私見ですが、残念ながら日本メーカーにSamsungやApple、HUAWEI同等の物を作れる技術力と体力はないと思います。

日本はバブル崩壊以降の暗黒の30年の間に、自分達の宝である技術力を海外に売ってしまいました。特にリーマンショックがトドメを刺したと思います。

あの時の半導体不況の折り、どれだけの技術者が海外に流れたか。。。その恩恵を一番受けたのはSamsungだと思います。そして、国内でろくなスマホが作れないから、キャリアはSamsungとAppleを売るようになった。そこにHUAWEIも参入してきた。

そもそも、上記三メーカーと日本メーカーでは調達力が違います。世界的シェアのメーカーは、莫大な発注条件を元にとんでもない安値でベンダーから部品を調達してきます。HUAWEIのコスパもAppleの高利益もその上で成り立ってると思います。

日本はまだまだアナログ社会ですから性能の低いスマホを高い値段で買っても満足しちゃうユーザーも多いので、HUAWEIがなくなってもそれはそれで成立しちゃうんだと思います。

しかしながら、例えばHUAWEIの仕事がなくなったら、日本の半導体ベンダーは仕事が減りますよね。
例え、日本のメーカーが本腰入れて端末作っても、売れるのは最大で日本の人口です。世界シェアには遠く及びませんから。

書込番号:22317739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 21:17(1年以上前)

>キミ・アロンソさん
禿同です。

私が仕事関係で年一度香港に行くんです。
2014年に出張に香港の友人からmate3をもらってスマホデビューになり、それまでガラケーでした。
正直mate3が大きく、反応も遅く、作りも雑でした。
ただ4年でMate20まで作れるようになって、感心するというか、脅威とも感じてしまいます。
キャリア4社がhuawei、ZTEを排除したら、設備投資が随分あがるでしょうね。
当然、われわれ庶民の負担にもなるから、それが心配です。

書込番号:22317817

ナイスクチコミ!5


yixjpさん
クチコミ投稿数:26件

2018/12/11 21:28(1年以上前)

そもそも中国が、アメリカの一方的な対イラン制裁に反対している。

ファーウェイが白か黒かを判定する問題ではなく、中国は反米体制を構築している。

ファーウェイ問題は、今後中国とイラン、さらにイラク原油、パナマ運河との問題にもつながる。

それより恐ろしいのは、米国の衰退を鮮明にした。

書込番号:22317850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 21:49(1年以上前)

一製品のスレに政治の話にするのが如何かと思いますけど、
先週大騒ぎになったエリクソンさんもイランに通信機器提供をしている話もあります。
Huaweiの幹部たちが世界中に飛び回ってるのに、どうして子供がいる、弱者の女性を選んで逮捕するのが理解出来ない。
というか、ダサいと思ってしまいます。

書込番号:22317930

ナイスクチコミ!8


少隹さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 22:00(1年以上前)

ファーウェイ幹部、旅券8通以上所持 中国当局「特別扱い」
https://mainichi.jp/articles/20181211/k00/00m/030/198000c
>カナダ政府の訴追資料によると、孟氏は過去11年間に中国の旅券を4通、香港の旅券を3通、計7通発給されていた。さらに、香港紙・明報は、孟氏が7通とは別に中国の「公務普通旅券」を所持していたと報道した。計8通のうち、香港旅券の2通は異なる名前とされる。孟氏が海外での活動を捕捉されることを懸念し、渡航の際に複数の旅券を使い分けていた可能性があるという。

もはやスパイと断ぜざるを得ませんね。
ファーウェイが中国共産党と不可分の国策企業であることも完全に暴露されてしまいました。
創業者が中共人民解放軍出身、その元妻は中共幹部の娘であり、その創業者の娘ですから中共エリートと言っていいでしょう。
たかが一民間企業(笑)幹部の逮捕劇に中共が猛烈な外交圧力(恫喝)を掛けていることも、自ら分かりやすく答え合わせしてくれています。

書込番号:22317963

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/11 22:01(1年以上前)

>gotuzizさん
分かります。私も国産主義でしたがmate9使って価値観変わりました。この金額でこの機能性はなんだって思いましたね。

mate20も素晴らしいですよ。一昨日入手したのでまだまだ使い切れてませんが、レスポンス;カメラ;画面表示これだけでもmate10やP20とは別物です。
HUAWEIオリジナル機能も色々試してレビュー上げたいと思います。

日本は無駄な団塊世代がのさばって、人件費上げてますからね。日本人としての誇りを見せろなんて前時代的な精神論を全面に出し、目の前にPCやスマホなど世界中の情報が閲覧できるツールがあるのに使いこなせない。これじゃ、世界から取り残されますよね。

>yixjpさん
おっしゃる通りですね。日本のマスコミはそこまで伝えない。トランプのパフォーマンスが派手だから見えにくい部分もあるかと思いますけど。。。

しかし、トランプはもう少しキレるビジネスマンかと思いましたが、そうではなかったですね。
もう少ししたたかなやり方がありそうですけど。。。

そこも含めてアメリカは残念です。

書込番号:22317967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 22:21(1年以上前)

少隹さんは台湾人でしょうね?中共、中共って
それにここ価格コムは政治掲示板ではないってご存知でしょうか?
少隹さんの投稿はすべて政治の話みたいで、なんのため価格コムに来たんですかね?

書込番号:22318024

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 22:28(1年以上前)

>「公務普通旅券」

少なからず中国政府が関わってますよね。

はっきりしませんが、「詐欺」の容疑で捕まってるらしいですよ。
銀行や各種機関への詐欺行為らしいです。
情報がはっきりしないので、違ってたらすいません。

ネット記事でどこもかしこも、
米中政府闘争だ。経済戦争だ。
みたいな知ったかぶりな文章で、ちゃんと事態を書いてくれてる所が少ないんですよね。

中国じゃないんだから、
不当逮捕して牢獄するなんて事ないと思うんですよ。
法があり、違法行為があったから逮捕したんだと思います。
まあ、まだ容疑者?被告?の段階で、
これから裁判で明らかになり、有罪か無罪か決まりますが。

ま、もちろん、背景に政治的思惑が全くないわけではないでしょうね。

書込番号:22318051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 22:39(1年以上前)

不当逮捕して牢獄するなんて事ない?
フランス人、レバノン人からみて、ゴンさんの逮捕はどう思われているでしょうね?

書込番号:22318083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 22:50(1年以上前)

ゴンさんって、ゴーンさんの事?
日本国において法を犯せば、罪人でしょう。
フランス人、レバノン人がどう見ようと、罪人は罪人ですよ。
有罪か無罪か決まるのはこれからですけど。

えっ、何っ?
HUAWEI信者ってこんなおかしな思考の人ばっか?
思考まで中華っぽくなるの?
肩書持ったり有名人になると、
違法行為しても問題ないの?

書込番号:22318120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/11 22:58(1年以上前)

>本当の答えなんて誰も知らないにも関わらずです。誤った人間の間違いを正すなんて正義感は、自己を正当化するための「ブラフ」にすぎません。

とおっしゃっていた方が、
誰も答えを知らない事をさも事実であるかの様に書き込んだり、
明らかに間違った情報を書き込んでいるというのは、
まったくもって呆れてしまふ。

書込番号:22318145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 22:58(1年以上前)

フランス人、レバノン人がどう見ようと、罪人は罪人ですよね?
いいことを言ってるんじゃないですか?
どの国も自分の国民を守る、クーデターをした西川を守らきゃいけないと政府の思惑もないとは言えないでしょうね。

書込番号:22318147

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/11 23:16(1年以上前)

>複数パスポートは珍しいことじゃないですね。
>自分の子供も2つもってますし・・・・

日本国国民は国籍選択制度というものがあり、外国人との子供などの多重国籍者は22歳までにどちらの国籍を選択するか決めなければなりません。従って2通の旅券は一時的なものになります。

>その娘は元旦那がカナダ人で現在も子供がカナダに住んでおり
>カナダのパスポートも持っているはずです。

中国は多重国籍を禁止しており、他の国籍を取得した時点で中華人民共和国の国籍は消滅します。つまり孟晩舟容疑者が複数の中国(と香港の)旅券を使い分けて渡航していた嫌疑が掛けられています。報道もそのようになっています。

書込番号:22318187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 23:27(1年以上前)

>gotuzizさん

すいません。読解力がなくて文章の真意まで読み取れません。


>ユニコーンIIさん

その方は全然、懲りないというか、
全然、改める気がないようですね。
またいい加減な事を書いてますよ。
なんか話に尾ヒレつけて。

書込番号:22318212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/11 23:30(1年以上前)

中国でカナダ外交官が拘束されましたね。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38820840R11C18A2EA2000?s=0

HUAWEI問題との関連は不明ですが、なんだかカナダも巻き込んで泥沼化しそうですね。

目に目を歯には歯を。国同士のケンカは凄まじいですね。

書込番号:22318220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 23:35(1年以上前)

面白くなってきましたね

書込番号:22318229

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/11 23:42(1年以上前)

>乙乙乙乙乙さん
中国のパスポートの事情に詳しいですか?
説明していただきたいです。
ぐぐれのはなしよ。
よろしく。

書込番号:22318243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/11 23:47(1年以上前)

カナダでの逮捕についてアレコレおっしゃってる方々は、
中国でカナダ外交官が拘束についてはどのようにお考えなのだろうか。

書込番号:22318259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/11 23:48(1年以上前)

>乙乙乙乙乙さん

dさんじゃない方ですよ。

書込番号:22318262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 00:14(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

ありゃ、失礼しました。
その文言もてっきりそうかと思ってました。



>gotuzizさん

中国パスポートに詳しくないですよ。

>カナダ政府の訴追資料によると、孟氏は過去11年間に中国の旅券を4通、香港の旅券を3通、計7通発給されていた。さらに、香港紙・明報は、孟氏が7通とは別に中国の「公務普通旅券」を所持していたと報道した。
>孟氏は民間企業幹部で、公務普通旅券の発給対象外とみられるが、中国外務省の陸慷(りく・こう)報道局長は10日の定例記者会見で、「孟氏が中国国民であることは明らかだ。(旅券は)この事件の核心でも根本の問題でもない」として、旅券の発給記録など事実関係の確認には応じなかった。

これでもう普通ではないな。
政府が加担?政府に加担?してるなと感じます。

書込番号:22318302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/12 00:17(1年以上前)

中国パスポートに詳しくない?
中国の「公務普通旅券」を所持ということは理解できてる?

書込番号:22318307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 00:27(1年以上前)

難しいことはよくわからんけど、中国共産党とファーウェイは一心同体って理解でokですか?

書込番号:22318326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 00:28(1年以上前)

>中国の「公務普通旅券」を所持ということは理解できてる?

上記で上げてる抜粋文に出てますから、
もちろんわかってますよ。

書込番号:22318328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/12 00:31(1年以上前)

>乙乙乙乙乙さん
了解しました。
そのくらいレベルですね。

書込番号:22318336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 00:36(1年以上前)

>gotuzizさん

はい、そのくらいレベルです。





なんじゃ、このやり取り。

書込番号:22318342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/12 00:48(1年以上前)

”中国パスポートに詳しくない”、その抜粋文を鵜呑みのレベル。

書込番号:22318365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 01:04(1年以上前)

>その抜粋文を鵜呑みのレベル。

はい、抜粋文を鵜呑みですよ。
カナダで逮捕された事も記事の鵜呑みですよ。
ゴーンさんの事も鵜呑みですよ。
なぜなら、知らない事は知るわけないし、
カナダやゴーンの現場にいた訳じゃないですから。

だから、ニュースや情報を見て、知るんでしょう。

なんなのこのやり取り?

書込番号:22318389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/12 01:10(1年以上前)

>乙乙乙乙乙さん

理系男子だから、裏が取れものに関しては信じないもんです。
ごめんなさいね。

掲示板でのやり取りがいやなら、やめればいいじゃない?

書込番号:22318402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 01:18(1年以上前)

>掲示板でのやり取りがいやなら、やめればいいじゃない?

いやじゃないですよ。意見交換や議論は好きですよ。
訳のわからんやり取りは気持ち悪いですね。

自分も理系ですけど、gotuzizさんと感性や価値観がだいぶ違うようですね。

書込番号:22318414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/12 01:25(1年以上前)

二度も私とのやり取りが嫌がってると言って、感性や価値観がだいぶ違うと言ってるのに、付き合ってくれてありがとうございます。

書込番号:22318423

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/12 05:58(1年以上前)

複数パスポートは22歳過ぎても2枚持てます。(3カ国とかにまたがるようなときはそれ以上持てる場合もあるようですが)
22歳までにどちらかの国を選択しなければなりませんが
外国籍を選択した場合は日本国籍が抹消します。

日本国籍を選択した場合には外国籍は抹消されません。
生まれた地の国籍は無くなることは殆どの国でなくなりません。
(基本的にはアジア全域、オセアニアは二重国籍を認めていません)

日本人が外国籍を取得した場合は国籍喪失届を出す義務があります。
この届け出を持って日本国籍がなくなりますが、現実には届けを出さなくても日本側では外国籍を取得したことはまず分かりまさせんので2枚持っている人もそこそこいるようです。

通常、外国での出入国は外国のパスポート、日本の出入国では日本のパスポートを使用します。
(ビザがいらないので当然ですが)
外国で生まれた場合は出生地主義も重視されるため罰則もなく剥奪される事もないようです。

日本生まれの日本人が外国籍を取得して届け出をしなくても罰則はないようです。
------

帰化の事実が発生したところで、外国政府が日本政府にその事実を通知するようなシステムもないため、現実的には、日本政府はこうした帰化の事実を自動的に把握することができない。そのため戸籍法では、国籍離脱者に対して、国籍喪失の届出を義務付けているが、罰則はなく、届け出が徹底されていない。国籍喪失の届出がなされないと、日本国民としての戸籍がなお日本に残存し続けるため、結果的に多重国籍者のような取り扱いになってしまう余地が存在する

書込番号:22318544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/12 06:26(1年以上前)

中国共産党は、ファーウェイ拘束の仕返し?で元カナダの外交官を中国で拘束しましたね。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018121200004&g=int

関連は否定するでしょうがいつもの中国手法ですね。尖閣諸島の時もありましたし。
どういう理由であれ目には目をでしょうか。

書込番号:22318574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 08:27(1年以上前)

>gotuzizさん

今朝、今一度、自身の書き込みを読むと、
失礼な物言いが随所あり、大変、失礼しました。
そしてこちらこそ、お付き合いありがとうございました。

書込番号:22318738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 08:38(1年以上前)

多重国籍の談義も別に良いですが、
孟晩舟容疑者は、多重国籍の要因による複数パスポートではないようですけどね。

なので、本件で世界の多重国籍の一般論を述べてもしょうがないですけどね。
電脳城さんは、そこをちゃんと踏まえて書かれてますが。

まあ、確実な情報の報道がないんで、情報次第で変わってきますが。

書込番号:22318752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/12 12:15(1年以上前)

>乙乙乙乙乙さん

想像や妄想、間違った内容を書込みしつつ、指摘や批判に対して自己正当化だ、ブラフだと言う。

また、この方は同レス内で、

>ネットの情報なんて玉石混淆です。

と書込まれたり、

>皆様の善意の書き込みによって成り立っていますが、掲示板に投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください。

と規約を引用されたりしています。

ネットで書かれてることの真偽は自分で判断するべきなのは確かです。
が、
嘘や間違えを指摘されたなら訂正すべきだと考えてます。

書き手の側、しかもその本人が
誰も答えを知らない事をさも事実であるかの様に書き込んだり、 明らかに間違った情報を書き込んでおり、
一方で、玉石混淆だとか、指摘した側に「自己を正当化するためのブラフだ」などとは、
それこそ、ご自身の自己正当化でありブラフに過ぎないと思い、呆れた次第です。

本人が気付いてるのかは分かりませんが。

書込番号:22319059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/12 15:40(1年以上前)

携帯と関係のない話をここでするなよ。
そんなにしたいなら、2ちゃんとかヤフーの掲示板でやれよ。

価格コム社員仕事しろよー。
それとも政治の話をここでしていいの?

書込番号:22319378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 17:29(1年以上前)

国籍がいくつとか旦那が何人目とか聞いてない。

ストーカーか何かなの?

書込番号:22319535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング