中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
設定項目には自動回転項目があり何度か設定を変えながら再起動をしてみましたがホーム画面のみ横表示に出来ません。mate 9 はホーム画面でも横表示に出来たと思うのですがmate20 pro では出来ません これは仕様ですか? それとも何か見落としがあるのでしょうか?皆さんのもやはりそうですか? ホームアプリはデフォルトです ホーム画面が横表示にならない事が唯一ランチャーの不満で他のホームアプリを試したくなります
書込番号:22520442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その設定項目はホーム用のものではありません。
Huawei機でホーム画面で回転が可能なものは、
ホーム画面の何もないところで長押し→設定→自動回転
となります。
今見られているのは、Androidで一般的な回転機能となります。
他のHuawei機でも話題になりましたが、どうしてもホームを回転したいなら、
お勧めはしませんが、ホームアプリを変更する必要があります。
詳細は既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22494199/#22494199
書込番号:22520673
0点
mate 9 はデフォルトのHUAWEIホームでホーム画面横表示出来ますのでmate20 pro では出来なくなったという意味ですか?
EMUI 8.0から9.0 で変更になったのではと思ったので質問させて頂きました。
設定の話も上から下にスワイプして出てくるスイッチで設定を変更するとホーム画面を長押しして出てくるランチャーの設定にも反映されるようですが見ている設定項目が違いますか?
書込番号:22521355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mate 9 はデフォルトのHUAWEIホームでホーム画面横表示出来ますのでmate20 pro では出来なくなったという意味ですか?
Huawei機でホーム画面で自動回転が出来るのは、タブレットやmate9のサイズが大きいもの程度しか、私は知りません。
>設定の話も上から下にスワイプして出てくるスイッチで設定を変更するとホーム画面を長押しして出てくるランチャーの設定にも反映されるようですが見ている設定項目が違いますか?
mate9でも、クイックアクセスの自動回転をオンにすることで、
ホーム画面の設定はグレーアウトから通常に戻って設定可能になっていませんか?
ホーム画面の自動回転は、クイックアクセスの自動回転をオン+ホーム画面の設定の自動回転をオン
両方をオンにしないと使えないと思いますよ。
画面の大きな機種でないと、対応はないと私は思っています。
必要であれば、要望を出す以外は標準のホームでは無理ではないでしょうか。
他のHuawei機でもサイズがmate9より小さいものは、EMUI8,EMUI9ともに利用出来ませんでした。
特定の機種限定になると思われます。
タブレットなどの大きなものにはありますね。
書込番号:22521443
2点
>設定の話も上から下にスワイプして出てくるスイッチで設定を変更するとホーム画面を長押しして出てくるランチャーの設定にも反映されるようですが見ている設定項目が違いますか?
すみません。私の勘違いかもしれません。
クイックアクセスで自動回転をオン
ホーム画面の何もないところで長押し→設定
ここに自動回転が表示されていて、その自動回転もオンにしているという意味でしょうか?
端末が手元にないため確認出来ないのですが、
一度、
ホーム画面の何もないところで長押し→設定
この画面のスクリーンショットを添付されてみてはどうでしょうか。
文章で説明より、スクリーンショットなら一目瞭然かと思います。
書込番号:22521519
0点
■補足
Mate9では初期がAndroid7(EMUI5)ですが、
この時にあった機能は、Android8(EMUI8)でも継承されます。
P10 Plusも同様。一部の機種のみ実装。
他にはEMUI4.1でピンチアウトでアプリに非表示が可能だった機種はEMUI5.0以降でも同機能が利用可能。
最初からEMUI5.0の機種は同機能が利用不可。
Mate9では、Androi7の時からあった機能なので、そのまま継承となっています。
例外としてMate10 Proは最初からEMUI8でしたが、途中のファームから利用出来なくなりました。
Huawei標準のホームで横画面対応のスマホは、ごく限られた機種になっているようです。
書込番号:22521563
![]()
0点
大変詳しい説明で参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22521863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーには以下の内容で連絡しておきました。
Kaz.1972さんに余裕がありましたら、要望を出しておくと良いと思います。
要望を出す人が多い(それだけ必要とされている)と、実装されるかもしれませんので。
>【全機種】ホーム画面での自動回転の実装について
>
>スマホのHuawei機のホーム画面での自動回転について要望があります。
>
>タブレットやMate9の画面が大きなものでしたら、
>ホーム画面の何もないところで長押し→設定→自動回転
>の設定で、ホーム画面の自動回転が可能ですが、
>多くのスマホのHuawei機では、ホーム画面の自動回転が出来ません。
>※クイックアクセスの自動回転ではなく、ホーム画面に配置しているアイコンの自動回転のことです。
>
>意図的に、スマホの機能から削除する必要はないと思いますので、
>Huawei機のスマホのEMUIの標準機能として画面の小さなスマホにも実装して頂けたらと思います。
>
>バイクに乗って横画面で固定したい方などもいらっしゃるようです。
>詳細については、以下のスレッドを参照。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22494199/#22494199
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22520442/#22520442
書込番号:22521910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











