『OTGオンにしてもボイスレコーダー認識しない』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OTGオンにしてもボイスレコーダー認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

USBで繋いで、ボイスレコーダーに録音した内容をスマホで再生したり整理したりしたいのですが、出来ません。ボイスレコーダーのボイスレコーダーの説明ではOTG対応とかアンドロイドとか書いてるんですが、スマホのOTGオンにしてもウントモスントモです。お願いします教えて下さい。


QZT ボイスレコーダー 超小型 ICレコーダー ICボイスレコーダー 録音機 8GB大容量 超軽量 超薄型ミニレコーダー 仕掛け録音 30時間連続録音 60m超遠距離録音 HDノイズリダクション 音声監視 ワンタッチ録音 多機能 大容量 簡単操作 携帯便利 360度自動録音 Android/Windows/Mac対応 型番:Q61 https://www.amazon.co.jp/dp/B08P5MMC6G/ref=cm_sw_r_cp_apan_glt_i_0SYKKKTDJTSRSGQ5AXBN?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24586315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2022/02/07 19:58(1年以上前)

>たまさとゆうさん

本機→OTG対応ケーブル(コネクタ)→USBケーブル→レコーダー

ここで利用している、OTG対応ケーブル(コネクタ)には何を利用しているか、製品のURL等を記載しておくとよいと思います。

書込番号:24586347

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2022/02/07 20:18(1年以上前)

有り難うございます。
ボイスレコーダーにケーブルが付属されてたのですが、端子?が合わないので下記を購入してスマホとボイスレコーダーに刺してました…これじゃ駄目なのですか?OTGコネクタ?というのが要るのですか?

書込番号:24586386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2022/02/07 20:29(1年以上前)

>たまさとゆうさん

下記というのがURLも画像も何もないので、何のことか不明ですが、

以下のようなOTG対応ケーブルを間に入れていますか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LN3LQKQ

まだなら、OTG対応ケーブルを利用して確認されるとよいです。

その後、

本機→上記のようなOTG対応ケーブル→パソコンのキーボード、もしくはマウスを接続
OTGをオンにした上で、正常に利用出来ることを確認して下さい。

利用出来ることが確認できたら、本機には問題ないことが確定します。

書込番号:24586403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2022/02/07 20:40(1年以上前)

すみませんでした、下記というのはこれです。

変換名人 USBMCA/A20F [USBケーブル データ転送&充電対応 microB オス - microB オス 20cm] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001004228143/

これをスマホとボイスレコーダーに繋いでました。
これを買わなくても付属のケーブルと教えて下さったケーブルを繋げば良いんですね?解決しそうで嬉しいです。教えて下さって有り難うございます!

書込番号:24586414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2022/02/07 21:06(1年以上前)

>たまさとゆうさん
>これをスマホとボイスレコーダーに繋いでました。

OTG対応ケーブルではないため、利用出来なかっただけと思います。


>これを買わなくても付属のケーブルと教えて下さったケーブルを繋げば良いんですね?

付属のケーブルの現物を見ていませんが、最初に記載されたURLの画像を見る限り、
Type-Aのオスのコネクタに見えました。
そのコネクタと端末の間にOTGコネクタを挿入しているように見ました。

手元の付属のケーブルを見るだけで分かると思いますので、念のためにType-Aのオスであることは確認しておいた方がよいかと。

そのため、同様に一般的なOTGケーブル(コネクタ)で利用出来るとは思います。

それでもダメなら、先ほど記載した通り、まずは本機に問題ないかを
OTG対応ケーブルとキーボードかマウスで確認してみて下さい。

書込番号:24586482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2022/02/07 21:31(1年以上前)

何から何まで有り難うございます。
とても助かりました。

書込番号:24586521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2022/02/07 23:00(1年以上前)

AX7ではOTGはただOTGケーブルを刺しただけでは有効になりません。
特定の操作が必要となります。

設定画面を開く。
虫眼鏡マークをタップしてOTGと入力。
出てきた設定項目からOTGのスイッチを有効にする。

OTGのスイッチは10分程度何も接続しなければ自動的に無効になりますので使用するたびに有効にしなければなりません。

これで使用できないでしょうか?

書込番号:24586678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2022/02/07 23:11(1年以上前)

>柊 朱音さん
>特定の操作が必要となります。

最初に『スマホのOTGオンにしても』と記載がある通り、以下のFAQについては御存知です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>10分間利用していないと自動的にオフになります。未使用時にオンのまま維持することが出来ません。

書込番号:24586698

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング