『OSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

Leicaトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月11日

カラー:

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信5

お気に入りに追加

標準

OSのアップデートについて

2020/04/23 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

スレ主 ciel0114さん
クチコミ投稿数:6件

Android10はsoftbank版には来ましたか?

書込番号:23354809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/04/23 07:52(1年以上前)

公式サイトをみられるだけでよいです。
見た頂くと分かる通り、2019年10月29日が最後で、それ以降は配信がありません。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/

気になる場合は、毎日確認されるとよいです。

キャリア版ですので、以下の制限があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq28
>Q.キャリア(docomo,au,softbank)で購入する端末とSIMフリー機は同じものでしょうか?
>キャリアで購入したものは、いくつかの制限があります。
>・SIMが1枚しか利用出来ない。SIMスロットは2枚刺さる場合もありますがIMEI番号は1つで1枚しか利用出来ません。UQ版は2つ利用出来る場合もあります。
>・機能が削除されてしまっている。
>・不要なキャリア系のアプリがインストールされてしまっている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・アップデートの頻度が極端に少ない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・Huaweiのサポートが受けれないため、技術的な問い合わせにキャリアでは答えてもらえない。

書込番号:23354993

ナイスクチコミ!21


スレ主 ciel0114さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/23 10:24(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23355192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/04/23 11:34(1年以上前)

キャリアが発売するHUAWEI端末は、現時点でいずれもAndroid 10が提供されてません。

docomoだとP30 ProとP20 ProのAndroid 10提供を切り捨てましたし、au、SoftBank、Y!mobile、UQ mobileが発売するHUAWEI端末も、通常のSIMフリー版とは違いOSバージョンアップが提供されずに終わる可能性もあるかなと思ってます。
提供するか決めるのは販売元なので。

書込番号:23355316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/14 10:38(1年以上前)

いつもお世話になります。

ようやく、Android10が降ってきそうです。

https://news.mynavi.jp/article/20200513-1035312/

書込番号:23402668

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/05/14 10:52(1年以上前)

OSバージョンアップが切り捨てされなくてよかったですね。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20200512-01/

SoftBank Mate 20 Pro 5/12〜
Y!mobile P30 lite 5/12〜
UQ mobile P30 lite/nova lite3 5/13〜

au P30 lite Premium、SoftBank Mate 10 Proでも、ちゃんと提供されるかどうかですね。
これら機種でも提供されれば、キャリアやサブブランドではドコモのみ早々と切り捨てを決めたことになります。

書込番号:23402681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

発売日:2019年 1月11日

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング