『楽天UN-LIMITに完全対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

Leicaトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UN-LIMITに完全対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天UN-LIMITに完全対応について

2020/06/20 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

いつもお世話になっております。

楽天UN-LIMIT SIMを、SIMフリー化したSoftbank版Mate20 Proで使用しております。

先日のAndroid10バージョンアップにて、楽天UN-LIMITに完全対応を密かに期待しておりました。
しかし、、、

こちらの掲示板にて、本家SIMフリー版Mate20 Proは楽天UN-LIMITに完全対応したそうですが、次のアップデートでSoftbank版は完全対応しますでしょうか?

Softbankとしては、他のキャリアに対応する必要はないと思いますが、以前のバージョンアップでau VoLTEに対応したので、Huaweiさんに期待しております。

いつ頃でしょうかね?

書込番号:23480089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/20 08:22(1年以上前)

>Quick Callさん
それは一般ユーザーには分からないと思います。
キャリアモデルの場合、キャリアが決めることなので
中の人しか分からないと思います。

どこのキャリアも一番やりたくないことだと思います。

書込番号:23480111

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

2020/06/20 08:44(1年以上前)

>Taro1969さん

そうですよね。

過去からバージョンアップ履歴から推測すると、Softbankは約半年ごとですので、単純計算では11月頃になります。

バージョンアップソフトを作るのはHuaweiさんだと思いますので、期待をしております。

ご返信ありがとうございます。

書込番号:23480146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/20 08:53(1年以上前)

>Quick Callさん
Softbank版Mate20 Proは楽天UN-LIMIT対応は無いでしょうね。
Softbank、楽天の関係を見れば分かるかと?

楽天の発売してるGALAXYs10とかは、SIMフリーでもわざわざSoftbankのプラチナバンド外して販売してる位ですからね。

今後もSoftbankモデルで楽天UN-LIMITに公式に対応にする事は無いと思います。
使えたらラッキー程度に考えてください。

書込番号:23480163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

2020/06/20 09:12(1年以上前)

>α7RWさん

楽天、Softbankは、そんな関係なんですね。

知りませんでした。

本家SIMフリー版が完全対応したそうなので、Huaweiさんがバージョンアップソフトの楽天対応部分をカットして提供するのかな?という甘い考えをしておりました。

しかし、そういう関係でしたら考えられます。

期待をせずに、対応していたらラッキーと考えます。

ご返信ありがとうございます。

書込番号:23480186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/06/20 09:41(1年以上前)

機種不明

>Quick Callさん
>本家SIMフリー版が完全対応したそうなので

公式サイトでは、SIMフリー端末でも、添付画像通り、通話回線での電話とSMSは利用できますが、
それ以外では一部制限はあるようです。
特に問題になるようなことはないとは思いますが。

推測なのですが、以下のような違いかなとは思っています。完全な推測です。

■自動切換え対応機(対応ファーム)
au回線しか使えない場所から、au回線と楽天回線の両方が使える場所へ移動した際に、通話回線が切れることなく楽天回線に繋がる。楽天回線優先。
au回線しか使えない場所から、楽天回線しか使えない場所へ移動した時(地方から東京へ移動など)に、回線が切れることなく楽天回線に繋がる。
楽天回線しか使えない場所(もしくは楽天回線に接続した状態)から、au回線しか使えない場所へ移動した時(東京から地方へ移動など)に、回線が切れることなくau回線に繋がる。

■自動切換え非対応機(非対応ファーム)
au回線しか使えない場所から、au回線と楽天回線の両方が使える場所へ移動した際に、au回線のまま。
au回線しか使えない場所から、楽天回線しか使えない場所へ移動した時(地方から東京へ移動など)に、回線が切れた(通話が切れる)後に楽天回線に繋がる。
楽天回線しか使えない場所(もしくは楽天回線に接続した状態)から、au回線しか使えない場所へ移動した時(東京から地方へ移動など)に、回線が切れた(通話が切れる)後にau回線に繋がる。

■補足
楽天モバイル、KDDIとのローミングにおいて「S10インタフェース」による両社MME間の接続を開始
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2020/200414_01.html
>今回新たに「S10 インタフェース」でも両社のMME間を接続することで、お客様がエリア間を移動する際のネットワーク切り替え動作において、音声通話の切断に伴う再発信が不要となる

エリア間を跨ぐような移動中かつ通話中以外においては、非対応でも、あまり問題にならないのではないかとは思っています。

書込番号:23480231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

2020/06/20 23:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳細な解説で、機械オンチの自分でも分かりやすいです。

うっきーさんのご推測の通り、p30 liteでは回線の切り替えがスムーズに行われています。(楽天回線の電波受信時には優先)

Softbank版Mate20 Proでは、パートナー回線のままです。(my楽天モバイルアプリで確認)

SIMフリー版のように固定電話からの着信を取れるようになれば、自分的には満足なのですが。

いつもいつも有益な情報をいただきありがとうございます。

書込番号:23481893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

発売日:2019年 1月11日

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング