『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

LG Q Stylus SIMフリー

スタイラスペン内蔵の6.2型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh LG Q Stylus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG Q Stylus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
LG Q Stylus SIMフリーを新規書き込みLG Q Stylus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル

2020/04/14 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー

スレ主 hs250wさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

楽天link、一応使えますが設定が必要です。

おそらく、APN設定と、楽天エリア内でのsms認証が必要だと思います。
1度認証してしまえばエリア外でも使用できます。

使用に関して、動作保証外端末ですので、自己責任でお願いいたします。

迷っている方がいるかと思い、報告させていただきました。

書込番号:23338796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/04/18 12:41(1年以上前)

楽天モバイルエリア外で購入してみましたが、設定がうまく行きません。いままでAPN設定でつまづいたことはないのですが…何かアドバイスあればお願いできませんか?

書込番号:23345591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/20 03:03(1年以上前)

>クレヨンすんちゃんさん

「楽天モバイルエリア外で購入」の意味が良くわからないのですが…。
それはさて置き、
4/14に 楽天 UN-LIMITの SIMが届き、初めに、自社回線対応端末と公式に謳っている
HUAWEI nova lite 3
で開通作業をし、その後で、手元のいろいろな端末で試してみました。
自宅周辺のほんのわずかな一角がパートナーエリア、ちょっと離れると楽天自社回線エリア、
マップではそうなっています。
この LG Q Stylus、当初、自宅で試した時は、データ通信は出来ましたが、Rakuten Linkの認証番号が届かず、この SIMを挿すことにより、端末デフォルトの電話アプリが塞がれるので、音声通話は全く出来ない状態でした。
しかし、ここのスレッドを見て、楽天自社回線のエリア内で、端末の設定で、「通信事業者」を自動選択から『楽天』認証の固定すると、Rakuten Linkの認証番号が画面上に表示され、そのまま自動入力され、Rakuten Linkによる音声通話が可能になりました。
但し、自社回線対応端末との違いは、端末デフォルト電話アプリは使えない状態のままです。
Rakuten Linkアプリが有効な状態では、固定電話からの着信はデフォルトの電話アプリに振り分けられる仕組みのため、固定電話からの着信が受けられません。

因みに、MVNOの楽天からの移行の場合、MNP転入の手続きが必要です。
SIMと同梱の、ピンク色の 3つ折りのスタートガイドの STEP 1から始めてください。

書込番号:23349082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/20 04:09(1年以上前)

あ、誤入力訂正です。

×…『楽天』認証の固定
〇…『楽天LTE』若しくは『44011』に固定

書込番号:23349101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG Q Stylus SIMフリー
LGエレクトロニクス

LG Q Stylus SIMフリー

発売日:2018年12月

LG Q Stylus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング