『Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない』のクチコミ掲示板

Android One S5 ワイモバイル

約5.5型IGZO液晶を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:34件

偶然かもしれませんがAndroid10にバージョンアップした時期に突然Wi-Fi環境ではではネットに繋がるが4G回線しかない場所ではネットに繋がりません。
電話はどちらの環境でも使用出来ます。
機内モードオンオフで再起動したりデータ通信をオンオフしたり自分なりに頑張ってみましたが原因がわかりません。治し方宜しくお願いします

書込番号:23380651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/04 19:25(1年以上前)

>ワルドナー!!さん

アップデート時にAPN設定外れることあります。

設定の確認してみて下さい。

書込番号:23380717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/05/04 20:27(1年以上前)

今家族のYmobile本体にSIMカード差し替えたところWi-Fi環境と4G環境両方で正常に作動しました。
本体の設定が濃厚です。
多分その線が怪しく思います、
APN設定確認してみたいのですかいまいち良くわかりません。やり方が簡単なら教えていただくと助かります

書込番号:23380856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/04 20:37(1年以上前)

>ワルドナー!!さん

ここのAPNのチェックボックスの確認をしてみて下さい。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/

5番の自動設定が選択外れてたりします。

自動設定があって選択されていたら中身の確認を見比べてしてみて下さい。

書込番号:23380885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2020/05/04 21:06(1年以上前)

今APNを言われたサイトを見ながら確認設定した所正常に作動しました。大変助かりました有難う御座います。

書込番号:23380963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とんさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/12 08:52(1年以上前)

私の場合は、同じくWiFiは問題なく使用可なのですが、モバイルデータが使えなくなる症状が高頻度で発生しました。
再起動をすると一時的に使えるなだすが、日に日に使える時間が短くなり、発症5日目に突然解消されました。
ネットより電話機能が不安定だったので公私にトラブルが出ました。
今日6日目ですが、再発しない事を願ってます。。。

書込番号:23463331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten UN-LIMIT VI 3 2022/03/31 17:51:34
Android12 2 2021/10/21 18:59:40
格安sim 4 2021/11/23 19:35:53
スクリーンショットやり方 7 2021/05/25 20:56:29
Android11リリース 1 2021/02/26 14:45:58
Android11提供予定へ 0 2020/11/25 13:34:31
急速充電について 3 2020/10/20 14:39:40
カメラの画角について 3 2020/09/29 11:15:01
Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない 5 2020/06/12 8:52:09
Android10にアップグレードでトラブル 6 2020/04/30 11:55:49

「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S5 ワイモバイル
シャープ

Android One S5 ワイモバイル

発売日:2018年12月21日

Android One S5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング