『docomo新料金プラン』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『docomo新料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo新料金プラン

2019/03/03 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:276件

子どもの進学に伴い、当該機種を購入し、データ通信用のSIMも契約しました。

あとはキャリアショップで通話契約をするだけの状態です。

Fomaバリュープランでの契約を考えているのですが、4月に新料金プランが発表されるので
2年縛りがあるファミ割で契約するか少し迷っています。
※データ通信契約は縛りなし

どの様なプランになると思いますか?
(ここでの質問ではないかも知れませんが)宜しくお願いします。

書込番号:22505628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/03 10:02(1年以上前)

>どの様なプランになると思いますか?
>(ここでの質問ではないかも知れませんが)宜しくお願いします。

未来の話なので、誰も答えれないと思いますが、こちらを解決済にして専用掲示板で聞かれてはどうでしょうか。
質問に意味はないとは思いますが・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3141/?ViewLimit=2

個人的には、バリュープランの、月額1000円前後で無料通話が1000円ついたプランよりは高額にはなると思います。
本機持ち込みでバリュープランの契約で良いとは思います。

■店員に他社端末持ち込みでバリュープランが可能なことを教えてあげる方法
最も簡単な他社端末持ち込み(LTE端末で可)でバリュープランを新規契約や契約変更する方法は、
ドコモ総合カタログのフォーマの料金プランのページを、店員さんに見せて教えてあげるだけで良いです。

不安な方は、以下の動画などで確認されると安心出来ると思います。
FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません

書込番号:22505693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/03 10:05(1年以上前)

>個人的には、バリュープランの、月額1000円前後で無料通話が1000円ついたプランよりは高額にはなると思います。
>本機持ち込みでバリュープランの契約で良いとは思います。

もしくは、端末一括0円でもらえる端末があれば、もらってもよいと思います。

書込番号:22505698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/03 10:11(1年以上前)

3Gプランの変更は無いと思うよ?
バリュープランは安いプランだからこれ以上の値下げは無いと思うけど?
端末代、分離にして基本料金の値下げと言うか、パケット通信料金の値下げをしてくると思うけど?
通話基本料金は、今より安くはならないと思うけど?

書込番号:22505713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2019/03/03 10:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
そうですね。まだ未発表だけに全く分かりませんよね、

本機持込でバリュープランはほぼ確定ですが、縛りを付けるか否か、
(自分で調べてなくて恐縮ですが)新プランが期待はずれのものだとして
後からファミ割MAXを付けられるかです。

docomoショップではマトモな回答を得られないと思うのでここで質問しました。

書込番号:22505732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/03 10:38(1年以上前)

>後からファミ割MAXを付けられるかです。

公式サイトに明確に記載があるので、何の問題もないかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/benefit/famiwari_max/index.html
>申込んだすぐその日から基本使用料が50%OFFになります。


>docomoショップではマトモな回答を得られないと思うのでここで質問しました。

そうですね。
ショップの店員には教えてあげれば、後は確認しながら作業をしてくれますので、その点は安心されたので良いかと。

書込番号:22505774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/03 10:46(1年以上前)

■補足
料金面についても、間違っていた場合は、少額の場合は、その場で返金。
高額の場合は、後日、指定口座への振り込み(1ヵ月近くかかります)で返金。

間違っていた場合は、返金もきちんとしてくれますので、その点も安心出来ます。

書込番号:22505791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2019/03/03 11:07(1年以上前)

>謎のふぉとぐらふぁーさん

ありがとうございます。
仰るようにバリュープラン自体は安くならないと思っています。
ただ、現状docomoで2,000円弱、データSIM6Gで1,500円強掛かっているので
通信速度が安定しているキャリアで4,000円前後なら有りかなぁと。

>†うっきー†さん

その節は色々ありがとうございました。
そうキャリアショップ店員は儲からない事は全く知らないので、
本当に苦労します。出来る事を出来ないと断定しますから。
まぁ機種持込でバリュープラン契約しようとする人間の相手を
したくないのも分かりますけど。
新料金プラン発表までは、ファミ割MAX使わないようにします。

書込番号:22505824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング