『FOMA契約だとLTE通話は不可能?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA契約だとLTE通話は不可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

FOMA契約だとLTE通話は不可能?

2019/01/05 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 堅気屋さん
クチコミ投稿数:4件

ググってみたのですが確信が持てなかったので質問です。

この機種はDSDV対応ですが、FOMA契約だとLTE通話は不可能なのでしょうか?

LTE通話をしたい場合はXi契約が必要ですか?

また、その場合にSPモードの契約は必要でしょうか?

書込番号:22373297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2019/01/05 19:39(1年以上前)

VoLTE=LTEネットワークでの通話

FOMA=WCDMAでの通話

VoLTE使用はXiシム契約前提でシムフリー機種では一応SP-mode使用前提です

書込番号:22373403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 堅気屋さん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/05 19:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとう御座います。

やはりXi契約の必要があるのですね。

>シムフリー機種では一応SP-mode使用前提です

通話はXiで、ネットはMVNOのSIM2枚刺しで考えているのですが、SPモード前提だとXi通話の方にも通信が発生しまくるのでしょうか?

書込番号:22373438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/05 20:03(1年以上前)

スレ主さん
自分であるていど理解してからスレ書こうね?
3G 4Gの違い位理解しようよ?
それからVoLTEだよ!

自分であるていど理解してないと、ここで聞いても理解出来ないよ。

書込番号:22373474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 20:23(1年以上前)

シムサイズは大丈夫でしょうか?
FOMAシムはどんな契約条件でしょうか?
asusスマホに挿して追加料金とか?

まあ、お客様がご存じなくても当然ですが。

このサイトは、こればっかり。

楽天モバイル、スーパーホーダイ
無制限1Mbps口座振替1708円。

書込番号:22373539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2019/01/05 21:49(1年以上前)

>堅気屋さん
一応、当機種は、3キャリアVoLTE対応、となっています

しかし、SP-mode前提だとデータ通信する事になります

まあFOMAシムも他のDSDV機種でも認識しますのでWCDMAでの通話は可能です

ですので敢えてXiシムに契約変更する必要無いです

FOMAシム+docomo mvnoデータ通信は可能です

書込番号:22373770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/05 21:49(1年以上前)

「通話は Xi、ネットは MVNO (のデータ通信専用) SIMの 2枚挿し」
で、
月額料金がいくらになるのか、気になります。

↑にもありますが、MVNOの音声通話付 SIM 1枚の方が、安くありませんかね。

書込番号:22373771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 22:24(1年以上前)

ドコモなんだからiphoneX一括0円とか
転がしたほうがよくね?
XRでもP20Leicaでも。

書込番号:22373886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/06 09:04(1年以上前)

ドコモは4割り削減プランを出すので
それまで待ったら。
カケホーダイ、データ1G、4000円位かな?
機種変更でP20かiphoneの安い機種とか。
あるいは、ソフトバンク乗り換えでX、0円とか。
現状、仕事用でガラケーカケホっぽいが。

書込番号:22374640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング