『バッテリー』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2019/01/24 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

自分は2年毎にスマホを買い替えています。
それは2年ぐらい経つといつもバッテリーがヘタってきて1日も保たなくなってきます。
この機種の様に大容量の機種は、2年経つとどうなのでしょうか?

書込番号:22416486

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/24 18:16(1年以上前)

>この機種の様に大容量の機種は、2年経つとどうなのでしょうか?

期間ではなく、充電を行うサイクル数(100%分の充電を1サイクル)の方が重要なので、
同じ期間でも、人のよってサイクル数が違うので、どうなるかは人それぞれになります。

20%から70%まで充電すると50%分の充電なので、この場合は0.5サイクル数としてカウントします。

20%から70%まで充電すると50%分(0.5サイクル)、30%から40%まで充電すると10%分(0.1サイクル)、10%から50%まで充電すると40%分(0.4サイクル)、合わせて1サイクルとなります。

書込番号:22416517

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2019/01/24 18:41(1年以上前)

まだ16か月しか使用していませんが現状はこのような感じです

使用機種 フリーテルRAIJIN
バッテリー設定容量 5000mAh
バッテリー推定容量 4761mAh
バッテリー健康度 95%
使用中のバッテリー測定アプリ AccuBattery

バッテリー容量が少ないスマホのときは頻繁に充電を行っていたので2年でだめになってましたが、こちらにしてから充電回数が減ったせいか劣化が遅いような気がします

書込番号:22416578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/25 00:42(1年以上前)

>sin12さん
Androidスマホは、大抵は1から2年程度でアップデート提供打ち切りになるので、この点を考慮すると2年ごとに新機種に買い替えるのは悪くないです。

書込番号:22417511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/25 00:48(1年以上前)

>sin12さん

電池は充電回数よりも熱による劣化が大きく響きます。
40度を超える状況で使うと1年で駄目になったり
劣化しない使い方や充電方法で使用すれば3-4年使えます。

ハイブリッドカーの電池が7-8年以上持つのは
冷却するためのクーラーとブレーキを踏む度に充電することと
最大容量の80%程度しか使わないので長持ちします。

書込番号:22417519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/01/25 01:53(1年以上前)

>この機種の様に大容量の機種は、2年経つとどうなのでしょうか?

バッテリーが大きいと普通は充電する回数が減るはずだし、バッテリーの品質がどれも同じだとするなら劣化も少ないんじゃないかな?

まあ、これが8万10万のスマホじゃないとダメって人だったら早く電池がへたるとキツイなぁってなるかもだけど2〜3万のスマホでもいいとかだったらあまり気にせずガンガン使って2年位で買い替えるくらいの気持ちでいいんじゃないかな?と思う

書込番号:22417567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 08:06(1年以上前)

>dokonmoさん

>>劣化しない使い方や充電方法で使用すれば3-4年使えます。
>>最大容量の80%程度しか使わないので長持ちします。

そうなんですよね。
大容量モバイルバッテリーに繋いで使用することで、劣化が最小限に抑えられます。
基本的にバッテリー残量30%未満にしなければOKとヨドバシで聞きました。

昨年の北海道の地震後の大停電の後、アマゾンで10000mAh以上の大容量モバイル
バッテリーが売れまくったので、結構持ってる人は多いです。

↓Anker 20,000mAhでも 3,580円しかしません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JWB34QK/

書込番号:22417787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 08:08(1年以上前)

上のはAnkerじゃなかったです(^^;;

Ankerのはこちら 5,500円
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LQ81QR0/

書込番号:22417792

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2019/01/27 10:11(1年以上前)

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22422766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング