『モバイルデーターオフで3g通話可能ですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデーターオフで3g通話可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。
ネット上で調べても出てこないので質問させてください。

現在FOMAsimでガラケー/バリューSSとタブレット(ネクサス7/0sim)の2台もちで運用中です。
自宅でwifiがあるのでこれで充分なのですが、さすがにタブレットのバッテリーがへたってきて買い替えを検討中です。

2台もちは使い勝手がすごく良いんですが、タブレットに良い機種がないのでこの機種で1台にしようかと考えています。

お尋ねしたいことは、DSDSで運用中に通信のsimのデータを止めても音声電話(FOMA3g)使えますでしょうか?
別の言い方をすれば、データ用simカードさえ入れておけば止めても使えますでしょうか?

うまく表現できなくてわかりづらいかと思いますが、ご回答のほどよろしくお願いします。
(ちなみにデータを止めたい時は、例えば0simで限度がいっぱいになった時とか、海外でレンタルwifiを借りて運用している時などです)

書込番号:22422861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/27 10:59(1年以上前)

この機種をタブレット代わりにして、FOMAガラケーとの 2台持ち、ではダメですか?

私も、5年前は、FOMAガラケーと Nexus7(2012・WiFi) との 2台持ちで便利に使っていて、
Nexus7 の OS が、4.4.4 のバージョンUP までは快適な方に変化して行ったのに、5.0 以降はどんどん悪化し、ついには文鎮化してしまったので、その後は、
SAMSUNG Galaxy Note 初代 → Note3 をデータ専用、タブレット代わりに使っています。

書込番号:22422907

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/27 11:02(1年以上前)

>お尋ねしたいことは、DSDSで運用中に通信のsimのデータを止めても音声電話(FOMA3g)使えますでしょうか?
>別の言い方をすれば、データ用simカードさえ入れておけば止めても使えますでしょうか?

ごくごく普通の使い方です。まったく問題ありません。

未契約のダミーSIM(でもよい)+FOMAのSIMを刺してモバイル通信オフ、Wi-Fiのみを利用。
ごく一般的な利用方法となります。

Wi-Fiもオフで、通信が一切利用出来ない状態でも通話は利用出来ます。

通話と通信はまったく別です。

書込番号:22422913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/27 11:34(1年以上前)

早速のお答、ありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さん

自分もうっかり5.0にアップデートしてしまい使い物にならずに、もとの4.4にダウングレードしたくちです。

最初はそれも考えたんですが、出かけるときに面倒なので1台でと考えています。
使いづらかったら、2台もちでそうしようかと思います。

>†うっきー†さん

この機種でもその方法で使えるのですね。
M2が気になりますが、この機種もよさげなので購入真剣に考えてみます。

お二方とも本当にありがとうございました。
一応、使えるとのことなので早々ではありますが、解決済みにしたいと思います。
グッドアンサーは、お二方につけたいのですが、一つなのでこの質問お答えとして
†うっきー†さんにつけさせていただきたいと思います。



書込番号:22423001

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/27 11:53(1年以上前)

>この機種でもその方法で使えるのですね。

機種はまったく関係なく、通話と通信は別となりますので、機種は気にする必要性がまったくありません。


>グッドアンサーは、お二方につけたいのですが、一つなのでこの質問お答えとして

図解入りで詳細に記載されている通り、最大で3件までチェックすることは可能になっていました。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:22423065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/27 12:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご指摘いただきありがとうございます。
投稿した後に、3つつけられることが書いてあり追記しようかと思ったのですが
ついそのままにしてしまいました。
また、グッドアンサーは必須ではないとのこと、知りませんでした。
次回参考にしたいと思います。

書込番号:22423119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング